02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト


一心同体

拾ってきた子、ほぼ2週間ほど経ち我が家の一員になっています。
子どもも欲しがっているし・・・・・とりあえず飼う方向へ。
でも、上の子の喘息の発作が出たら、ダメになるだろうなーーー。

上の子も、大人への階段を上り始め、身体もそのようになってきたらしく(主治医曰く)小さい頃のように、発作はほとんどなくなりました。
(上の子は、ホコリアレルギーとネコアレルギーによる喘息なのだ;;)

パパも用心のために、空気清浄機を上の子が行く部屋には、もれなくその機械がついてくるように言い、また、私にしてはすごいことなのだけど、毎日、朝と夜、全室のホコリ取り&拭き掃除をしております。
なので、今のところ大丈夫。


拾ってきたはとりあえず、「福」と名づけました。
あの、4斜線のど真ん中にいて、昼間の車通りの多い中、無傷でいたのが不思議なくらい幸運ネコなので、そこから取りました。

パパはないのだけど、私は、生まれたときからネコと犬と一緒に住んでいたので、全く育てるのに違和感なし。
(あと、鶏とかも飼っていたし・・卵捕獲のため。)
まぁ、田舎なので、ワクチン打ったりするなんてーー!!!という感覚くうらいでしょうか。

で、ほんとに、これは私が仕掛けたわけでもなく、振り向いたらこういう格好だっただけで。

まず。

一枚目
ショコラと一緒その1


二枚目
ショコラと一緒その2


三枚目
ショコラと一緒その3

四枚目
ショコラと一緒その四


これってすごくないです??

これを見たパパはやらせだろーーと言ったのですが、マジ、ほんとに振り向いたらこんな感じで寝ていたのです。

ほんとうに親子みたい。
このまま仲良く過ごしてほしいな。



で、昨日、ネコを病院に連れていき、(これで3回目)ようやく、伝染病完治の診断おりました。
よかった。
これで安心できる。

あと、来週には、今回かかった風邪のワクチンと、口内炎、よくかかる下痢のワクチンの予防接種のワクチンをうてば、パーーペキ!(完璧)

今回、他の生活でもお金かかった上に、福の病院通いで15000円くらいかかったので、結構、お財布的に痛かった;;
最後の診断のときは、先生も診断代を無料にしてくれた。
うれしーーー;;ありがたやーーー
さすが、M動物病院(太平店)


でも、診察に連れていくたびに、「大きくなりましたねーー」といわれていた。
まぁ、少しは大きくなったかもしれないけど、食べる量は、ほんとにちっちゃい小皿程度。
ミルクも、お猪口についでも飲み残していて、ショコラが完璧に綺麗にしていた。

最初に連れて行った時は700g程度だったんだけど、こないだ連れて行ったときは1.2キロになっていた。

成長早くない???


で、先生が
「目ヤニとかないですね。・・顔も綺麗ですし、耳も垢ないですし・・・掃除してるのですか?」
と・・・・


私は掃除はしていませんが・・・・・
我が家にいるショコラが、暇を見てはを舐め舐め・・・・・
一舐めで顔全体が綺麗になるいきおいだもん、それは綺麗になるさーーーー。
ショコラのおかげ??


で、診察をするとき、今回、初めてもう、伝染しないってことで普通に待合室で待たされたんだけど、他の人が「かわいーーー」「毛もふわふわーーーー」と言ってきてくれて。
キャバリエと、チワワがいたんだけど、抱っこしているときはいいんだけど、ちょっとで近づけると

「ふーーーー」

というか、独特のあの怒った声が出ちゃって・・・毛も逆立っちゃって・・・・・

え??ショコラのときは何もないのに??
(最初から、何もなし)
すごい、怒るので、離して診察をし、終えて帰宅。

当然のごとく、ショコラとすごい勢いで遊んでいました。


「なんで??」


今までは、ショコラがやさしーーから。
に対しても遠慮している犬だしーー。
ショコラってえらいナーーと・・・おもっていました。


でも、今日思った!!

ショコラって・・・・・福から見て、「」と思われていなかったりしてーーーー;;;

それって最悪!
スポンサーサイト

tag : フラット 共同生活 一心同体

No title

綺麗な仔猫ちゃんですね。
ショコラちゃんはお母さん役かしら? v-410

睦まじい光景は和みますね~v-343

No title

福ちゃん可愛い~!!
ちょっとうちのお嬢に似てる?
うちのはメタボだけども・・・
というか、福ちゃんはショコちゃん平気なのですね!
すごいなぁ!いいなぁ・・・
こんな風に一緒に寝ている姿を見たかったのに・・・
らっちゃんは大好きなんだけどお嬢はあんまりらっちゃんが好きじゃないのでこういう光景は見れません。
いいなぁいいなぁ(笑)

No title

>pakaママさん
ほんとに癒されます。
このままじっとしていてくれたらいいのですが・・・・・
朝方、2匹で私の布団の周りで遊ぶのだけはやめてほしいです。

No title

>おーみさん
あら・・・・
てっきり2匹は仲がいいのだとばかり思っていました。
うちはたまたまなのでしょうね。

でも、2匹が遊んでいるときはすごいですよ。
喧嘩しているみたいです。
でも、ショコラのアマガミをみていたら、じゃれているのでしょうね・・・・
でも・・口の中に胴体がすっぽりはいっているのですが・・・・

帰宅したら血だらけーーというのだけはならないよーに願っています。
(念のためにショコラはハウス!)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口内炎予防・痛み緩和対策

年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

