10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花粉症です(その2・・・悪化)

私が花粉症になって6年ほど。
それから毎年耐えています。

しかーーし、今年は、気温が低いせいかなかなか終わりがこない。
もう、ほぼ、1ヶ月大変です。

鼻詰まり、目のかゆみ、くしゃみなどなど

助けて状態です。

あと少しの辛抱だあらーーっておもっているんだけど、なかなか終わってくれません。
いつになったら終わるのかしら??
気温が、いつもより低いせいもあってか??おわんないんだけどーー

ここ2・3日が一番ひどく、息できません。
薬も3時間半くらいしか利いてくれず
いつも、夜中に目が覚めます。
寝不足だしーー、でも、仕事も家事も、やることはやらないといけないしーー
夕方になると、うとうとうと・・・・・

早くこの鼻詰まりから解消されたーーーい。

20日は、フルートをお客様の前で吹かなきゃいけないのにーーー;;
鼻が詰まっててふけなーーい。
ふけたとしても、「ズル・・ズル・・」って鼻水の音するしぃーーー


もーー、最悪だーーー!!!!!

せめて20日までには治ってよーー;;
スポンサーサイト

かわいそう~

花粉症 辛いですね~・・・
私は小さい頃からアレルギー持ちなので アレルギー性鼻炎で
年中 ズルズルとくしゃみが途絶える事がありません
だから 毎月 耳鼻科に通い1カ月分のお薬を貰ってくるんです
最近はいいお薬があって 喉も乾かないし 眠気もこない
副作用もきわめて低いそうです
これを朝1錠飲んでます
薬を飲むのは好きではないですが こればっかりはしょうがなく飲んでます

20日のフルート演奏 万全な状態でやれると良いですね
耳鼻科医に相談してみられては・・・??
花粉症の症状が続くと頭もボーーーッとしてきますから危険ですし
辛さがわかるので心配です・・

ちなみに 小鼻の横を指先でグーーっと広げる様に押すと
少し鼻づまりが治るのご存知ですか??(*^~^)
おせっかいヤキでスミマセン。

No title

そろそろ花粉も落ち着いてくる頃かな、と思われますが、長引くようならイネ科も疑った方がいいかもですね。
薬は自分に合うのがみつかるまで大変ですよね。
合わないようだったらお医者さんに言って薬を変えてもらうというのもひとつの方法だと思いますよ~。

ちなみにこの前の日曜日、ショコラちゃん預かり保育してました?
近所の公園でフラットさんと見かけましたよ♪

No title

>さよチンさん
うちの上の子もアレルギー性の鼻炎持ってるので、その姿は毎日見ているのですが、さすがに最近のこの症状;;
はっきり言って子供までは見れない状態w
とっても知らんぷりの親になっています。
まぁ、あの子は薬があるし、私みたいにひどくないのでー。

小鼻の横ですかー、知らなかった、今もちょっとやってみたりしていますが、完全に鼻つまっているときはどうなのかしら。試してみます、ありがとー。
私ももう少しっていう感じで、我慢しているのですが、これ以上続くとやはりもう一度病院に行ってみるしかないですねーー;;

No title

>Basiaさん
おととい、少し軽くなってきたので、「あれ??終わった?」と少しうれしかったのですが、昨日の夜からまたちょっと激しくなってきましたね。
でも、こないだよりこの所はよくなってきたようなので、そろそろ終わりでしょうか。
稲科のアレルギーー;;
これ以上なりたくないけど、なっていたらどうしよー。

先週、ワン嫌いな人とお出かけしたので、仕方なくショコラは預けたのです。
楽しそうにしてました??
とっても散歩をしてくれる所なので、安心はしているのですが、ショコラを置いていった罪悪感からかしら、寂しくしてるんでないかなーって心配になっちゃてw
夏はイベントが多いので、またショコラを預けなきゃいけない時が沢山ありそう・・・・
でも、Basiaさんのお陰で良い所を教えてもらいました。
見かけたら遊んでやってください

No title

20日って予定入ってるのですか?
うわ~残念・・・ぢつは真夏前に一度グリーンドッグで遊ぼうか~と
いうことになったのでお知らせにきたのですが・・・
先週から色んなことがあって忙しくて
お知らせ自体が遅くなってしまいましたが
予定があるなら残念ですが、涼しくなったらまた遊びましょうね~

今年は春が無かったせいか?一気に色んな花粉が飛んでいるそうで
私も白樺花粉症ではないのに鼻水、くしゃみが数日続きました・・・
普通ならとっくに花粉症なんて終わってるのにね~
でももうそろそろ終わりそうだな~と思ったら
ローズがダニにやられました・・・

No title

>masakoさん
あらら;;20日はみんな集まるのですね、
日曜&仕事のない日なのですが、とっても残念です。
20日は子供のピアノの発表会なのです。
じつはw私も飛び入りで参加しちゃったりなんかして。
ピアノは○十年ほど習っていたのでなんともないのですか、(今回は娘と連弾)、フルートは8年ほど習っていた程度・・・
数年ぶりに吹くのですごく緊張しているのです。
ドキドキだわーー。

で・・・・ローズちゃん、大丈夫ですか??
すごく心配だわ。
近所でダニにやられちゃってすごくかわいそうなくらいな姿になっちゃった柴犬ちゃんがいるので・・・・・
早く治ることを祈っています。

No title

そんなに大変なんですね。
私は自分が花粉症だと気づいてからの人生の方が長くなりましたが
まあ 何とか最近は眼科へ行かずに済ませています ^^
私は主に目の痒みですが鼻詰まりでフルート演奏はしんどいですね。

フルートってだけでもクラクラしそう ^^;
でも緊張してたらきっと花粉症の方が飛んで行っちゃいますよv-218
お嬢さんと一緒に演奏 楽しそうです♪

No title

>pakaママさん
どうにか無事に演奏はおわりかした。
パパがビデオ撮影してくれたのですが、まだゆっくりとみていないです。
でも、先生からもほめてもらえたのでよかったのかもしれませんね。

花粉症はまだまだ続いています。
演奏の間は、薬でよかったですが、やはり薬なくては夜も寝れないですもんね。
でも、今夜はちょっと息ができるw
薬を入れてから9時間たつのですが、なんとかもっています。
そろそろ花粉症も終わりに近づいてきているようですーーー
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

