08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イヌたちにもまれ~

昨日の夜に、少しだけ元気になったショコラ。
1日、部屋の中は面白くないようで、夜の10時に少しだけ散歩にだしました。

まぁまぁ、イキイキしていること。
これだよね~ショコラはこうでなきゃ。


で、3日である今日は休日なので、ちょっと遠くだけど、広いドックランに連れていきました。

こないだ行ったときは閉まっていたのですが、今日は天気もいいし、さすがに5月。
開放されてましたよ^^

早速中に入ってみると、いろんなちっこいイヌたちが集まってきて、ショコラもちっこいイヌは大好きなので、ウハウハもので飛びついていきました。
大人のフラットも1匹きていて、ショコラを見つけると、まず、飼い主さんが寄ってきて、
「かわいい~~~」
の一声。
でも、うちの子って細いし、毛もあまりないので、奥さんから、
「あれ??フラット??」
と疑われてしまった;

だんなさんのほうが
「うちの子もこうだったしょ」

と言ってはくれたので、少し安心したけど、奥さんはすごく疑ってたみたい。

フラットだよ~;;
毛もあまりないし、細いし、ちっこいけど、フラットですーーw

さて、ショコラはといえば、いろんなイヌたちに洗礼を受け、でっかいイヌが来たときは、シッポを巻いて、私たちの後ろでタジタジタジ・・・

でも、ちっこいイヌがくると、うれしそうに、行ってたのです。

でも、一番、うれしそうに行っていたのが、飼い主さんのほうへーー

おぃおぃ、ここまで来ても、人に行っちゃうの??
お友達を作っておいでよーーwww


でも、ここで衝撃的なことが・・・・・

私について走ったり、他のイヌと一緒に走ったりしていたら、どこからともなくコーギーがやってきて、必ずショコラに
「ワンワンワン」
とすごい剣幕で吠え立て、体当たりをし、今にも噛み付きそうなくらい・・・

6ヶ月のショコラはびっくりして、シッポをまいて逃げるし、でも、追いかけてくるしでもう、大変。
飼い主さんはというと、
「だめよーー」
というだけで、リードーでつなぐわけでもなく、そのまま状態。

それが1度でなく、4回くらいされたものだから、ショコラはすっかり臆病になっちゃって、まったく遊ぼうとしなくなっちゃた。

そのコーギーは、他のイヌにも同じようになっていたんだけど、やはり飼い主さんは、少し注意をするだけ。
コーギーの飼い主さんたち5名くらいできていたらしく、話をしてばかり・・

ちょっと・・・・お宅のコーギーが何をしているか、よくみてほしいなーー・・・



それからというもの、ショコラは端っこの金網のほうでしか遊ばなくなり、他のイヌが臭いをかぎにきたら、逃げることもできず、ひたすらされるのみ。

なんだかかわいそうになってきました。

せっかく、ショコラに楽しいときを過ごさせようと思ってきたのに、変にトラウマになってしまったらどうしましょう;;

帰りの車の中でも、かなり神経をつかったらしく、ぐったりしていました。

あ~ぁ・・・・かわいそうなことをしちゃったな~・・・





でも^^夜になったら、いつものショコラになっていました。

よかった、よかったw

スポンサーサイト

ショコママさん こんにちは♪
ショコちゃん可哀そうでしたねv-356ママさんもぐったりだったのではないですか??
お友達からランでのことは色々とお聞きします…監視員さんみたいな方がいてくれるといいですよね~!
そうそう うちの上の子も小さい頃はフラットには見てもらえなかったです(^^)今のおちびちゃんなんて、私が「あなたはMIXちゃんでしょ?」って言っているくらいですっ(笑)
あの…2007年生まれ繋がりで(笑)もしご迷惑でなければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?!どうぞ宜しくお願いします♪

こちらこそ

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私も、ぜひ、リンクさせてくださいねw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

