09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


運動会

昨日、5月28日(土)は、子どもの運動会。
札幌ではかなりの数がこの日にやっていたはずです。
お天気の予報は、曇り午後より雨になっていたのですが、ちょっと心配しつつ、どうにか開催されました。
しかし、土曜のため、パパはもちろん仕事。
お店はお休みではないので、留守電にはいっている配達の注文を確認し準備をするためパパは6時に出社。

運動会の場所取りをしに私は学校へ。
6時15分から順番に運動場へ入れる感じで、入場制限していたみたいなので、これまた時間が;;;
とりあえず取ったんだけど、かなり遅かったので、すごく端っこになっちゃった。
今回は場所取りに来たひとがかなり多いなーーー。

それから、急いでもどってお弁当つくり。
8時半までには作り終えなきゃいけないんで、ちょーーーーー猛スピードでつくりました。

obentou-1

お腹いっぱいになって、食べられるのならなんでもーーって感じで詰め込んだんで、あまり見栄えはしないけど・・・・・

今回で上の子が小学校最後の運動会。
副応援団長??みたいなのになったみたいで、毎日、朝早くから、放課後もすごく練習していたので、その成果をきっちりビデオにとらなきゃ。

でも、下の子も活躍するのでそっちも。

子ども2人で、4年と6年だから、プログラムのほとんどが出る。
応援団が出る部分もあるから、ほとんどじっとして座っている暇なし。
朝からほんと忙しいわーーーー。
パパは、午前中の部をみて、昼食を食べたら仕事へ。
午後から結構おもしろい出番があるのに、かわいそうに・・・・・

騎馬戦とか高学年のリレーとかで大盛り上がり。
ビデオテープはギリギリ足りた。

なんとか無事に運動会も終わったかなーと思っていたら、ぽつぽつと雨が降り出してきた。

よかったーーーー、どうにかお天気ももってくれた。

帰宅し、それから、店へ。

私も運動会あるし、パートのおばちゃんも孫の運動会でお休みしちゃってるんで、パパのおかーさんは朝からずっと1人で店番だったのよね。

社長であるパパのお父さんは、静岡にお出かけなので・・・
なので、運動会が終わり次第ダッシュで交代へ。
おっと・・・・行く前に朝からずっと我慢してじっと留守番をしていたショコラの散歩&チッチタイムを

そんなこんなでようやく帰宅できたのが夜の9時半。
疲れた・・・・

もちろん子どももすごくがんばっていたので、疲れたらしくすぐに眠くなったみたい。
上の子はバタンキューーだったのだけど、下の子はまだ大丈夫らしく添い寝を強要。
まだすることあるのになーーと思いつつ添い寝してあげたらそのまま朝まで寝ちゃったーーーー

朝は早くからショコラがばさばさ起きて私に「早く起きろ!」といわんばかりに私の脇を掘り堀りするし・・・・
なので、今日もとっても早起きです。

さてさて、また忙しい一日の始まりでーす。
スポンサーサイト

tag : 運動会

No title

運動会、お疲れ様です~
お弁当もおいしそうだし、ビデオも撮って、お子さん達、いっぱい思い出を作れたかなぁ?
私の子供の頃は、食べ物が不自由で、運動会の頃に獲れるトキシラズ(鮭)が最高のご馳走でした。
今の子供達は幸せですよね~
 

No title

>sho-chanさん
運動会、疲れたけど楽しかったです。
私の両親やパパのの両親は見れてないので、今DVDに焼きまわし中。
これまた、機会オンチの私には大変な作業だったりしてw

私の頃は、母が必ずいなりずしや太巻きを作ってくれたものです。
それにくらべると私はずいぶん手抜きだなーと思いました。

shio-chanさんの頃はそうかもしれませんね。
亡くなった私のおばあちゃんがよく戦争時代とか私の父の子どもの頃の食べ物の話をよくしてくれていました。
食べ物がなくていつも大根とお米を一緒に炊いて食べたとか、草の根をどうにかして食べたとか・・・・
そういう時代を生き抜いた人からみたら、今はかなり贅沢になってきたように思います。

子どもも、学校から戻ると、おやつを催促。
必ずあるだろうと思っていうのですが、私が子どもの頃は週1のヤクルト1本だったのです。
あとは、芋とか木にできている果物を登ってとるとか・・・・w
そういうことからもずいぶん変わった気がします。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

