08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



時間が足りない

毎年の事ながら、この時期になると、目がまわる忙しさ。
また、今回は、パパのお父さんが入院しちゃったものだから、その代わりにいろいろすることがあってまた忙しい・・・・
時間がいくつあっても足りないのに、雪はドッカリ積もってくれる。
なので、家に帰ったとしても、雪かきで時間を取られる。
ショコラの散歩に行きたいけど、朝から夜まで仕事に行くため、この期間はちょっと我慢してもらってる。
ショコラもそれが分かっているのか、ある程度ケージを出たらすぐに入ってします。

ごめんね;;ショコラにまで気を使わせちゃってるのね、私。
でも、がんばって、毎日ショコラのための散歩は時間を取ってるし、雪かきの間は少し外に出したりしてる。
このくらいしかできないけど、ごめんねショコラ。
そのせいなのか、最近、ショコラの甘え様が異常。
びったりくっついてるし、少しも離れてくれない。
やはり寂しいのかなーーー;;

猫は相変わらずだ。
あまり、抱っこされたりするのが好きでないようでw
ご飯を食べたいときは現れるけど、他のときはいたって自由。
全くこびてこないですw

いいわー、自由奔放でw

店にはバイトさんを4名入れた。
その面倒は全て私の役目。
勤務時間から仕事内容まで全てやってる。
今回初めて知った。
仕事内容を教えてると、自分の仕事がまったくできないってこと。
自分の仕事は溜まる一方;;
でも、職種が職種だから、なかなか覚えることが大変な様子。(バイトさん)
まぁ、そんなにいきなり覚えるのは大変だから、ゆっくりでいいわーと思っているけど、さすがに自分がきつい;;
旦那のパパやお母さんがいけない分、私が買出しや他のいろんなことをしなきゃいけない。
なおかつ、店に少しでもいたら、お客様の説明、包装、陳列、注文・・・と、もう、目が回る忙しさ。
これが31日まで続くのねーーーー。

それまでは、ショコラも子どもにもいろいろ我慢させちゃうなーーーー。
ごめんねー。


今日はお昼から、子どもたちは友達んちに遊びに行った。
そのまま、そこのママさんが夕飯までご馳走してくれた。

「よかったら、ママも食べて帰ったらいいっしょ」と。
この友達にはいつも感謝している。

私が忙しくなると、子どもたちが夜遅くまで夕飯が食べれないのはかわいそうでしょ!と言ってくれて、食べさせてくれる。
ほんと、助かるーーー
九州出身の私。
数少ない友達。
こういう友達はほんとに助かるわ。
ありがとね。
とwwwいいつつまたお願いするずうずうしさwwww
今度、酒もってくねーーーーーw
またよろしく!!!

そんなこんなで私の年はくれていきますw
あと少し、がんばるぞ!

あと二日♪

本当に大変そうですv-356

でもお正月は休めるんですね。
ショコママの若さならまだ大丈夫 v-392
あと二日 頑張れー v-91

No title

>pakaママさん
ありがとーーー。
あとひとふんばりです。

一般の家では年末の大掃除で綺麗になっていくんだけど、我が家は掃除をする間もないぶん、ふんだんの掃除意もできなくてwww
日増しに汚くなっていきます。
元旦から大掃除かなーーwwww

paka ママさんはお仕事終わったのかしら??
ゆっくりと休んでね
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

