04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花めぐり(滝上編)

さてさて、紋別方面の花めぐり滝上編です。
滝上っていえば、芝桜が有名ですよね。

前日より近くの道の駅で1泊し、朝9時に開園するのでさっそくでかけていきました。

まだまだ余裕と思っていたのですが、なんと!!!!
スデに会場近くの駐車場は満車。
なので、私たちは、遠くの臨時駐車場に停め、そこから無料のバスがでているので、それに乗って会場までいきました。

向かう山の一角がスデにピンク色。
もしかしてここ??

だんだん登っていく間にも芝桜はいっぱいで、ここでも十分すごい。

で、会場についてまたまたびっくり。
あたり一面ピンクだらけーー。
ほんとに山一面、見渡す限りピンク色、花畑です。


天気もすごく良くて、この日はマジ暑かった。
温度は26度くらいあるかもーー
汗だらだらでした。

takinoue-1


takinoue-2


takinoue-3

sibasakura-7

ほらほら、とってもきれいでしょ??
ほんとにきれいなんですー。

で、当日、一番私たちが盛り上がったのがこれ!

takoinoue-5
地デジカと一緒にパシャリ

この地デジカを発見したときはほんとにテンションあがりました。

地デジカだーーー!!!ってねw

何かのイベントできていたみたいですね。

パパ、いわく、待っている間、地デジカをみていたのですが、この一点を見つめるようなうつろな目が怖かったらしいです。
ほんとに、動かなかったんですよね、きっと、中は暑かったのではないでしょうか。


ここから、花のスタンプラリーをしながら紋別の道の駅方面に行き、そこで見つけた子供が喜びそうな遊び場所。

紋別の道の駅から少し離れているのですが、科学館?だったかな?
横は芝が敷き詰められていて、遊ぶこともでき、BBQをできる場所もあるみたい。
施設の中は、木で作られたジャングルジムみたいなのがあって、横にある積み木の池がある。
ここがうちの子は最高に気に入っちゃったみたいで、戻ってこなかった。

tumiki-1
丸い積み木、四角い棒の積み木がいっぱいのところ。

ここが面白かったんだけど、大人にしてみたら、足を踏み入れたとたん、足の裏が痛かったです;;

ほんとに楽しい旅行でした。
道の駅のスタンプも7箇所押せたし、今度はどこ方面にいこうかしらーー
スポンサーサイト

No title

楽しんできましたね♪
紋別には祖母と叔母がいるのでよく行っていたんですが、いつもゴールデンウイークかお盆休みにしか行かないので、滝上の芝桜は見たことがないんです・・・。ショコママのレポでじっくり堪能できました~!
紋別の流氷科学館だったかな?マイナス20度だったかを体感できるコーナーがあり、夏に行ったことがあるんですが面白かったですよ!
とっかりセンター(アザラシがいるところ)もあっさりしてますが楽しめます。

オホーツクを見たら次は稚内方面で日本海を見るとか、池田の十勝ワイン城に行くとか、北海道は広いからいろいろ見るとこありますよー!

お預かりの間ショコラちゃんはいいコにしてたかな?

No title

地デジカ?テンション上がっていたのはショコママなの?(笑)
元気で可愛い子供達の素はショコママってことね♪
子供達が小学校の頃までは家族一緒の時間が多かったけど、だんだん子供達の世界ができて離れていくのよ。
そうじゃなきゃ困るし。くっついてくる間は密着して楽しんでね♪

No title

>Basiaさん
ほー、紋別に親戚の方がいらっしゃるのですね。
ほんとにいいところに住まわれていますね、うらやましい。
この季節に是非!Basiaさんにも行ってほしいわーー、よかったですよ。

これから、いろんな所に行ってみたいと思っています。
各週でしかお休みもらえませんが、そっちのほうが、休みが限られているので、この日しか!!!って気持ちになって計画もって出かけることができるようになりました。

そうそう、ショコラは初めてのお泊まりだったのです。
1回目の時よりも慣れたのでしょうか、とっても食欲がでちゃって、元気だったみたいですよ。
6日ももしかしたら、預かってもらうかもですーー;;
ペット連れて行っても良い場所なんだけど、一緒に行く人がわんちゃんが苦手な人でねーー;;
ショコラには我慢させちゃうけけど・・・・

No title

>萩ママさん
なんだかねーー、今回といい、いつも??といい?
何かを発見して一番テンションが高いのは私なのですよ。
地デジカもそうなんだけど、上湧別編で見つけたかにのハサミの飾り物。
これも、私が一番すごかったかもーー。
やはり九州の祭っぽい?にぎやかなイベントとか大好きな血が騒ぐのかしらw
なんでもテンションが高いのですよ。

しかし、こんなときだけかもしれませんね。
家族で楽しめていろんな所にいけるのって。
今のうちに十分楽しんで行きたいと思っています。

No title

チューリップといい芝桜といい花粉症といい ^^;
北海道は花盛りですね♪

この時期の日差しは焦げる様ですね。
私も何度か紫外線アレルギーのブツブツが出来ました ^^;
今は目が痒くてクシャミ鼻水オンパレード。
数日の辛抱なんですけどね ^^;;

ショコママは如何ですか?
春はイベントも盛り沢山で張り切ってらっしゃるんでしょうね~♪

No title

>pakaママさん
もー、くしゃみ全開ですよ。
白樺のアレルギーなので、大変です。
もうすぐおわると思って、耐えていますw

そちらは日差しが強くなってきてることでしょうね。
黒こげにならないよーにw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。