08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遠出してきました

この前の日曜日
パパの発案でちょっとドライブに出かけてきました。
本当は夜から出る予定だったのですが、私が「ゆっくり休みたい」と言ったこともあり、朝早くからのお出かけです。
目的方面は、小樽経由で余市、ろうそく岩を見て、神威岬に行き、ニセコを通って帰りましょうってことにしました。
ショコラにとっては、初の遠出です。
トイレの心配とかいろいろあったけど、まずは行ってみなきゃーー^^ってことで、出発です。

ショコラのために1時間ごとにトイレ休憩も兼ね、そこらへんを10分程度散歩すると、どうしたのかな~^^このときはえらくお利口さんで、しっかりう○ちとおしっこをしてくれました^^

で、ろうそく岩が見えてきました。

ちょっと霧がかかっていたせいもあり、あまりすっきりとは見えなかったけれど、感動しました。
だって、海の中からにょき!っとでてきてるんだもん。

rousoku-1

ちょっとした場所で写真を撮ろうとしたら、そこからはえらく遠く、ちいさーーーく写ってしまいました;;

でも、そこで老夫婦の猟師さんから声をかけられ、
「あれ~~^^かわいい~、これはなんていう犬かい?」

「フラットですーー^^]

そんなことから、いろいろお話してしまいました。
その家にも、でっかい犬を飼っているらしく、さっきまでいたんだよ^^と言われました。
見たかったな~^^


それから、神威岬を目指していざ!出発。

休憩するたびに、みんなショコラに注目^^
そうだよね~^^犬連れてるんだもんね。
目をひくよね^^

で、その前にある海へといける場所で、早速遊んでみました。

umi-1

初めてみる海に興味深々^^

umi-2

のびてる、のびてるーー

ちょっとなめてしょっぱいのに気づき、びっくりしていました。

さて、岬のほうに行くと、ここってとっても遠いし、道は細いし、階段や段差が多い。
パパにお願いして、私とショコラはここでまってるから~・・・と言ったんだけど、

「一緒に景色を見るぞ!」

ってことで、もうもうもうーーーー;;
階段の細いところとかは私が結局抱っこするんじゃーーーん。
重いんだってばぁ~;;

てことで、途中からパパに交代してもらいました。

misaki-1

虫のように見えるのは、ショコラとパパです。

でも、この道です・・・
きっとショコラは疲れてたはず・・・
かわいそうに・・・と思うのは、私だけでしょうかw

そこの駐車場で、ピレネー犬に出会いました。

pirene-1

いやーーーwww
でっかいw
すごいよーー!!!
ちょっとした感動です。

ショコラと一緒に^^写真を

ちょ・・お願い、じっとしててーー

ピレネー犬のほうはおとなしくしていたんだけど、ショコラはウロウロするばかりで、ちっとも一緒に取れません。

pirene-2

結局、こんな写真;;

そこでピレネーとはさよならをし、違う場所へ。


ニセコ方面にいく途中、林の中にちょっとした駐車場があり、そこでトイレ休憩をしました。

すると、

道を挟んで、向こうの家から見ていた夫婦が

「黒ラブですかぁ~??」

と、声がかかってきました。

「いえーー、フラットですーーー」

というと、早速見に来てくれて、なでなで攻撃。

ショコラもめちゃめちゃ喜んでいました。

黒ラブを2匹かっているそうで、「うちの子も遊びたがってるんですよ」
といわれたんだけど、時間がなくて、仕方なく遊べませんでした。
あーー;;残念。

また、あえたらいいな~。

しかし、今回は、ショコラを連れて行ったおかげで、いろんな出会いがあったな~。
とっても楽しかったですー。

で、ニセコへ行き、途中でおいしい湧き水がある場所で豆腐を買い、帰りました。
(その、湧き水のためてある池に、ショコラが飛び込みもうとしたのは、いうまでもありませんw)
必死でとめたよーーw


家族みんなめちゃめちゃ疲れていたんだけど、ショコラはどこに行ってもノリノリで、疲れを知らない犬だな~と思っていたんだけど

夜8時くらいには、微動たりしたいほど、寝入っていました。

その寝顔がこれ!!!

zz-1

ショコラーーー・・・こわいよ、油断しずぎw(半分あの世にいってる顔だ)





スポンサーサイト

ショコラちゃん、とっても楽しそう
初めての体験でドキドキ・ワクワクだったのでしょうね・・。

のびてる姿、想像できます
大きくなっても初めてのものにはかなり慎重ですよ

遊び疲れてぐっすり眠っている姿、愛おしいですね~

うちもしょっちゅう黒ラブに間違えられます。(つд⊂)エーン

湧き水出ているところの隣にある豆腐屋さんって、真狩の湧き水じゃないですか?
昨年セイラを迎えに行った時に、北海道旅行したんです。
倶知安の泉郷というレンタルコテージ(犬OK)に宿をとり、羊蹄山周辺、洞爺湖、登別を観光しました。
私達は羊蹄山の湧き水にハマってしまい、真狩の反対側の京極にも行きました。
そしてこの水をペットボトルに汲んであちこち観光したんです。
あれだけの量の湧き水が流れていて圧倒されました。

そしてあの豆腐屋さんもすごくおいしいですよね!
豆腐だけじゃなくって甘味もあって。

今度は前の会社の元上司が退職してやっている白石の銭湯にも顔出したいと思っています。

あ~またあのへん観光したいなぁ。
というより、秋田に移住してまだ3年目ですが、早くもニセコ周辺に移住したいです。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ショコラ家がうらやましいです!!


ショコちゃん、まだまだ赤ちゃんね^^
なんだか懐かしいわぁ。。。
疲れきった時の▼・ェ・▼ワンの表情はまた格別ww
北海道の大自然って、憧れますねぇ。
一度は行ってみたい!!

余談ですが、さん・様の敬称は無用です^^
リアルでも、ネットでも「かあさん」で通ってますからねぇ^^
お気遣いありがとね!



こんにちは~
いっぱいお出かけできてショコちゃん大満足って感じね♪
ろうそく岩??わ~ほんとだ~~!
見てみたいな~
北海道は広くていろんな見所があって
行ってみた~~い!
(一度も行った事が無いんですTT)
そうそうニセコといえば萩ママさんのお家があったような??
素敵なパワフルままさんと3匹のフラットちゃん(うち2匹は里子ちゃん!)
がいて間もなくカフェをOPENするらしいですよ~!
遊びにいってみてね↓
http://blog.livedoor.jp/cheerful_climber/

ショコラちゃん、初めての海♪
その、グググッと胴を伸ばして、恐る恐る?
みたいなのが、可愛いすぎー(^-^)

海水はしょっぱかったのねー
お利口さん!
うちのは、海水ガンガン飲んじゃって後で涙目になってお水飲んでます。

ショコラちゃん寝ながら、楽しかったお出かけの夢みてますよ、きっと。



楽しかったですー

>ビーママさん
ショコラも初遠出でかなり疲れていたようです。
眠った時間も早かったのですが、そのあと、写真を撮るために近づいても、まったく動きませんでした。
よほど熟睡していたのね~^^
番犬には程遠いかもw
でも、かわいいですよね


>テアボロさん
そうそう、たぶん一緒の場所です。
試食の豆腐もたくさんあって、試食だけでお腹いっぱいになりそうでしたよ^^
あとで、友達に聞いたら、あそこにある「豆腐ドーナツ」がかなりおいしーーで有名だそうで、今度機会があったら、またいってみようかな~と思っていますーーw


>かあさん
遠慮なく、「かあさん」と呼ばせていただきますーー^^
北海道って、ほんとうに自然がいっぱいですよね。
私もこちらにきて、7年、しかもパパの実家のお店のお手伝いをしているので、あまり遠出をしたことないのです。
これから、時間がとれたら、探索かねていろんな場所に出かけたいと思っていますよ。


>ログままさん
そうなんですかぁ^^
ニセコにそんな場所があるとしたら、一度行ってみたいですね。
でも、その前に、ショコラのしつけをせねば・・・・
たぶん、じっと座れない・・・・
すごい騒ぎになりそうな予感;;


>カプリスさん
初海での散歩はとっても楽しかったようです。(ショコラが)
しかし、一口飲んだその海水・・・
前にはウミネコのフンの山の岩がたーくさんあり、海水もちょっときれいではなかった・・・
その海水を飲んだそのあとで、私にペロペロ・・・・

「やめてくれーーーー;;」

めちゃめちゃ磯くさかったですーーー。




Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

