06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ひな祭り

おとといはひな祭り。
我が家でも夜遅めですが、仕事が終わってからやりました。

ohinasama-1
これは、少し前のお休みに、ア○オの広場で、無料で作られるコーナーがあり、そこで下の子が作ったものです。
これも、ほんもののお雛様の横に並べてセッティング


さて・・・みんながそろうのは、お店が終わってからなので午後8時半。
子どもたちはもー、お腹ペコペコです。


barazusi-
これは、子ども用のお寿司
もっと、かわいく飾りたかったけど、こんな感じにしかできなかったw


barazusi-
大人はこちら

そういえば、実家の母はちらし寿司を作るとき。「ばら寿司つくるけんね」と言っていました。
それをずっと、「薔薇寿司」と思っていた私。
なんで花の薔薇がはいってないのに、「薔薇寿司」っていうんだろーーとなぞに思っていたのです、ばかだなーー。


karaage-1

そのほかには、「水菜とマカロニのサラダ」と「から揚げ」

くまちゃんの形のケーキを添え、大人用に日本酒をw

hinamaturi-3

全体でこんなかんじです。
本当は、これに、下の子が大好きな春巻きが入る予定だったのですが、さすがにそこまでは作れなかったし、揚げ物だらけになるので、我慢してもらいましたw

ショコラは、匂いがたまらない様子で、テーブルの周りをうろうろ
ショコラ!!!耐えるんだw


こんな感じで今年も楽しくお祝いすることができました。
仕事から帰宅して、モーダッシュで作ったからこの日はさすがに疲れちゃったけど、子どもたちは大満足でした。

よかった、よかった


スポンサーサイト

tag : お雛様 パーティ ばら寿司

No title

そうですよねー!
私もばら寿司のばらってどんな字を書くんだろう?
具をばらばらに散らすからばら寿司っていうのかしらv-361
と 疑問に思っていました v-410

しっかし豪華な海鮮ちらしです v-10
やっぱり美味しいんでしょうねーv-343
千葉の魚はいまいち生で食べる気になりません ^^;

↓確かに故郷の味は恋しくなりますね ^^
私 関東のお味噌には馴染めず
でも何故か大分でなく長崎の麦味噌loveです ^^
甘みのあるお味噌汁は ほ~~~っと幸せ気分になりますv-22

No title

ステキなひな祭りでしたね~v-460
やっぱり女の子2人にショコラちゃんだからひな祭りは盛大にやらないとね!
お寿司、子ども用も大人用もとっても美味しそう~
昔、私の母がひな人形の形のひな寿司を作ってくれたことがあるけど
見た目はいいけど豪華ではなく味がイマイチだったことを覚えています(汗)
だからショコラ家のお寿司の方が豪華で美味しそうでいいな~と思ったよ!

それにサラダとから揚げとくまちゃんケーキまで、
疲れているだろうにショコママ偉い!

九州ではちらし寿司ではなくて「ばら寿司」って言うのね~
確かにどこがばら?って思うかもね!

No title

>pakaままさん
大分の麦味噌ってどんなんだろーー。すごくきになります。
私んちは昔、おばあちゃんが作っていて、それを食べていました。
私も手伝わされたので、少しだけ覚えています。
機会があったら、自分でお味噌を作ってみたいと思っています。

No title

>masakoさん
すごいではないですかーー。
私も、本当はそうしたかったのですが、なにせ時間がなく、できなかったのです。
味は、出来合いのものを混ぜただけなので大丈夫だったのですがねーー。
昔はちゃんとつくっていたのですが、なにせ時間なくて。
私も子供のためにがんばってつくりました。
子供の喜ぶ顔を見たくて。
masakoさんちのお母様も、喜ぶ顔みたさにがんばったんですよ。^^
すごいなーーー。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

