05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パン、やっと成功です。

パン教室に行ってから、5回ほどパンはつくりました。
でも、失敗ばかり・・・・

発酵途中で、犬に食べられたり、第二次発酵を忘れてそのまま焼いたり・・・
なかなかちゃんと焼けないのです。
私はしっかりしてしてないせいですねw

今回は、明日の朝食のもあるので、絶対失敗できません。
仕事が終わってから、夜7時からつくりました。

パパはいつも午後8時半にもどるので、それまでまったりと作れるーー^^と思ったら・・・・今日に限って7時に帰ってきたーーーー!!!!!

パパには悪いけど、コネコネする間、夕飯は待ってもらいました。
(ご飯も炊けてなかったしw)

で、なんとかコネコネも終わり、発酵とか時間」をかけてゆっくりと。
今回は、生地の休め、成形後の第二次発酵も時間をかけてゆっくりしました。
あせっては禁物、また、失敗しちゃう。

で、焼き始めは夜の11時。
待ったりと、ビールを飲みつつやりましたよw


第二次発酵もこれまでにないくらい、良い具合に膨らんだし(お風呂の入った後の蓋においてたから??)、良い感じにできる期待大!!!!


焼きあがってみてみたら、形は子どもの一緒にやった部分もあるけど、あまり良い形ではないけど、すごく膨らんで良い感じにできました。

panseikou
あまり形はよくなくいけど・・・

ぼけて見えるけど;;

でも、すごくふわふわしてて、おいしそうに出来上がりました。
ちょっと強力粉が足りなかったんで、味的に心配だけど、たぶん成功かな??

明日の朝、子どもたちにさっそく食べさせてみたいと思います。
やっと・・・成功したよーーーw
うれしーー
スポンサーサイト

No title

パンってすっごく時間が掛かるのに夜始めるなんてパワフル!
でも上手く出来ると嬉しいですよね ^^

ショコラちゃん 毎週洗うってビックリ!
ドライヤーも使うなら ホント大変なお仕事ですね。
何か悪さをする草とかがあるのかしら?
濡れタオルで拭いてやるだけじゃダメなのかな?

ま でもショコラちゃんがシャンプー大好きなら良いですね ^^
気持ち良さそうにしてるの見ると嬉しくなるから♪

No title

>pakaママさん
なんかねー、性分なのか、常に動いてないとダメなのよね、忙しいのに、パンなんか作っちゃて・・・
でも、たのしいよw

ショコラはねーー;;
はげにならなけりゃいいんだけど、はげになるからねーー・・・・・
でも。洗い立てはすごく、ふわふわsて気持ちいいよー^^
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

