08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やられましたー;;

ちょっと前に、文太くんのおうちに遊びに行ったとき、ショコラって痩せてないかい?という話になり、私もそこが少し気にはなっていたので、ドックフードを書いているとおりでなく、少し多めにあげるようにしていたのです。
まぁ、成長しているから大きくなるんだけど、なんていうのかな~
最近、でかくない??
と、思うくらいになってきました。
でも、横腹?っていうのかな?その部分のあばら骨はバラバラといったかんじでわかるわけでw
こないだは12キロの少し手前だったんだけど、昨日量ってみたら、13キロになっていました。

少しずつ大きくなってるのね~

って思っていたんだけど・・・・

大きくなってるんなら、少しはお利口さんになってほしーーーーー;;


大きくなってるんで、以前届いてなかった場所はもちろん届くようになってるわけで。
私もそこんところは気をつけていたんだけど、気をつける度合いが足りなかった;;


朝、私の横を行ったり来たりして「くぉ~ん・・・くん」と変ななき方をしているショコラ。

どうしたのかな?お腹減ったかな~?

と、目を開けてびっくり!

パンをくわえて、私の前に立っている。
しかも、そのパン、あまがみするみたいに少し噛んでいる状態でくわえて、

ほれ、ほれ~いいのかな~?パン、くわえてるよ~~^^

と言ってるように、立ってるんです~~

「ショコラーーーーー!!!!!」

と怒ると、急いでパンを床に落としゲージに逃げる・・・・

なぁ~にやってるの?!!!!
食べないんだったら、くわえるんでなーーい!!!

と怒ってその場はいったん終わったんですが・・・・
よーーく周りをみてみると、パンの袋が空に・・・・

えええええええええええ!!!!!
食べちゃったの???
このパン、あと4枚はあったはず・・・・
1枚はさっきあったから、3枚食べちゃったの??

やだーーーーーーーーー

で、座布団のあたりをみると、食い破った塩コンブの袋が・・・・
これって、未開封だったし・・・奥にしまいこんでいたやつ・・・

えーーーーーーーー;;

これも出してきたの??
抜かりのないやつ。
しかも、その横に、ラップで包んでおいたご飯もある。
推測で子供茶碗1杯は食べている。

ショーーコォーーラァーーーー


なに、自分で朝食を調達してきてるのよ!!!!

もう、怒る気力もわいてこない。
やってしまったあとで怒ってもその現場でないから、訳わかんないだろうし・・・・

もうーーー!!!!

でも、ショコラもあやしー空気は読めたようで、えらく静かでした。


もちろん、朝食は抜きです。
塩コンブも食べてるもんだから、のど渇いてるのでしょーー
水タンク2杯もおかわりしていました。

反省しなさーーい、ショコラ!


で、私も反省;;
もう、コンテナみないな密封できる容器を買ってこなくちゃ。
すべて出せないようにしとかなくちゃーーー

またしても出費がかさむ;;
スポンサーサイト

仕方ないんですよねぇ~
一緒に生活するには悪い事されてもいいように人間がしなきゃいけないんですものね。
うちなんかしょっちゅうやられますよ。
ちょっと前なんかニンニク食われちゃって病院行き。
注射打ってもらって吐かせましたけどね。

ワンに食べてもらっては困るようなものを食べてしまった場合、カレースプーンの3分の2程度の食塩をそのまま口へ入れてあげるとまもなく吐きます。
先日、散歩中に落ちていたリンゴを食べたので毒とか入ってないか心配だったから獣医に電話したらこの方法を教えてくれました。
ショコママも何かの時のために覚えておいてくださいね。知ってるかもしれないけど。www

ちょっと前までは我が家のワンは一緒に私と出勤していたんですけど、最近は自宅で留守番させるようにしたんです。
そうしたらお約束どおりキッチンには侵入するわ、洗面から歯磨き粉持ってきたり、香水つけたりして部屋中えらいこっちゃになりましたよ。

まあ何もかもヤツらの届く範囲に置いていた人間が悪いという事はわかっているんですけどね。そう自分が理解するようになるまではワンを怒ってしまいますよね。
なので今は入ってもらっては困るところに柵をしたり、つっかえ棒をかけたりして入れないように工夫しています。

しばらくはワンとの闘いですね!
ショコタンに負けないでください!!v-411

ショコちゃんやってますね~~
なになに?塩コンブはおにぎりの具にして食べたの?(笑)
うちも1人目(ログ)の時にはホント色々やられましたし
破壊もすごかったですよ…
キッチンには扉をつけて(それも2,3回壊されては作り直し 
かなり頑丈な扉にしました)危険物(食材)はそこに非難させましたし
大切なものは上のほうに置くか片付けて
そこに置いてあるモノは何されても仕方ないと諦め…
ワンのいるリビングは「大きな犬小屋」だとわりきりました

でも これがお互いにストレスが無くて良かったのかな!って
思っています
ある程度時期が来ると扉がなくても
困ることは何にもしなくなりましたから
暫く大変でしょうけどストレスにならないよう
頑張って下さいねっ!

>テアボロさん
ほうほう、スプーンに塩でしか。
それは知りませんでした。
飼い始めて3日目のとき、クリップを食べちゃって、私はちょっと30分くらい外出していたので、上の子に様子を見させていたのですが、帰宅すると、もうもう、上の子は号泣していました。
「ショコラが死んじゃう~~;;」
てねw
まぁ、次の日にウ○チになってでてきたんだけど~w
ほんと、気をつけないといけないですよね~。


>ログままさん
えーー!!!
扉をつけてもダメなの??
恐るべしだわ。
とりあえず、扉がついているカラーボックスあたりを買おうとしたんだけど、それもダメってことですよね~・・・
あぁ・・・どうしよー;;

気長に対応していくしかないですね~w

ショコラちゃん痩せてます?
うちのもスレンダーな30kgですがDr.には
「これが、本当の状態よ、他のコたちが太ってるのよ」
って言われます。

でも外では
「痩せてるねー」
って言われるから
結構ショックですよね。

「もっと食べさせた方がいいんじゃない?」
なんて言われると、超ショック!!

ショコラちゃん、きっと丁度いいんですよ(*^^)v

あ"・・・
ここでもやってますね!?
まったく、フラットはどこに行っても食べてますねー。

うちは、一昨日シュークリーム食べてました(;^_^A アセアセ・・・

届く所に置いておくのが悪い!ってやっと最近思えるようになった飼い主です。

>カプリスさん
最近デカクなったな~と思っていても、外で散歩している姿を遠目にみたりすると、まだまだちっちゃな~wwと思います^^
こないだ遠出したときに、黒ラブに間違われたときも、この子もそうだけど、うちの子も細いのよ~
お医者様からは、これでちょうどいい!って言われてるから、この子も、これくらいがちょうどいいかもよ^^
あまり食べさせすぎても、下痢するよ~^^と言ってくれたので、そんなもんかな~と思ってはいますが・・・

しかし、シュウークリーム・・・
うちのショコラより豪勢なw
塩コンブとえらい違いwww

はじめまして。
ログままさんのところから来ました。
可愛いな~って読み進めながら『ヤッパリね。』と納得。
うちは7歳になる今でも台所にベビーゲートを取り付けてます。
でも、お兄ちゃんの通学カバンのファスナーを開けて食べ残しのパンを食べる技術を身につけたり、
『全然関心ないよ~』って顔をしていながら不意にガバッっと袋に鼻先突っ込んで禁断の≪チョコレートドーナッツ≫を貪ったりと、敵も悪知恵を身につけて来るので安心はできません。
スキッパーと暮らすようになってから『今日は何をやらかしてくれるのかな~。』っという楽しみを覚えました。

>pakaママさん
ようこそですーー。きてくれてうれしいです。
スッキッパー君もなかなかやりますね。
うちのショコラはそんなに頭を使いはしませんが、ストレートにいろいろやってくれますよ;;

いたずらや、抜け目ないところもそうなのですが、いつもピョンピョン跳ねているか、小走りで走っている。
動いてないのは、夜10時近くになってようやくです。
よくこんなに動けるもんだと思いますよ
(散歩も1時間くらいいってるのに~;;)

さすが、フラット^^なのですかね~
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

