10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震です

今日は子どもの小学校の学期末の最後の懇談。
いちおー委員にもなっているし、今まで下の子のクラスばかり行っていて(下の子のクラスで委員をやってるんで)、上の子のクラスにはほとんど顔を出していなかったので、今日は上の子をメインに参加してみることにした。
仕事を終え、急いで行ったものの、スデに始まっていて、下の子のクラスはほぼ、説明終わり。
では、上の子のクラスにいこうかなーって思っていたら

ユラユラユラ
あれ??ゆれてない??

私、走ってきたし、今日はちょっと体調悪いから、めまいでもしてるのかしら?と思っていたら、だんだんすごくゆれてきて、結構な揺れ。

ガタガタガタと音も鳴り出し、ちょっと・・・地震にしては大きくない??
すごくない??

って思っていたら、子どもから電話。

家の様子を確認し、大丈夫ということだったので、「大丈夫だから。」と安心させて、懇談は続行。
でも、ほとんどのお母様は、逆に自分から電話をかけて、すごく心配をしていた。
私とは逆だ
気にしなさすぎなのかしら、私って。

すごい揺れだったので、てっきり札幌がメインですごいのかと思っていたら、違ってた。
先生がすぐにテレビをつけてくれたんだけど、被害大きそう。
千葉や東京、埼玉にも親戚や知り合いがいるんだよね。
大丈夫かしら・・・・・
この寒いのに、停電も困るけど、子どものオムツやミルクなどがない人はこまるだろおうなーーって思った。

今度は上の子で懇談をしている最中に、2回目の余震。
今度は「ドン!」と最初にきて、ぐらぐらぐら。
さっきよりすごくない??

これまた即座に下の子から電話きて、もー不安でたまらないから、ショコラと待ってるから早く帰ってきて!って言われたんで、「公園で遊んでなさい、すぐに帰るからーー」っと言って帰宅。

(公園だったら、雪がいっぱいあるし、何も降ってこないし、安全だし)
すごく怖がってるんだろーなーーと思っていたら


okasi

お菓子をたべてるし・・・・
しかも、ショコラもこの余震で揺れてるのに、そのお菓子を直視してるし・・・・・
この2人(1人と1匹)にはそうでもなかったようだ・・・

心配したんだからねーーーー!!!!

しかし、これくらいで我が家は終わってよかったです。
もっと大変な人はたくさんいるのに。
復旧するのもたいへんな時間かかるんだろーなーーー。

みんな無事かしら??
パパの妹とも私のいとことも連絡取れてないのよね;;
とっても心配です。

スポンサーサイト

無事で何よりです。
下の子は将来大物になりますよきっとw
東北、関東の方は被害が大きいので心配ですよね。親戚の方の無事を祈ってます。

No title

>dayanさん
きっとそうでしょう、何にもくじけないタイプなんでw
やはり次女は強いですねー。(私も次女だけどw)

だんなの妹とも、すかいぷで連絡とれました。
いとこも無事!よかったよかった
しかし、あれだけの地震だったのに、インターネットをしているだんなの妹、さすがだーーと思ったのはだんなには内緒w
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。