06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


貝、貝かーーーい!!!!(刺身)

私は、類が大好き!!!
お寿司やさんでもそうなんだけど、スーパーで購入するのも、、酒のつまみ的なのは類の刺身がおおい。
まぁ、北海道だから、ホタテとかが多いのだけどね。

そんな中。
夕飯の支度をしていると、パパから電話。
お得意さんより、ツブをもらったそうな。
裁き方も習ったし、持って帰るから、今夜のつまみにすればいいじゃん。
ということ。

せっかく、今夜は飲まないようにしよーーと思ったのにぃーーーww

今夜はジムに運動に行くから、帰宅するのは22時過ぎ。
それでも、帰宅したらさばくからーーとパパが言ってくれた。
なんて、やさしーーーー♪と思うかもしれないけど、後は全くしてくれない亭主関白な人。
でも、これからもっとしてほしいから、このさい乗せてみましょうかねーーー。



パパ、私、さばくの分からないから、お願いーーー!!!
と、あまり言ったことないことを言ってみた。
実際、こないだスーパーで違う類を買い、さばいていくうち、あまりのグロさに、食欲消失。
なので、今回はお任せしました。

マジにデカイ!!!ツブ

パパがとんかちでたたいて殻からだして、こんな感じ。


tubu-1

これは綺麗なんだけど、殻からだしたら、包丁で中を開いて、油みたいな部分をたわしで洗わなきゃいけないんだって。
そのたわしを、普通にシンクを洗う時のたわしでやりだしたから、私は絶叫!!!!
パパは
「大丈夫だって、変わらないって」
って言うけど、
たいしてかわるのよ!!!
気分的にも、おいしく食べれないし;;

そう言っているのに、パパは作業続行!!

tubu-2
がんばって油をたわしでゴシゴシ

いつもこのくらいがんばって家事を手伝ってくれたらうれしいな。

お得意先さんは結構、いろいろくれるのです。
今回も、刺身をおいしく食べれるようにセッティングできるよう、こんなものもくれました。

tubu-3

殻と、大根のつまと、大葉までつけてくれました。

ありがたやーーー。

そのあとは、おいしく、いただきました。
ほんと、甘くておいしかった。
得意先は、お寿司屋さん。
さすがですーーーw
ご馳走さまでした。


当然、あまりの多さに食べれなかったので、翌日は、グラタンにしてたべました。
どっちも、満足ですーーー
スポンサーサイト

tag : つぶ 刺身

No title

美味しそ~う v-10
私も貝類大好きです❤

北海道の辺りは水質汚染の心配が無くて羨ましいです。

明日は北海道産のさんま~♪

No title

>pakaママさん
水質汚染、こちらも月日がたつとくるかもしれません。
ちょっと心配しています。

サンマ、から揚げ、蒲焼、塩焼き。
どれもおいしいですよねーー。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

