06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お風呂で待ってます

最近、札幌のほうは、ようやく暑さも落ち着いてきたようですが、本州のほうはまだまだですよね。
実家(福岡)の母は、暑くてまたらん!と言ってます、気持ちわかるわーーー;;

でも、札幌もやわらいできたって言っても、日中は29度なんていってたりするわけで、ショコラの散歩は一汗、二汗。
シャワー浴びないと、その後の行動ができないのよね。
私が行けないときは、子どもが行ってたわけで、子どもにも

「暑かったら、シャワー浴びて汗流しなさいよーー」

と言ってたのです。
子どもたちは、ショコラはあまりにハァハァすごいので、一緒に水浴びしてたりなんかして・・・
それもほぼ毎日。

なので、ショコラの散歩のあとは、お風呂で水浴び~~
という、癖がついちゃったみたいで、
こないだ、私が散歩に連れて行き、まぁ、その前は暑そうだからってことで、私もショコラを水浴びさせてたわけなんだけど、その日はめちゃ忙しくて、散歩が終わったら出かけなきゃいけない。

なのに、ショコラってば、いつものように、お風呂場で

「クンクンクーン」

って鼻を鳴らし始めちゃって;;

でも放置して、無視していたら

ゴトゴトガッターーーーーン!!
見に行ったら

ofuro-

はい!自分でお風呂に入って待っていました。

どんだけ入りたいんだ。


でもwww

無視をして、カメラを取りに行った間もこのまま・・・・
他のことをして、放置しててもこのまま・・・・

ほんとに水かけてほしかったんだろーなーーー。
待つ女ショコラですねw


でも;;
マジに急いでたのよ;;
ってことで、この日はナシでした。
かわいそうなことしちゃったかなーーーー
スポンサーサイト

No title

むふふ♪
ショコたんかわいすぎる!!
もしかしたらこのままお風呂でお留守番できてたかもしれませんね♪

日ごろの習慣とはおそろしいもので,それを思うとモモが散歩から帰ってきたときにおやつがもらえると思って大暴れするのはきっといつまでも治らないんだろうなーと思いました・・・。

No title

>Basiaさん
そうなのですよね、習慣って恐ろしいですよね。
私たちの言葉もなんとなく分かってるように思いませんか??
ショコラなんて、そろそろ散歩の時間はわかってるんだけど、私の「散歩」の言葉まではじっとしてるんだけど、少しでも「散歩」って言っちゃうと、もう大暴れしちゃって大変なのです。
うっかりいえないんですよねーー。

MOMOちゃんも散歩の後のおやつをすごーく待ってるのですね。
なんか想像すると面白いしかわいいなーー
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

