11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


東京出張

こないだ、東京へ出張に行ったのですが、札幌を出るときの気温は朝9時で15度。
羽田に着いたら25度は行ってた・・・
で、天気はすごくよくてこの9月も下旬なのにその日は28度まで行ったそうな。
半そで持ってきててよかった。
あちぃーーーー!!!!
まぁ、福岡はまだまだ夏だし、こんなもんかもしれないですね。
十年も札幌に住んでしまうと、札幌の気候になれちゃうんだろーなーと少し悲しくなりました。

その日はお昼にガッツリたべちゃったんで、運動もかねて出来るだけ歩いて消化しようと思ったの。
だって、夜のお酒の会のレセプションのお料理が食べられなかったらすごく残念だしぃーーw

仕事の合間の時間に、会場である「椿山荘」の庭を散策。

椿山荘ー1
密林だ・・・

椿山荘-2
池もあって、塔まである・・・
すげーーー

椿山荘ー3
まじ・・ひろーい。
すごいホテルだ。

夜になると、虫の声を聞きながら散策してくださいと、看板に書いてあった。
実際、夜に散策したんだけど、虫の声がすごすぎて、放送でもしてるのかとおもったわ。

夜は、私1人だったけど、やさしいおじさんがいろいろ話しかけてきてくれて、結構たのしくすごくことができた。
帰り道まで教えてくれたりして、あのおじさんに感謝だわー。


次の日。
ホテルの人に聞いて、2キロ向こうに浅草があるそうで、ホテルの前の道から15分間隔で走っている「めぐりん」に乗れば、100円でどこまでも乗せてってもらえるらしく、さっそくそれに乗って浅草観光。

めぐりん
コースは3コースあるみたいですよ。


浅草

この日もとっても天気がよく、人、人、人の山。
もう、大晦日ですか?って思うくらいたくさんの人だらけーーでした。

で、おみくじをひいたら・・・・・

大凶

ガガーーーーン

うそでしょ??
こんなのあるのでしょうか。
みなかったことにしてそそくさとその場を後にしました。

浅草寺の裏手にある道を挟んで向こう側にあるパン屋さん。

パン屋「あんです」
あんです

もともと、「あんこ」屋さんだったようで、普通にいろんなアンも売っている。
アンが大好きな私。
うぐいすのアンが350円。
すっごく買いたかったけど、冷蔵庫で・・・って言われて、明日もあるし無理だと思って断念しました;;
うーーー;;すごくほしかったよーー。

でも、アンパンは昼食用として、普通のアンパンと、アンドーナツを購入。
ふわふわしててすごく!すごーーーくおいしかった。
買ったことのない人には是非おススメです。


11時から出歩いて4時にもなるともーー、脚もぼろぼろ。
ちょっと休憩しに入ったカフェには
寄席付きカフェ

寄席があったーーーー!!!


周りにもプログラムとかあって、夜なんかやっているみたい。
さすが浅草。
夜に着てみたかった。



すごく歩き疲れたので、5時にホテル到着。
そのまま休憩し、近くにあるコンビニでお弁当でも買って食べようかなーと思って夜7時にホテルをでたら、表通りは夜の顔になっていました。

ちょっと気になる焼き鳥やさんぽいお店があったので、1人だけど、入ったの。

パパから「お前、親父かy!」といわれたけどねw
入ってみなきゃーー分からないw

ちょっとこじゃれた焼き鳥やさんで、名前は「鳥昭」
串は5本か9本のどちらかコース。
私はとりあえず、5本コースに日本酒を注文し食べたのだけど「おいしーーーー
すごくおいしいじゃない。
これはあたりだねーーと思って、店内の雑誌を手に取ったら、しるしがある。
なんと、東京のグルメ雑誌に載っている焼き鳥やさんだった。
すごー-い、私って鼻がきくのねーwなんてw

その日もお酒も呑んで、おいしいものに出会っていい気分。


次の日も勉強会と食事会をクリアし、帰路につくわけだけど、羽田での気温20度前後。
なのに、札幌8度って・・・・・・
どんだけ差があるんだろーーーー。
下半そでの私はそれはそれは寒かったです;;

なにはともあれ、とっても楽しい出張でした。
社長にまた出張の機会があったらお願いいたいわーーー。
スポンサーサイト

tag : 東京 出張 浅草 観光

No title

楽しそうな出張ですな~w
たしかにこんな感じなら毎回行ってもいいかも(^^

おみくじは……良い感じでオチをつけたという事でw




近いうちに何かあるよキットw

No title

ナニナニ?
椿山荘にお泊り?
いや、浅草に2キロなら違うのかな?
それにしても椿山荘の庭園は凄いですよね。
東京時代、田中御殿、鳩山御殿、椿山荘界隈を徘徊していました~
 

No title

>ダヤンさん
ほんとに楽しかったわーー。
お出かけ大好きな私なので、仕事で遠くに行かせてもらえるなんて、ありがたやーー。
でも、おみくじはほんとにショックだったわ。
大丈夫、全てダヤン宛に飛んでいく手配になっているもの。

No title

>shio-chanさん
えーー!!
椿山荘に行ったことあるの??
お泊りもあるのかしら??
私は残念ながら泊まらなかったの。
会場に入るときに「このイベント参加の方、特別にスーペリアのお部屋を1泊15000円で!って話あったんだけど、最初に言ってよねーーって感じ。
もう泊まるところ予約してるし;;
でも、同じ感じの割り引き券をもらいました。
残念ながら行く機会はなさそう;;
お泊りしたいときは言ってください、割り引き券、お譲りしますよw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

