fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の我が家の出来事

写真はいろいろ撮っているんだけど、なかなかアップできずにいます。
今日は今週をまとめてアップ!!

ギターにはまっちゃった子供たちとパパ。
子供たちは、宿題、部活、習い事でちょっとサボりがち。
でも、パパは毎日2~3時間は練習。
少しは成果がでてきている様子。

おバカ姉妹
調子に乗って、おバカな二人です。


練習、練習

こつこつと練習しているのですが・・・・

うるさくない??

大股開いて爆睡しているショコラはうるさくないのだろうか・・・・


まぁ、私がピアノを弾いていても私の足元で寝ているほどだから、音楽は好きなのかもねー。


でも・・

猫に遠慮

昼寝しようとケージに戻ると、先客の福ちゃんが。

ふかふかのベッドをとられて仕方なく端っこへ。
その時の動揺が面白かった。

福ちゃんには遠慮しちゃうのねー。




先週の土曜は下の子の小学校の運動会でした。
しかし、予報ではどしゃぶりーーー。
(でも、実際は天気よかったですw)
なので、早々と翌日に振り返るというお手紙がきて、翌日朝5時から起きて弁当作りです。

しかし、天気ワルーー
さっきまで雨降ってたしぃー。
予報では天気が良くなるはずなのに、どんよりの曇り空。
今にも雨が降り出しそうです。
加えて、めちゃ風強くて寒い。

本当にこんな中やるのかい??
昨日なんて、結局すごい天気よくて、暖かだたつぃ、昨日のほうが良くなかった??

まぁ、子供のために精出してお弁当作りましたよw

運動会のお弁当
こんなかんじ?
揚げ物だらけ、野菜は切るだけの簡単弁当です、うふ


この他に、パパのおかーさんが、お赤飯と、フルーツてんこ盛り持ってきてくれるそうです。

運動会では、子供のビデオ撮影、親子競技に必死で、写真までは取れなかったw
しかし、寒かった。
みんな、家から毛布とかをもってきている人もいた。
だって、気温13度。
加えて、強風。
寒かった、まじに寒かった。
絶対、土曜の方がよかったてぇーーーーーー!!!!


で、午後3時には無事に終わったんだけど、そのあと、お酒の会にいかなきゃいけないってことを忘れてた。
運動会とか、子供のいろんな準備、連絡とかでゴタゴタしていてすっかり忘れていた。

札幌のパークホテルにてあるお酒の会に出席。
先ほどの親子競技で全速力で3本走ったんで、身体がかなりキツイ;;
でも、会場はすごい盛り上がり。

燗酒の会
札幌の第3会、燗酒の会。

いろんな蔵元さんも来ていて、だいたい1つの蔵元さんで4種類くらいの燗酒が飲める。
すべて飲んでしまうと大変。
しかし、すごく美味しかった。蔵元さんともいろいろ楽しい話ができるし、こんな機会なんてそんなにないですもんね。
ホテルだから料理も美味しいしーー。

最高!!!!

そんなこんなで私の忙しく、楽しい週末はふけていくのでしたw

このあと、下の子に大事件が起こるなんてーー。

そろそろ仕事の時間なので、続きはまた今度





スポンサーサイト



tag : 運動会

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ