08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ショコラと初散歩に。

昨日、9歳の誕生を迎えた下の子。
ずっとおねだりしていたショコラの散歩。
公園の周りだけなら・・という許可を与えると、それはうれしそうに散歩をしに行ってました。
ほんの10分だけだったけど、本人は大満足。

上の子は同じくらいのときには散歩をさせていたような気がするのですが、いつも上の子に「やって!」という下の子。
ショコラの散歩もそう。
なので、ショコラは下の子を同等か、それ以下だと思っているようで、なかなか言うことを聞かないのです。
なので、すごく心配だったのですが、どうにか無事に終わったようです。


明けて、本日はドカ雪・・・・・
朝から涙が出てくるくらいの大雪に。
ですが、下の子は大喜び。

学校に行くときも、万全装備で(濡れてもおk!)行き、帰宅するや
「ショコラと散歩行っていい??」
と、すごく楽しみにしているみたい。
なので、公園で雪遊びしてらっしゃい。と言ったら、1時間ほど帰ってこない。


1時間後。
雪だらけのショコラと、雪でずたずたになった下の子が帰宅。
よほど楽しかったのでしょう。
すごい興奮でした。

ショコラ。たのしかった??


仕事からもどったら、雪かきでほとんどの時間を費やし終わったのですが、下の子のおかげで、ショコラが退屈せずにすんだみたい。
これから少しづつ散歩させていこうと思っています。

ちなみに、ショコラは今、20キロです
もう少し痩せてもいいとはい言われたけど、普通に飼うのならこんなもんでしょうといわれました。wwww

スポンサーサイト

No Title

こんにちは~♪
下のコちゃんも3年生ですか!
上のお姉ちゃんと大きさが変わらなかった感じだったのでそろそろ大丈夫なんでしょうね♪

太り過ぎると背骨が曲がってきたりするらしいですが,冬の間は少しくらい太らせても大丈夫,と行きつけの獣医さんも行ってました。
そういえばしばらく体重測ってないなー。

No Title

>Basiaさん
最近、面白がって、ショコラにいろいろ教えているのですが、できるたびにおやつをあげちゃうので、「これはやばい!!太る・・」と思いつつ、でも、ショコラがノセノセモードなので、ついやってしまいますw。
お利口にできちゃうとこちらも調子にのっちゃうのですよねーー、だめだわw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

