04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


小樽水族館

本当は温泉に行くはずだったのですが、予約できなかったので、今回は子どもメインの場所へ行くことにしました。
場所は札幌から近場の「小樽水族館
ここは、子どもが保育園に行っているときに、遠足で行ったっきり。
なので、下の子が赤ちゃんでベビーカーに乗ってるときだったんで、7年ぶりくらいかもしれません。
小樽水族館は、結構坂が激しい場所があり、イルカの場所から、アザラシの場所に行くときに、ベビーカーで猛ダッシュした記憶があるなーーっと思いつつ、現地着

子どもはあまりに小さかったんでほとんどっていうか、全く??覚えてない。

私も久々なのでテンションがとってもハイ
めちゃめちゃ楽しみなのです。

otaru-1
小樽水族館の前です。
ちょと風が強く、したの子の服・・失敗したなーーっと痛感


11時半に着いたんだけど、セイウチのご飯っていうのが12時10分から。
それまで展示されている魚みたんだけど、子どもも私もパパも大興奮。
すごく楽しかったよ。

で、セイウチのご飯の時間はもっとすごかった。

[広告] VPS


すごくデカイでしょ。
このセイウチが一番大きくて1.3トンあるんだってーー
すごいよね。
このあと、私の前でも水を噴出して、あまりにびっくりしてデカイ声だしちゃったw
パパもここが一番面白かったって言ってました。


で、ここがおわったら、ダッシュでイルカショーを見に。
そこに行くのに、すごい坂を駆け上って行ったんだ。
なんか、「海猿」の訓練思い出しちゃったよ。
それくらい、急な坂なのだ。


[広告] VPS


オタリアのショーです
とっても器用で楽しいショーでした、
時々「プ!」って吹き出しちゃうようなこともあって、楽しいショーでした。
最後には、目の前まで来てくれて、子どもは感動していました。
私は、前まで行きたかったけど、子ども優先かな?と思って、後ろで見るだけしかできませんでした;;残念だわ

で、次にイルカショー。

[広告] VPS

なんか、イルカが飛ぶのってテンションあがるよね。
久々に見たからなのか、すごーーいの連発。
いや、ほんとに楽しいわw

それが終わる頃に、ペンギンやアザラシのショーがあるので、またまた移動。
移動するのに、ちょっと距離があるので、それがきついけど、ショーはめちゃ楽しいので^^
でも、ペンギン、アザラシの場所は海に面してたんで、ちょっとさむい。
ますます、下の子が寒そうでした。
あーー;;おしゃれさせず、厚着させてくればよかった。
でも、本当に楽しかった。
子ども以上に私が楽しんでいるんだけど、子どもも前日からとっても楽しみにしてて、現地でもすごく楽しんでた見たいです。
ほんとに連れてきてよかったーーーw

結構長く水族館で過ごせて、めちゃ充実した1日でした。


で、今回、家でお留守番をしていたショコラなのですが、今回も期待を裏切らず、たっぷりと悪さをしてくれてました。
あれだけ、居間にあるものを片付けて、悪さできない状態にまでしたのに・・・
なんで、押入れのドアをあけて、いろいろ引っ張り出してあそぶかなーー
フラットの知能の高さには悩まされます;;
スポンサーサイト

No title

お疲れ様です~
温泉は残念でしたね。でも次回楽しみが増えたじゃないですか!
娘さんが小さいころに出かけた場所に、再び成長した娘と出かけるというのも楽しかったんではないでしょうか。
当時を思い出してしまいますよね~

ここの水族館は結構楽しめるんですね~
僕の中での水族館って水槽の中にいる魚を見るだけ~みたいなw
数年前に秋田の水族館へ行ったんですが、特にショーはありませんでしたorz
旭山動物園の影響で見せ方というのが変わったのかもしれませんね。
そのうち娘も連れて行かなくては!

温泉での癒しもよかったかもしれませんが、今回は今回で娘さんもショコママも十分楽しまれたみたいですからよかったですね~

これでショコタンが悪させずにいい子で留守番できてたら最高だったんですけどね~w

No title

いやぁーーー!スゴい! 楽しかったでしょうね~
私も行きたくなっちゃった e-454

No title

親子水入らずの休日、疲れた身体を休めるにはいいところへ行かれましたね。
小樽水族館は、6~7年前に孫を連れて行きましたが、夏でも海辺だから結構寒かったです。
色々なショーがあるから、娘さん達も大喜びでしたでしょうね、ショコママもテンション上げ上げの様子が動画から伝わってきましたよ~

小樽水族館、懐かしいです。
初めて行ったのは中学生の頃でしてね、その当時からアシカなどのショーなどがあってビックリしたものです。
札幌から近いから、入場者も多いのでしょうね、長続きしていますね。
 

No title

>テアボロさん
最近、お休みの日は減ったんだねど、いろいろ計画するようになって、以前より、無駄に1日を過ごすってことがなくなっていたように思います。
でも、ほんとに楽しかったのーー。
小学生くらいの子だと、少しは魚の行動とかに興味をしめしてきていいかもしれませんね。
しかし・・・・
坂をダッシュで駆け上がって、わいわい言っているのは私だけだったように思いますw
子どもじみててはずかしかったw

ショコラは、お留守番しているとき、以前はこんなに派手にしなかった。
だんだんパワーアップしてきているみたいです。
今度の温泉のときは、ペットショップかどこかに預けるか、1泊させようかしら。
朝9時から夜9時くらいまで預かってくれるところってないみたいで・・・・
泊まりになるのかしらと思ったら、かわいそうかなーーと・・・
でも、留守番で変なものを口にするよりマシかしら・・・
思案中なのです。

No title

>ロデ坊ん家のさよチン さん
たまに、久々のところに行くと楽しいかもですね。
また、久々のお休みだったんでそれもったのかもw
えらく、ハイテンションな私でしたよ^^

No title

>shio-chanさん
そんな昔からあるのですかーー。
まぁ、建物は少し古そうですが、そんなに年数たってるとは思いませんでした。
こちらの方はたぶん、みんないくのでしょうね
思い出たくさんつくれますね。

ショーもほんとに充実してて楽しかったです。
また、いきたいなーーと思います。
年間パスポートも、大人のは見なかったのですが、子どもで1200円。
たくさん行くのでしたら、買いですよね。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

