08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニセコへスキーに

fcrkurabu

みなさんとの出会いを待っているかわいいフラット(ワンコ)です。
よろしくお願いします。
(上のワンコのイラストをクリックしてね)








パパが「ニセコスキーに行きたいな・・・」と言い出し、「お前も来ないか?」と聞かれた。
スキーは嫌いではない、ただ、怖いだけ。
でも、去年の3月に滑って以来、滑ってないので、スキー靴も新調したし、行ってみるか!ってことになった。

パパは、ニセコのパウダースノーが楽しみ。
はっきりいって、結構上手いほうなのです。
上級者コースのコブのある場所なんか、とんとん降りてくるのです。
それに習って、子どももあとを付いていくもんだから、すごく上手いわけではないのですが、ある程度ならすべれます。

ただ・・・・

私は・・・・・

はっきり行って、すごーーーーく初心者なのです。

リフトから降りるのが怖いくらい。
別に全く滑れないわけではない。
ちょっとした林間コースならいけるし、すごい急な坂とかでなければ、普通にすべれます。
全て、八の字でw


日曜(6日)、朝、5時に起き、6時出発!
いざ、ニセコへーー。

fubuk-1
すごい雪なんだけどーー・・前見えないんだけどーーー
大丈夫?かなーー


でも、雪大好きショコラは

yukifubuki-1-
しっかり、前に乗り出して、前方を見ています。
ほんとに、お出かけ大好き、雪大好きなんだよね

前日、萩ママさんに早めに行ったほうが、駐車場が空いてると指導を受けたので、すごく早くからいきました。

早くから行き過ぎて、8時ちょい過ぎにはついちゃったw
ちょとはやすぎ??

札幌に住んでいながら、ニセコにすべりに来たのは、私は初めて。
パパは行ったとしても、中学生以来だそうです。
なので、まったくコース分からない。
最初は、パパも子どもも私に合わせて滑ってくれていたんだけど、あまりに慎重で遅いんで、次は捨てていかれました。

で・・・・・

パパたちに必死で付いていったら、すごーい急斜面に出くわし、後もどりもできず(後ろには下がれない私)すごい決意で滑ったんだけど、ターンをすることができず、そこであえなく撃沈

まだ、5分の1しか滑り降りてないし、まだまだ急な坂は長い・・・
ズリズリ横で滑り降りるような形で40分くらいかけてやっと降りれました。(この坂だけ・・)
すごい体力消耗・・・・
パパと子どもたちは、その間にもう一回リフトに乗り、違うコースを降りて待っていました・・・
マジ、帰りたくなったのが本音です。

(あまりにすごすぎて、写真なんて・・・・絶対無理でした・・・)
自分に余裕がなかったら、他の人の写真すら撮れないので、スキーの間、まったく写真撮れてないのです

パパたちは、何でそんなに疲れているのか分からない。
っていうけど、上手い人よりヘタクソはいらない部分ですごい筋肉使ってるのーーーーって言ってやりました。
現実、滑っている途中からすごい筋肉痛で、次の日、歩けませんし、しゃがめませんでした;;
ジム行ってるのに、なんでこんなに痛いだ?てパパから言われたけど、痛いんだーーー

で、パパからは、
「次から誘わないから・・・・うるさいし、キャーキャー言って恥ずかしい・・・」
だって;;ひどーーい・・・・
でも、上手い人から見たらそうなんだろうな・・・
私は必死なんだけどね

で、お昼くらいまで滑ったら、近くにすんでいる萩ママさんちに行こうと思ってたの。

でも、そこで大事件。

昼食にもどった私。
いつもなら、クーラーBOXに食べ物やゴミは入れるんだけど、そのクーラーBOXを忘れちゃった。
なので、ビニール袋で厳重にし、なおかつ、エコバッグで密封し、隅っこに隠すように置いていたのに、昼食がてら、私が車に戻ったら・・・
涼しい顔で運転席で待っているショコラ。
ドアを開け呼んでもそこからこない

何でだ???

と見て見たら、さっき、隠してあった食べ物を全て完食してるのだ。

私の持ってきたカフェオレは車の中に散乱・・・いろんなバッグに飛び火;;
すごいことに・・

ショコラが食べたのは・・・
昼食用に作ったコッペパンのサンドイッチ3個、パパのデカイクリームパン1個、子どもが取ってあったロールケーキ(結構、これもデカイ)、夜用にショコラの予備で持っていったドックフーフードと、ブドウジュース。

すごい量だけど、ご立派に全て食べられていました・・・・・
私たちも悪かったんだけどぉーーーー

ショコラーーーーーー!!!!
もう、何もいえません。
結局、私は昼飯抜きってことで。


それから、萩ママさんちに遊びに行きました。

急に訪問したんだけど、パパさんが待っててくれました。
本当にすみません。
おかげで、雪好きなショコラ&子どもは思い切り雪の中で遊べました。

yukiasobi-1

yukiasobi-2

yukiasobi-3

yukiasobi-4

yukiasobi-5


ほんとに楽しい。
私も、向こうから、ウィッピーと空がはしゃいで、私に向かってきて、顔に鼻を押し当て「ブチュ!」っとw
もーー、なんともハッピーな気分になりました。

ショコラも、いつも1匹で遊んでいるので、萩ママさんちのワンたちと遊べて、とってもうれしそう。

今日は、子どもにもショコラにもパパにも、そして私にも、とっても良い休日になりました。


萩ママさん、パパさん、忙しい中、突然(それもジャストミートに)お邪魔しました。
また、今度ゆっくり遊びにいきますーーー
スポンサーサイト

tag : ニセコ スキー フラット 雪遊び

No title

みんな揃ってのお休みがあったんですね~
「ニセコ行きたい」と口走ってすぐに行けるのがうらやましい。
僕なんて海またがないといけませんからorz

ショコママにとっては大変なニセコスキーになりましたね。
初心者で急斜面は地獄ですよね。僕も記憶がありますよぉ。
文句も言われて地獄を見るんじゃ、先にHaleにでも行ってお茶してた方がよかったかもしれませんね。

ショコタンもよかったね~みんな一緒で、さらには萩家のワンたちとも遊べて!
でも盗み食いはいけないな~^^; ワンが食べてはいけないものや、串などの危険なものが入ってなくてよかったですね。
うちも油断すると必ずやられますんで食べ物だけは特に気をつけています。

あ~僕も滑りたいなぁ。

No title

そういえば若い頃は仕事が終わってからニセコのナイター目指して車を走らせたことが何度かありました。
今やそんなエネルギーはまったくなし・・・(汗)。
滑ることを続けるだけで恐怖感がなくなるし,雪の慣れ方も早くなると思います。
そんな私はスキーの履き方も忘れた気がします。

それにしてもショコラちゃん,たくさん食べちゃいましたね・・・。
おナカは大丈夫だったでしょうか。
萩家のワンズと遊べてよかったですね♪

No title

きっとショコママには萩家訪問が一番楽しかったのでは? v-411
私も子供たちが小さい頃一度だけスキーをしましたが
『なんでココに柵が無いのv-363
滑ったら落っこちるよー』 v-399
とリフトに並ぶ時恐ろしかった記憶があります。

雪国には住めませんワタシv-356v-356

ショコママはスゴイなあ・・・
九州育ちなのに北海道でくらせるんだもんv-343 

No title

>テアボロさん
まぁ、行きたい!と言ってすぐにいける距離なのですが、お休みがなくて、なかなか行けないっていうのもつらいですよw

スキーは私のとってはとっても重大なことなのですが、深く考えすぎるのかなーー・・・・滑る間もこうやって、あーやって・・っていう感じで滑っているのです。
なので、自分の予定していないのがくると、本当に大変なのです。

ショコラにはほんとにやられました。
あとでパパに聞いたら、クーラーBOXは出るときには気づいてたらしいのです。
だったら、早くいってよーーーーー!!!って感じですよね。

夏には、こちらにこられるのですよね??
また、一緒にたくさん遊びましょうね。

No title

>Baciaさん
私も若いころには、友達と仕事終わってからでも、いろいろ行っていました。
一人でも、なんとなくドライブしたくなり、熊本まで行ったときもありました。
若いって力、みなぎってますよね。

ショコラはあれだけ食べたのに、次の日、なんともなかったです。
てか、当日、その事件のあとに3回(朝に1発してるので)もう○ちをし、4回も・・・お通じがよろしいことで。
さすがに次の朝にはう○ちはでなかったけど、夕方にはこんもりとでましたよ。

No title

>PAKAままさん
ほんとに、私もすごいなーって思います。
実は、結婚する前、北海道に住むことになったりしてーーって冗談でよく話していたのです。
それが今、現実になっているので、自分でもびっくりです。

慣れたらどこも都なのですが、札幌もいいのですが、やはり、生まれ育った環境、味覚などは一番好きですね。
めちゃめちゃ恋しくなるときもあります。


私は、スキーより、萩ままさんちに行ったことが最高の喜びでした。
ワンズたちと、雪まみれになるのもたのしいですよ^^
子供に戻った気になりました。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

