10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雪積もりました

おとといにも夜中にはうっすらと積もっていたのですが、朝には融けていて。
でも、今朝はどっかりと積もっていました。

今年生まれの子の福にとっては初めて見る光景。

hatuyuki-1
外のに興味深々です。

hatuyuki-2
福から見た感じはこんなかんじーー。
結構積もっています。


ちょと窓を開けてみました。

[広告] VPS


昨夜、トイレをさせるためにショコラだけ出したときはスデにかなり積もっていて、トイレにでたはずのショコラは大興奮。
そこらへんを駆け回っていました。
なので、窓に積もった綺麗なもパクパクw

でも、子の福は触れると冷たいので、ビックリして前足を引っ込めてしまいました。

これから、北海道はどんどん寒くなる。
もこんなもんでなく、毎日2回はかきをしなきゃいけないくらい、雪が積もる。
生活していくうえではとってもつらい季節が到来。
はぁーーって思っちゃうかなー。


ちなみに、今度の休みにでもやろうと思っていたタイヤ交換。
そんな前にこんなに降っちゃってくれちゃったもんだから今日は車での出動はできません;;
歩いてかバスで仕事に行かなきゃ・・・・・

はぁーー・・・・ちゃぶいちゃぶい
スポンサーサイト

tag : 積もった

No title

はぁ~積もりましたね。
でも、直ぐに融けると思いますけどね。
今日、札幌へ行ってきましたが、道央道千歳から北広まで50キロ制限、凍結だというけど、凍っている感じはしなかったのにね。
みんな100キロで追い抜いていくので、50キロで走行していては迷惑運転、やむなく100キロで車列に加わって走りました~
わが家、雪が積もる前に、雪かき道具を買ってこなくちゃ…です。
 

No title

ショコたんと福ちゃんが仲良くていい感じ♪

我が家の除雪に欠かせないブルドーザーの修理に
とんでもなくお金がかかるのよ。
でも修理しないわけにいかないしね。

雪対策は重要だと思うな。半年近くは雪とおつきあいなんだから!

No title

>shio-chanさん
雪が降ったときの高速もそうだけど、道路を運転するのって怖いですよね。
私も結構気をつけて運転するのですが、すごい勢いで来る車もありますね。
私を事故に巻き込まないでねーーと思いつつ・・・
安全運転必死ですよね。

No title

>萩ママさん
そちらは冬、大変ですね。
ブルドーザーなしではかなり大変でしょうね。
突然の出費いたいですね。
絶対必要なものだから、削るわけにもいかないしねーー;;

No title

本当にねー 
毎日の雪かきを思うと銀杏並木の落ち葉掃きで腰が痛いなんて言えませんねv-356

無事故で健康に冬越ししなくては・・・ですね。
ショコラちゃんは積雪する冬が大好き? v-410

No title

>pakaママさん
落ち葉も掃除は大変ですよね、
私も家の庭の落ち葉(桜の木)とか草とかを掃除をし、ポリ袋4つできました。
半日中腰だったので、腰痛かったわ。

ショコラは、雪大好き!!
こないだは雪山に飛び込んでましたよ。
ショコラの大好きな冬、到来です。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

