03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


狂犬病予防接種

今日、朝から、近くにあるM病院に行き、狂犬病予防接種と、フィラリアの血液検査をしに行ってきた。
少し朝から用事あったので出遅れたけど、そんなに遅くはなかったんだけど、えらく混んでた。
午前10時少しだったんだけど・・・・・
ほとんど、てか,全て小型犬。
うちのショコラに「ワンワンワン」とすごいので、外で待っていた。

呼び出しがあり中へ。
いつもなんだけど、診察大好きみたいで、スルスルと診察室に入り、診察台に飛び乗りお座りして待つ。
これだけ見ていた先生は「お利口さんですねーー」と。
ここだけはねwww

体重があまりに軽かったので、もう一度計り直し。
でも、やはり18.15キロ。
軽いですねーーと言われた。

前は22キロまで太ったことはあるのだけど、避妊手術してからずっと18キロ。
やはり軽すぎなのかなーーと心配したのだけど、結構フラットにしては小型な方なので、「こんなものでしょう」といわれた。

血液検査は安かった分、結果は2週間後なのだ。

あとは、しこりもないし、歯もすごく綺麗と言われた。
合格??かなwww

だって、ショコラは歯磨きは嫌がらずに、自分で歯ブラシをカミカミするくらい率先してくれる。
まぁ、私がやりだすと、少し嫌がるけど、ほんと、ショコラってあまり手がかからない。
助かるわ。

あとは、他のワンちゃんを見ると大歓迎するところと、すごく遊びたくなって止まらなくなるところ。
ここを直したいんだけど・・・性格的なので無理なんだろうか。
まぁ、飼い主がそこまで困ってないんで、真剣に直さないからだめなんだどろうな。


予防接種したあと、変化はそこまでないんだけど、なんだか、おとなしい。
だるいのかなーーー。
ちょっと心配です。



追伸、

最近、珍しくどんぶり勘定の私が家計簿をつけています。
ちょっと節約っていうか、どんだけ自分が使っているかやはり知っておかないとーーと思って。

改めて、自分がどんだけ無駄なものを買っていたか再確認。
冷蔵庫にもたくさん冷凍されているものがあったので、それを使っての献立を最近はし、1日700円でこなしています。

で、今日は、ハッシュドビーフにしてみた。
肉はある、ワインもある、必要なものはたまねぎとトマトだけ。
ルーからつくったんだけど、結構おいしくできました。
クックパッドで、見ながら作ったんだけど、マジうまでしたよ。
写真を撮るのを忘れていました
皆さんもいろいろためしてみて。

昨日は冷やし中華で、買ったのが、キュウリと、メンだけだしーーー。
タレは作ったもの。
このタレもクックパッドで見て作りました


明日は、うちのこの運動会。
特に上の子は6年なので、最後。
応援団で、副団長って言ってた。
みんなの前でエールを送るそうな。
明日は曇りのち雨。
大丈夫かなーー。
ちょっと心配しつつ、さっき、明日のお弁当の支度をしてきた。

しかし、なんで土曜に運動会ってなったんだろう。
私たちのときって日曜だったじゃん。
土曜に仕事してる人もいるんだよね。

まぁ、うちが土曜も仕事だから言うんだけどねーー。

自分勝手かもしれないけど、日曜になんでしないのかと思う。

おかげで、うちの運動会が、毎年私だけの参加となる。
ちょっと・・・・・子どもがかわいそうかなーーー・・・・・

スポンサーサイト

tag : フラット 狂犬病 予防接種 クックパット

No title

ショコたんも狂犬病予防注射だったのですね。
早く予防注射をしなくても良い環境になって欲しいです。
フィラリア薬は、6月末からですか?
こちらは7月末から10月末までの4回です。
 

No title

>cho-chanさん
フィラリアは7月からですかーー。
こちらでは、5月から10月までやらないといけないようです。
5月の途中からになってしまったので、すこし余分にしなくてはいけなくなりました。
いつもいつも・・・・5月になったらーーと思うのですが、なかなか都合が合わず、いつも出遅れてしまう私です。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

