06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


うちのワンコの爪切り

fcrkurabu
FCR LoversはFCR(フラットコーテッドレトリバー)の保護活動と、救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです。
上のワンちゃんマークをポチッと押してね
皆様の温かいご支援、よろしくお願いします。






爪をさわったら少し伸びてる様子なので、お座りもしてくれてるみたいだし、爪をこのまま切ってみました。


[広告] VPS


どうしたのか
機嫌がいいのかなーー。
今日はそれほど嫌がることもなく、すんなりとできました。

あとは、爪を切った部分をやすりで研いで終了。

めちゃめちゃお利口ーー

いつもこんなだとうれしいなー。
スポンサーサイト

tag : フラット、爪きり

No title

ショコラちゃんえらーい!!
先日のスキーお見送りといい,お利口さんだわ~。
やっぱり爪のあかをモモに飲ませたい・・・。
うちなら2人がかりでも大乱闘なので,爪切りは病院にお願いしちゃってます。

ちなみに,左足を切っているときのショコラちゃんの表情が見たくて条件反射でモニタの前で首をかしげてしまいました・・・。
そんなことしても見えないのに・・・犬が犬なら飼い主も飼い主ですね。笑

No title

スゴーイ!
ショコラちゃんお利口さんe-278
すっごく可愛いv-343
ギューっとハグハグしたいです v-10

JACKは病院の爪切りで痛い思いをしたのでv-356
家では爪切りでなく電動爪ヤスリを使っています。

No title

ショコちゃん 爪切りぜんぜん平気なんですねぇ~
すっごいイイ子♪
家のLin は爪切りが嫌いで・・・
ロデパパがLinの寝てる時にこっそり切ったりしてますが
一本切ったら起きてしまうので一本ずつしか切れません
ショコちゃんの切った爪を下さぁ~い!
Lin に煎じて飲ませます。(~~;)

因みにロデムはグイグイ歩いて擦れるので切る事はほとんどありませんの
助かります(^^)v

No title

>Baciaさん
うちは格闘まではいきませんが、このときは、とっても機嫌よくて、すんなりできたのです、いつもは寝かせてやってるのですよ。
MOMOちゃんは威厳があるではないですかーー。
うちのショコラはビクビク犬なので、とてもかないませんw

あとで、見直して、私の腕邪魔だなーって思いました;;
ショコラの顔みえなくてすみません;;

No title

>pakaママさん
すごーい、電動ってあるのですね。知らなかった。
爪先っていうか、足の先っていうのですか??
あまり長く触られるのって嫌みたいなのですよね。
もっと、ショコラが嫌がらないようにでいないかしらーー

No title

>さよチンさん
散歩中にこすれるのってお手軽ですよね。
うちも後ろ脚は擦れてるみたいなので、前脚しかしないのです。
脚先ってあまりしつこくさわるのってほんとに嫌がりますよね。
爪よりも、毛(肉球の間)を切ろうとすると、すごく嫌がります。
もちろん、「ああぁん??」て言って迫力つけて脅迫するとおとなしくなしますが・・・・・
ママが怖いのか、ショコラが小心者なのかw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

