05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


女子会

職場の女の子だけで飲み会をしてきました。
今回行く場所は、うちのお店のお酒をいれてくれている飲食店さんで、北区麻生町の「和Kyo」さん。
日本酒好きな私たちがとっても行きたかったお店です。

まずはビールで乾杯。

早速、ゴルゴンゾーラ風のお豆腐とお刺身と、お肉をトロトロに煮込んだ物がきました。
トロトロお肉

テンションハイ!で品名を忘れましたが、お肉がトロトロ。
すごく美味しかったです。

で、ビールの次はやはり日本酒で乾杯!ということで。

日本酒でわーい
再び乾杯。

今回のチョイスは、「八海山」のしぼりたて新酒、静岡の「開運」、和歌山の「黒牛」。
どれも個性的で飲み飽きしない日本酒です。


いつもは、時間もなかなか合わない同士なので、積もる話もしつつ、お酒の話、子供のとか、いろいろ盛り上がりました。

で、料理は超うまい!!

ナスとレンコンのあんかけ

揚げナスとレンコンの団子が入っているあんかけみたいなものです。
私はこれが一番好きでした。

黒毛和牛

黒毛和牛の鉄板焼きです。
ボリュウム満点です。

お茶漬け

最後にお茶漬けとこのあとにデザートがきました。

おかげでお腹一杯。
いつも家事、子育て等をやっていてクタクタになっているので、今日は上げ膳据え膳の命の洗濯ができました。

たまにはいいですよね。

楽しいひと時でした。
また、みんなと時間を合わせていきたいと思っています。


スポンサーサイト

tag : 女子会 日本酒 札幌

No title

おいしそうな 肉だ~♪
今度忘年会で、行ってみようかな(^-^)

No title

>食いしん坊さん

ぜひぜひ!!料理は美味しく、お酒の種類もたくさんあっていいですよ。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

