05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日、休みだーーー!!!!

やっと・・・・やっとですよ、
ようやく4月に入ってから初めてお休みをいただきます。
すっかり弱りきってる私です。
今日も、職場の従業員から、
「なんか・・・疲れてないです??」
って言われちゃいました。

私ってあまり疲れっていうのがないのですが、この2週間はマジにつらかった。
こないだは、仕事終わってから、夜、ぼーーーーっとして、テレビつけてるんだけど、ほとんど見てない状態で放心状態だったもの。

なので、心配したパパが今度の休み(明日)、温泉にでもいくか??行きたいとこいくか??って気遣ってくれて。
身体を癒すとしたら、温泉でしょーーー^^ってことで、温泉に決まり!

さて、どこに行こう、ってことで書店に行き、いろいろ本を購入。

honn-1

どこにいこうか、ワクワク、
でも、明日?
大丈夫なのかなーー
まぁ、日帰り温泉だし、どこか空いてる?


いろいろ調べて、登別に行くことに決定。
少し休憩する部屋もほしいよね??
お前はエステでも好きなようにくつろげって言ってくれるパパ。
でも、そういうのって、予約なんだけど・・・・・
夜遅いし、無理くない??

いろいろ電話して聞いて、本には載ってない場所でいい感じのところが、部屋を12時から夜の9時まで借りて、食事、昼夕ついて、1名3500円ってところがあり、そこに決定!
でも、3日前からの予約になる;;

まぁ、突然、思い立った私たちが悪いし、次のお休みに計画立てて、ゆったりいきたいよね、ってことで、今回のお休みは子どもの行きたい場所に変更。
温泉でゆったりは、この次の休日までお預けになりました^^
でも、すごーーく楽しみ^-^
電話で聞いてみるのもいいねw



で、調べ物をしている間、こないだならったパンをさっそく焼いてみようと、明日の朝食にしようと試みた。
途中まではめちゃめちゃ上手くいってた。
成形し、なんだかあせちゃって、2次発酵もせず、そのままオーブンでやいちゃった;;
忘れているのに気づいたには、オーブンで焼き始めて5分後・・・
手遅れだ

なので、あまり膨らんでないかったいパンができちゃった;;

pan-2
ショコラに盗られないように、とりあえず、ここに非難させたパンです。


んーー;;なんでもっとはやく気づかなかったんだろーー。
そんなに硬くはないけど、もっとふくらんだほうが絶対おいしい;;
失敗だーー
この次は絶対、失敗しないぞーーー!!!

って思っていたら、パパが配達の途中で時々立ち寄るパン屋さんから、新しいパンを買ってきてくれていて、出してきた。

pan-3
周りに押麦みたいのがいっぱいついてます

どんな味なんだろーー
明日の朝に早速食べてみましょう。


さて、明日は我が家にしては珍しく、行き先もほぼ決まったし、ちょっと楽しみも増えたし、気分的にワクワクです。
たのしみだーーーw
スポンサーサイト

No title

お疲れなんですね~・・・大丈夫ですか・・・
でも ショコパパさんは ちゃんと気随て下さって優しいですね
温泉なんて良いじゃないですかぁ
楽しみですね!!
ゆっくりと身体休めてきて下さい

パン・・失敗には見えないけど!? 美味しそうですヨv-218

やっぱ2次発酵かな

きたよ~

パンね♪ 敗因はやっぱ2次発酵抜きなことでしょう

2次発酵しないで焼くパンとかもあるから(ピザみたいなのとか)これはこれでよし!!ってことで

成形してる最中とかガンガン乾燥してくと これまた美味くないパンになるから

あとは乾燥と焼きすぎに注意されたし

復習で焼いてくれて嬉しいよ~~ リベンジしたらまたアップしてね♪

リンクでもなんでもガンガンやっちゃって~  私もお気に入り登録させていただきやす

はじめまして♪

はじめまして。
パン教室のJOY-Nさんのページからきましたひさちゃんです。

わたしもJOY-Nさんでパン作り教えていただいております。
すっかり手こねパンにはまり・・・今度はワッフルメーカーも買おうかと思案中です。

ワンちゃんかわいいですね♪
我が家もワンちゃん飼いたいんですが・・・まだ旦那ちゃまの許可がおりず・・・(苦笑)
ワンちゃん好きの私は、ホーマックのペットコーナーに入り浸っているのでした・・・(笑)

No title

>ロデ坊ん家のさよチンさん
今回は温泉にはいけなかったのですが、子どもも喜水族館に行ってきました。
久々に、子どもみたいにはしゃいでしまった私ですw
疲れもぶっ飛んじゃいましたー

No title

>JOY-N さん
ありがとう、さっそくリンク貼り付けさせていただきますね^^

さすがですね、味まで分かっちゃったw
そうなのです、今日、パパに食べてもらったら、
「味は悪くない、オレはスキかもーー、ピザのパン生地みたい」
と言ってました。
1次発酵まではめちゃめちゃ上手く行ってただけにすごく残念。

ドライイーストが悪くならないうちにまた焼こうと思っています。

No title

>ひさちゃんさん
来てくれてありがとーーーw
さっき、そちらのブログにもお邪魔したのですが、私もこないだ、チーズパンを焼いたのですよ。
とってもたのしい教室ですよね。
また、時間があったら行ってみたいと思っています。

そうそう、ワッフルメーカーほしくなりますよね、子どものおやつにも簡単にできそうだしw


ワンちゃん、いつも見に行くとほしくなりますよね。
うちも本当は飼うつもりなかったのですw
ちょっと覗いたときに、今のワンコが見てて、目があっちゃってwwww
ダメですね~~~
世話はとっても大変なんだけど、いてくれるととっても癒されるのですよね。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

