10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


餃子の皮で(夕飯のおかず)

今回は餃子の皮を使って、ちょっと違ったものを包みたいとと思います。

餃子の中身

冷蔵庫の中にあったものなんだけど、ひき肉とたまねぎをいためて、その中に、トマトのざく切りをいれていれていためる。

バジル
ちょうど鉢植えしていたバジルがあったので、それも刻んで入れてみた。

ほぼいたまったら、ワインと、塩、中濃ソース、ケチャップとかで味を調える。

ちょっとした、ミートソースみたいな感じです。

gyouza

ほうれん草、チーズ、さっきのミートソースを餃子の皮で包んで揚げて出来上がります。

gyouza -1

ピザみたいな感じな味なので、うちの子には大人気なのです。



こんな感じで、今度はパパのお酒のおつまみを。

ムキエビを1センチ大に切り、パセリ、チーズを入れて包んであげます。
ちょっとレモン汁を搾ってたべたら最高です。
エビから塩味もしてきて、うちのパパは大好きなのです。

エビとチーズの餃子
チーズが解けてとってもウマウマです

同じ様に、アジの身、茹でた大豆、青じそ、ミソ、などをミキサーにかけて包んであげてもおいしいのですよ^^
是非!お試しあれーー




おまけ・・・・

今回も性懲りもなく、パンを作ってみました。
子どもはチーズをたくさんいれたパンを作り、私はハムとチーズを巻きまきして焼いてみました。
これがさいこーーーー!!!のできばえ。
夏は発酵が良い感じにできていいですよね。

パン

次の日には全てなくなりました^^
子どもも喜んでくれたし、気分は最高、うれしい限りです。

次は、またおいしいものをアップしたいと思っています。
お楽しみに~~
スポンサーサイト

No title

パンも餃子も美味しそう v-10

最近は特に食欲も無く食べることに興味が無くって
明日はどうしよう・・・ っていつも思ってました ^^;

この餃子は面白いですね!
明日早速 ^^
塩味が良いです。チーズと餃子の皮を買ってこよ~♪

ありがとーv-352

No title

ご無沙汰しております。
ショコママは料理上手なんですね~アレンジしたりと
私も見習わなくっちゃ~
↑レシピ、使わせてね♪

夏はパンの発酵がいいですよね。
私も滅多にしませんが、挑戦しています♪

冬はなかなか、自然発酵は難しい。。。

よし!明日は餃子にしようっ!と(^_^)


No title

>pakaママさん
あらら;;夏バテですか?
うらやましーよーな、かわいそうなよーな・・・
私はとってもありすぎて困ってるのですがw
食いしんぼだから、つくるのは大好きなのですよ。
これはマジ、子どももパパにも大好評の1品なのです。
試してみてくださいー

No title

>くろりんさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってw

アレンジだけはいろいろしているのですよ、アジと煮大豆と味噌、青葉でつくる餃子もすごくおいしいですよ^^
餃子の皮っていろいろ包めるから楽しいですよね。

おいしい餃子はできました??

パンも、ほんとによく膨らむ^^
冬は1時間たってもまだまだって感じなのに、こないだのは30分でぷくぷくでしたもの。
ワッフルも作ったのですが、大好評でしたw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

