11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


花粉症です

ようやく北海道も春らしくなってきました。
桜の花も咲いてきて、花壇にはいろんな花が。
まわりがすごくカラフルになってきましたね。
でも、それとともに始まったのが、毎年恒例の花粉症。
本州や九州にいたときにはなっていなかったのですが、北海道に来た瞬間なっちゃった。
始まるのはいつも5月の中旬から6月中旬あたりまで。
たぶん「しらかば」かな?って言われています。
まわりには白樺なんてないのに;;
どこからくるのかしら・・・・・
ここ最近の晴天でこれまた威力が最高になったようで。
仕事でほんの少し外にでただけで、目はかゆいし、くしゃみが止まらない。

帰宅して、ちょっと部屋が暑いので、窓を開けたらその瞬間にくしゃみ連発。
もーー、大変です。
昼間はそうでもないんだけど、なぜか夜になると鼻がつまってきて息ができないので眠れない。
ほんとにいやーな季節です。
あと半月の我慢。
がんばれ私。


で、話は変わって。
明日から2連休もらえたので、ちょっと遠出することになりました。
今回は残念だけど、ワンコのショコラはホテルに預けてのお出かけです。
上湧別のチューリップと、滝上の芝桜を見に行ってきますw
旅行なんてすごく久しぶりなので、すごく楽しみ。
もう、すでに準備は万端!
綺麗な写真をまたあとでアップしたいと思っていますーー。
スポンサーサイト

No title

花粉症、つらいですよねー。
私も約20年前から(!)このさわやかな季節がゆーうつでした。
花粉症というものがあるというのを知ったのは大人になってから。
数年前にようやく副作用の少ない薬に出会ったので、今年は我慢しないで薬を飲むようにしました。
毎年1度はひどい症状の日が必ずあって、仕事にも支障が出るほどだったんですが、そんなことで休めない立場にもなってしまったので・・・。
でも、もっと早く薬飲んどけばよかったー!ってくらい快適です。

出張以外の旅行ってしてないですー!いいですね♪
ショコラちゃんが泊まるホテル、いいとこ見つけたんですね!

楽しんで来て下さい~!(^^)!

No title

花粉症、大変そうですねぇ。 私は空気清浄機が2大稼動している室内に避難してます。

No title

花粉症、辛いですねー。
我が家の娘たちも、今ひどいです
花粉なのか、黄砂によるものか
よくわからないんだけど。
目のかゆみも可哀そう
私もアレルギーですが、なぜか花粉は
大丈夫なので、そこまでひどくありません
たすかってます

旅行、どうでしたか?
リフレッシュは必要ですよね

No title

>Basiaさん
そんなに長くなっているのですね。
私は5年くらいなので・・・
でも、年々、症状がすごくなってきている感じがします。
昔、なりたてのときに、耳鼻科に行って薬をもらったのですが、さほど変わらなかったので、それ以来いかなくなったのですよね。
まぁ、1ヶ月の我慢だしーと。
でも、最近はその1ヶ月も大変なくらいなので、違う病院にでも行ってみようかしら。
やはり、せっかくの良い季節、快適に過ごしたいですものね。

そうそう、ペットホテル、メールでお礼をしなくちゃと思っていたのですが、ここで失礼してw
Basiaさんより教えてもらった、お友達のフラット君も使っているホテルに今回2回目(お泊まりは初)、預けてきました。
すごく親切だし、良い所です。
今回は、ラブちゃんと他の大型犬と、柴犬がいたようですが。
教えてもらって感謝です。
とっても重宝していますーー
ありがとーー。

No title

>イーモさん
初めまして、コメントありがとうです。
ほんとに嫌ですよね、
空気清浄機あったらいいでしょうねーー。
うちは出入りが激しいので、私だけマスクしたら?って言われますーーw
お互い、この季節を乗り切りましょうね

No title

.>ビーママさん
仕事中でもくしゃみ連発w
あまりにすごいので、笑われています^^

お子さんもなのですね、心中お察しいたしますわ~
はやく花粉なくならないかなーと切に思っています。

旅行はハラハラドキドキのすごく楽しい旅でしたよ。
リフレッシュできましたーー
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

