11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


日曜大工?

ずっと気になっていたけど、なかなかできなかったこと。
それをこないだの休日にやりました。

まず、台所の包丁などをしまう場所。
その入れ物が壊れていて、いつも扉をあけたら、包丁が落ちてくる始末
脚にぶっささりそうで怖いのなんのって・・・・・
パパはあまりそんなのをしてくれないほうなので、仕方ないので、自分で!

ジョ○○ルAKに行き、取り付ける替えのものを買ってつけてみることに。

やっていてふと思った。

「これって、穴の寸法が合わなかったら、この鉄の扉に穴を開けるってこと??」

で、当てはめたら、やはり合わない・・・・
なので、釘を持ってきて、かなづちで「ガンガンガン!!!!」
パパが
「何してるの??」
と見にくる。
「包丁の入れるのを取り付けてるの!!!
と言ったら、してくれるのかな?と思ったら

「へーーー」で終わった

行くのかよ!!!

やはり、アテにしてはいけないですね。
なのでがんばりました。

houtyou

ほら!綺麗


次に取り掛かったのは、天井の横についている板がはずれちゃった。
時々、洗濯物をここに干していて、それを子どもが下から引っ張ったら板ごと落ちてきた

なので、これも取り付けることに。

隠し釘らしいものをしていたみたいなので、これを買ってきて「トントントン」ってやったら・・・・

これって結構難しいのね。
やっている途中で釘が曲がってきて、クビの部分が取れやすくなっているせいか、どんどん曲がる。

なので、隠し釘が

kakusikugi

まったく隠れてないですーーー

これは見かねたパパが途中からがんばってやってくれたけど、それでも、なかなかまっすぐには入らなかった。
上につけるものだから、ほんとに難しかったわーー
さてさて、すっきりしたわーーー。

嫌だった部分が綺麗になっていく、と思っていたら、次の日・・・・・

「ママーー」
と上の子が呼ぶ。
行ってみたら、上の子の部屋の電灯が落ちてきそう。
なんで??
と思ったら、コンセント部分ごと、外れそうになっていた。
必死で付けようとしたんだけど、照明器具は重いし、夜だし、暗いし・・・・
さっきまで気持ちよく半身浴していた私。
がっつり汗をかきだし、直そうとしたんだけど、できないんで、次の日の夕方にやりました。

なんで、こんなに私が大工みたいにしなきゃいけないのか!!!
都合よく、次から次へとよく壊れてくれるわーーーー。


で、ゆったりとコーヒーでも飲んでゆっくり寝ましょうと思ったら、

nemunemu

私の布団に大の字に寝ているショコラ・・・・

私の枕もしっかり当てて、横には大好きなクッションまで持ってきて、ちゃんと敷いていた掛け布団は蹴散らしてグチャグチャに・・・・・

気持ちよさそうに寝てんなーーーー
スポンサーサイト

tag : フラット 日曜大工

No title

包丁入れ 綺麗に付きましたね v-424

何だか壊れモノって続きますよねv-356
うちはデジカメ買ったばかりだけど携帯が時間の問題だしPCもヤバイv-356

うーんと頑張った後にショコラちゃんの様子を見ると
一気に緊張がほぐれますね v-411
いい子 いい子 可愛い娘v-343

No title

はーい、Do It Yourself 良く出来ました~Good!
やれば出来るのですよね、なのに家内はあーの、こーのとDIY続きです~トホホ
ショコラちゃん、やりますね~
こうも堂々と大の字に寝られたら、怒りより笑いが先にきますね。
いやぁーショコラちゃん、ほっこり~

No title

>pakaママさん
ほんとに、パパが高校生の時からなので、かなりの年数。
私たちは住んで5年くらいなのですが、かなりガタがきています。
私ができる範囲で壊れてーーと願います。

ショコラの寝顔見てると怒る気もうせますw
でも、こうも気持ちよさそうに寝られると、起こしたくなる私なのです。

No title

>shio-chanさん
まぁ、もともと、小さいころから日曜大工みたいなことはやっていたのですが・・・・
三姉妹の真ん中、なんでもします。
パパは家にとっても長男だし、親戚一同からしても初孫なので、かなり大切に育てられているのです。
そのせいなのでしょうかねーーー。
まぁ、私は田舎育ちだし、こういうのが好きなのでいいのですが・・・
時には男に人にやってもらいたいです。

sio-chanさん、奥様にやさしいのですね。
爪の垢、うちのパパに煎じたいw

No title

あはは~、ショコママお疲れ様!
我が家はグラグラしてるとか曲がってるとかが嫌いなパパさんが速攻直すよ。
滑る道具も全てメンテナンスしてくれるし。
適当すぎる私に文句いいつつね。
得意分野があるからそれぞれの特技を活かせばいいと思うな。

ショコタン×4が布団の上じゃ寝てても疲れてる私。
可愛いからいいんだけどね~♪

No title

>萩ままさん
萩ままさんちは、パパさんが器用だし、痒いところに手が届くような人なのでうやらましいです。
うちのパパにも見習ってほしいです。

ワンちゃんたちに囲まれて幸せですね。
もみくちゃにされつつ、幸せを実感って感じですかねーーw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

