08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しかたな~く・・・・

ママが仕事に行くとき、ショコラをゲージに入れていくのですが、だいたい、私の支度が出来上がるころには、ソファーで急いで寝るような感じに・・・
嫌な予感がするんだろーな~と思いつつ・・・

「ショコラ!ハウス!」

と言うと、決まってこんな顔


e-1

(え・・・・なんで?)

動きたくなさそうに、とっても切なそうな顔をするのです。

しかたな~くハウスをするショコラ


nannde-1

(ハウスしたくなーい・・)うるうる;;


yada-1

(やだーーー;;)


と、まぁ、こんな感じです。
とっても嫌そうなかんじです。

で・・・・このままおとなしく待っているわけもなく、めちゃめちゃ散らかしてゲージの中は80%の確立で、う○ちまみれ~;;
4時間ほどなのですが、待てないようなのです。

はぁ・・・しかたないですね~。



そうそう、最近、ちょっとだけ毛が伸びてきましたよ。
シッポあたりもフラットらしくなってきましたーーw

sippo-1

ちょっとしたハケのようですね~w

こんにちは!
もうすぐ、もうすぐですよ!
うちも1歳すぎても留守番のときはハウスなのですが、そのうち「どこかに隠してるんじゃないの?」ってくらいガマンできるようになりますよ。
「小」はしょうがないですけど、「大」は人が帰るまで待っててくれることが多くなりました。
たまにうん○だらけでも食糞されるよりいいかぁー、と思ってます。
でも、ショコラちゃんえらーい。命令だけでハウスに入ってくれるんですね。うちのはオヤツがないと入ってくれないです・・・。

あ"・・・
うちは、まだ時々やります(;^_^A アセアセ・・・
ゲージの中にあるものは破壊し、食べる!?

ショコラちゃんは、まだまだ可愛いですよー(*^^)v
やっぱり、お嬢様♪って感じです(^-^)

リンクありがとう!
ショコラちゃんおりこうね。我が家の最初のフラットのパウダーは来て1週間ケージトレーニング頑張ったけど、ほとんど泣き続けストレスになってると獣医さんに言われ断念。私達も寝不足でフラフラだったので...それ以来みんな留守番の時も自由にしてます!

こんなにくつろいでいるショコタンが、ママの「ハウス!」コールでちゃんとハウスに行くなんてえらいですよ!

うちの子なんて絶対に無理。セイラなんてくつろいでいたら動きもしないですよ。(;゚Д゚)
言うこときくのはご飯のときだけですね~
我が家はケージの中でご飯を食べさせるようにしています。

v-294まみれということは、その都度シャンプーですか?
洗う方も大変ですね~

>Basiaさん
そうですかぁ~;;
はやく大を我慢してくれるように切に願っているママなのですw
食糞もショコラの場合、見ていなかったら70%の確立で食べている・・・
で、その口で帰宅したパパにぺろぺろww
パパにはさすがに言えませーーんw

>カプリスさん
うちは破壊はしないけど、敷いている新聞紙はかなり細かくなっています。
後片付けに30分は有します;;
破壊できないのは、まだ小さいから?
そのうち・・・・
あぁ~・・恐ろしい

>萩ママさん
いいな~、留守番できるなんて、しかも放置で・・・
うちは、ゴミあさりにそこらのものを引っ張り出してだべてしまうので、絶対できないですぅー;;
うちも飼い始めの当初は、ほとんどゲージに入れていたのです。
そしたら、夜はきゃんきゃん、朝もきゃんきゃん。
とてもでないけど、眠れないので、ご飯と留守番以外は出しているのです。
ショコラもだれもいなくてもおとなしくしてくれるのだったらな~;;
糞まみれにならないのにw
(食糞はあるかもだけどw)


>テアボロさん
今のうちに動いてくれないと、そのうち、大きくなったら、私では動かせないので、意地でもうごかせますよw
だからかな~、「ハウス」だけで行ってはくれるけど、嫌らしく、かなりのスローな動きでようやく入ってくれるといった感じですw

う○ちまみれのときは、なんでかどうしているのか?よくわからないんだけど、ついてるのは足の裏の肉球だけなのです。
なので、その部分をぬれタオルで拭いています
しかし、汚れているゲージを掃除するのが大変なのですー;;
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

