04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


皆様の温かい手を

時々覗きに行くHP「動物管理センター
いろんな事情で収容されているたちがいます。

土曜の夜に見て見たら、ゴールデンが里親を待っている様子。

うちに引き取ってみたらどうかしら??
でも、ショコラがいるし・・・
うちのショコラは結構だれとでも、仲良くやっていけるタイプ(飼い主が思っているだけかもしれないけど)
飼っていく場所は大丈夫かなーー??

と、いろいろ考えてみたけど、大丈夫!!!と思って、月曜行ってみた。
すると・・・・
すでにどこかのおうちに引き取られていた後だったようで、ちょっと拍子抜け。
まぁ、引き取られたのであるから、よかったことにしましょう。

でも、他にも里親を待っているたちはたくさんいます。
引越しで飼えなくなった・・・
経済的に無理になった・・・・
いろんな事情があるようですが、たちはわけが分かりません。
なんでここにいるのかさえ。
自分に置き換えてください。
どんなに寂しいことか。
どうか、里親になれるかた、または、知り合いにをかおっかなーー??と考えている方を知っている方。
寂しい想いをしている動物はたくさんいます。
ちょっと出会ってみませんか??


お友達リンクでも、フラット里親を募集しています。
fcrkurabu
絵をクリックしてね。

また、災害に合われた方々のペットを預かる募集も募っています。
【被災の預りさん・搬送さんを緊急募集します】
http://fcr-lovers.com/ichijiazukari-form/postmail.html


皆様の温かいご支援、よろしくお願いいたします。


また、今日、仕事場に盲導犬協会よりお便りが届きました。

いつもこれをとっても楽しみにしているのです。

moudouken
いきなり眠っているショコラの横に置いたから、びっくり顔のショコラですw

今回は、春に行われる行事の延期のお知らせと、老犬ホームの日常のお知らせでした。
最近、震災があったのこともあるのですが、すっかり来客者さんが減っており、ワンちゃんたちは寂しい想いをしていると書いてありました。
時間のある方はちょっと遊びに行ってみるのもいいかもしれません。
また、ここではいろんなボランティアさんを募っています。
やってみよーーって方は是非、問い合わせてみてください。
北海道盲導犬協会

私の仕事場にもレジ前に、震災の募金箱の横に、かわいくシッポを振っているわんちゃんの募金箱があります。
こちらにも、少し募金をよろしくお願いします。
店はこちらをクリック(マルミ北栄商店
スポンサーサイト

tag : 震災 里親 フラット 盲導犬

No title

収容されたワンちゃんたちの気持ちを思うと苦しくなりますね。
なぜ飼い主と離れてしまったのか・・・

ペットホテルから脱走して迷子になった愛犬を
ずっと探し続けている方もいらっしゃいます。

我が子にだけは そんなコトが起こってはイケナイと
どうか生涯我家で暮らせますようにと祈ります。

里親さんが決まったゴルちゃんラッキーですね♪

No title

>pakaママさん
よく考えたらそうですね。
どこからか、脱走しちゃった仔もいるのですよね。
私は、飼い主さんの都合だけで処理される仔だのことを考えちゃっていました。

私も、今は、ショコラを守っていっているけど、今回の災害に合われているようなときとか、深く考えさせられる感じでした。
人も動物も、平和に過ごせる、そんな日がずっと送られればいいのに・・・・と思います。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

