10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どうにか更新です。

地震が起きてから、ずっと更新をお休みしていました。
震災に合われたかたたちは、こんなにつらい思いをしているのに、のんきに我が家の事情を更新していく気になれず、していなかったのです。
テレビを見ては、何も力になれない自分が歯がゆくて、ほんとに悲しい思いをしていました。

でも、少しづつですが、震災に合われた方々も復興の第一歩を踏み出し、私もこんな感じじゃだめだなーと思ってようやく重い腰を起こしたのです。

で、リンクさせてもらっている皆さんのところを覗かせてみると、皆さんはイジイジしていた私とちがって、ブログを通じていろいろ活動をしている。
なんて私はダメなんだと思いました。
私も見習わなきゃ!!!!

お友達のブログでは、避難所でもペットと一緒に住めるよう、署名を集めるリンクを掲げていました。
私もそちらをご紹介。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



また、今日もテレビでやっていたのですが、災害に合って動物を飼えなくなった方々のために活動しているブリーダーさん。(UKCというドックレスキューを立ち上げている人です)
すごく感心しました。

みんな、協力し合って支えあっているんだなーと。

私はまだ募金くらいしかできません。
災害に合ったペットを預かろうかとも思いました。
でも、どうやって??
ここは北海道。
パパは向かえにいけばいいではないか?とは言ってくれたのですが、混乱している中、そこまではできないってテレビで報道されているのをみています。
また、我が家の愛犬との相性も・・・・
問題がいろいろあって、思いだけでは勝手にはできないとまた・・落ち込み・・・

でも、何かの形でお手伝いとかできたらいいなと、思っています。


皆さんもどんな形でもいいので、協力し合って、被災されている方々を守っていきましょう。
スポンサーサイト

No title

みんなショコママと同じ気持ちだったと思いますよ~
最初は電話もネットも繋がらなくてテレビばかり見ていたらあまりにも悲惨な状況でどうしたらいいかと・・・
きっとみんな何かできることはないのか?と思っても
すぐに何もできない自分が無力に感じたと思います。

だから先ずは買い占めない、節電する等から始めてチャリティー、募金に参加して
それがかなりの金額になっただけで、よかった~と思ったし、
小さなことでも少しでも役に立つことを続けていけばいいのでは?

災害にあったペット、預かれればいいけど北海道は海を渡らないとならないですからね~
でもそういう気持ちでいれば、いつかお手伝いできるかも?
とにかく被災しなかった私達は元気でいなければいけませんね!

No title

そうですよ、masakoさんが言われるとおりで、今何ができるか、できることから始める、ということですね。
私も葛藤していましたが、被災していない我々がショボンとしていては「がんばろう、とうほく!」の力になれないと思います。
せいぜい元気を出してもらえるように、おバカなブログですが、更新の努力を続けます~イェーイ
 

No title

>masakoさん
そうですね。
私も行く場所ごとに募金を募っていて、できる限りのことはしています。
皆さんが早く平穏に過ごせるようにと。

買占めはしないで、あと節電。
ためしにしてみて、15日くらいしかしていないけど、電気代が1000円ほど節約になりました。
どんだけ我が家が無駄にデンキを使っていたのかがわかりました。
今回のは災害に合っていない人たちにも、よい経験、勉強になっていると思います。
みんなでがんばって、助け合っていけたらいいですね。
時期的にだけでなく!

No title

shio-chanさん
ありがとーー、そして、お互い、がんばりましょう。
みんなそう思っている、だから、いろんな和ができているのですよね。
これから先も、みんなで笑ってすごせるよう、また被災されているかたたちも早く笑えるよう、みんなで助け合っていきたいですね。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

