07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ケーキ三昧

東京から戻った翌日の月曜日。
さて、夕飯でも作ろうかねーと思っていたらパパから電話。
なんと!旦那のおかー様の誕生日だそうな。
ケーキをたくさん買って帰るから、夕飯もそんな感じで考えててと・・・・

なので今日はTVコマーシャルでもやってる本だしを使って、白菜と豚肉の鍋にした。

白菜と豚肉の鍋
子どもに並ばせたので、肉がはみ出ていますw

こないだ家でやってみたら大好評だったのだ。
パパのお父さんも食べてみたいと言っていたそうなのでこれに決定!

宴会が始まる前にパパからおかー様へケーキのプレゼント。

ケーキいっぱい

「きのとや」のケーキと近所にある「フォセットフィーユ」のケーキ。

私はきのとやのケーキに目が無いのー^^-。
パパもそれを知っているから、まぁ、配達するときに通るしということで買ってきてくれた。
ここのケーキって甘さがしつこくないというか、もたれないのよねーー。
私はモンブランをいただきました。
もち!!

おいしーーーーーーーーーーーーー

おかー様にうちの娘から、チョコレートと寒いから「あんまん」のプレゼントだそうで。

あんまんぱく!

さっそくぱくついてくれました。

さすがの甘党のおかー様もちょっと・・うんざり気味??

あまり、祝ってもらいたくない歳なのよーと言いつつ、ケーキたくさん食べれて幸せそうでした。




で、昨日の水曜。
仕事が終わってから、少し遅めだけど友達とランチにでかけました。
ちょっときになるカフェがあったので。w

「うさぎとお月様」だっけ??
栄町から篠路にいける15丁目通りの場所にあるお店です。
行ってみたら、まぁ、なんとケーキのおいしそうなこと。
写真ではいろんな感じでできたケーキがいっぱい。
どれもおいしそう。
何かのイベントのときにたのめそうです。

さて、今回食べたのはお昼のランチ850円。
私はサラダとパスタのセット
にしました。

でてきたサラダがかわいいーーーー。
サラダ
上は野菜とお豆のサラダだったけど、下はマカロニサラダでした。
おいしいーー

次はパスタ。
クリームパスタ
トマトのクリームパスタでした

これもなかなかおいしーーーw

いやーー、久々に友達とおしゃべりして食べるてるもんだから、おいしいし、たのしい。
最近、仕事、仕事、家事、家庭だったし。
主婦ってやはり息抜き必要だよねーーw


で、最後のデザート。
好きな飲み物とケーキで値段はいろいろあるけど、300円ちょっとプラスでした。
私は最終的に1130円でした。

ケーキかわいい

お皿にいろいろ粉砂糖で絵があしらっていて、すごくかわいいーーー
食べるのもったいない。

友達はアップルパイ、私は名前忘れた;;;;
でも、クリームのようなムースのようなものの中にカシスがはいっててとってもおいしかった。

ケーキセット

珈琲とあわせるとおいしさアップ。

ほんとに、和む時間でした。

友達にも私の突然の誘いに応じてくれて感謝です。
(いつも思いつきで行動する私;;お誘いもいきなりなのですーーーーw)

ほんとにケーキをたくさん食べる週となっちゃった。
普段、お菓子とかケーキはあまり食べないものだから。
でも、たまに食べるとおいしいよね。

次はどこにいこうかなーー。
てか、スデに目をつけている場所あったりしてw
次のランチに乞うご期待!
スポンサーサイト

tag : ランチ ケーキ 誕生日 きのとや

おいしそうですね

はじめまして。
豪勢なお鍋、そしてケーキですね。
うちは、家族が少ないためお鍋も機会があるときしかできないのです。
よかったら、私のブログにも来てくださいな。

No title

ケーキ好き~
トマトクリームのパスタも好き~
いいなぁおいしそ~!
白菜と豚肉の鍋!まさしくこの形で一昨日食べました(笑)
そして昨日はそこに味噌とうどんを入れて味噌煮込みうどん!
お鍋がおいしい季節になりましたね~
さて週に何回お鍋になるかな~♪

No title

>まゆさん
ブログを見てくれてありがとうございます
さきほどお邪魔させていただきました。
猫ちゃんを飼っているのですね。
お互い、楽しい猫、猫ライフを送りましょうね。

あと、うちは4人家族なのですが、昔7人家族&、母がよく鍋をしていたせいもあり、1人だって鍋をする勢いですw

No title

>おーみさん
トマトソースのものって私も大好き!
はまっていたときは、週3人くらい、ソースに煮込み物にとそれはトマトだらけでした。

味噌煮込みですかぁーーー。
それもなかなかおいしそう。
さっぱりのこのお鍋とはまた違った味ですね。
煮込み用のお味噌はないのですが、それに近いのを今度やってみようかしらーー
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

