08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


留守番・・・その後は

さてさて、会社から心配ごとを少しカキコし、アップしたのですが、家の中はどうなっていることやら・・・
月初めで仕事は忙しかったのですが、気になるのは家の状態ばかり~w

仕事を終え、玄関の鍵を開け、いよいよ居間の状態オーーープーーン!!!!


ドアの前では、低姿勢で耳を頭の後ろに折りたたむようにし、尻尾をプルプルさせながら待っているショコラがいる・・・・

お願いーーー;;
何もないように~・・・

ギギギギィーー
本当はこんな音はしませんがw


おおおおおおおおおおお

あけてみたら、出かけて行った時のままの状態。
う○ちは1こしていたものの、いつもの場所でしっかりやっており、おしっこもトイレでしていました。

ほかの場所をくまなく探して、チェックしたけど、ほとんどノー被害w

子供の色鉛筆が1本、粉々になっていたものの、あとはまったく何もなっていませんでしたーー。

ショコラーーーーーーーーーーー

ママは泣けるほどうれしいよーーーー

ちょっと大げさかなw
でも、それほどうれしかったんですーー

まだまだ初日なんで、いつどこで裏切られるかわからないけれど、今日はめちゃめちゃおk!
毎日の、帰宅してからのゲージの掃除&はきそうな臭いがないだけでも、なけてくるほどうれしいです。

明日もよろしくね^^ショコラ


で、ショコラはというと、昼間は部屋の中を暴れ放題、ママにストーカーし放題、パパが帰宅したら、散歩し放題で、9時にはスヤスヤzzzz

何事もないようにすごしています。

ibari

寝に入るショコラ


mi-min

度アップはこんな顔w
いきなり撮ったんでびっくりしていますが、やっぱりムーミンに似てるw

しかし・・・・・
最近、大きくなったな~、いったいどのくらいデカクなったのかな?
と思い、首の付け根からシッポの付け根まで、おおよそだけど計ってみました。
来たときは50センチくらいだったんだけど~~~

おおおおおお^^デカクなってる~~~

だいたい60センチ近くになっていました。
体重も13キロになったことだし、(きたときは10キロ)成長してますよ~~~
首の周りも少し、長い毛が生えてきました。
なんか、楽しみですーー
スポンサーサイト

おりこうちゃん!!

我が家もパピーの頃は玄関を開けるたびに
ドキドキ・ドキドキしていましたよ(笑)
一時期はリードを柱に結びつけて出かけていましたが、今ではちゃーんと悪さもせずにお留守番できるようになりました!

考えると泣かすよね・・。

ショコラちゃんもおりこうさんじゃないですか~。
たくさん、たくさん誉めてあげて下さいね

(ストーカーの様子、手に取る程わかります)

よかったですね~
「低姿勢で耳を後ろにたたんでいる」って書いてあったんで、
悪い事して反省している姿なのかと思いましたよ。
うれしくってそういう姿勢になっていたんですね!

ショコタンの若さでそこまでできるのならすばらしいですよ!
うちなんてあと6日で3歳になるオスと先月1歳になったばかりの
メスで結託して悪い事三昧ですから。www

悪い事させないために人間が片付けして悪さできなくなりましたけどね。
おかげで家の中も片付いてお得な気分です。w

ショコタンの顔もウチのセイラによ~く似てますね。

>ビーママさん
昨日はお利口さんでしたよ^^
私も拍子抜けしたくらいです。

しかし・・・・
今日は仕事が長引き、6時間後に戻ってみたら、ゲージの上に置いてあった、おしり拭き(濡れタオルにつかっていますw)とビニール袋に入れてあった、お出かけ用のおしっこシーツが、どえらいことに、居間に散乱していました;;
ううう・・・
ここもそういえば届くし・・・ブニール袋に入れててもだめなのね;;
ってことで、これもどこかにしまいまーーす。

あぁ、毎日、ショコラといたちごっこだw

>テアボロさん
うちのショコラはうれしいときはそんな格好になるんです。
(怒られたときは、机に下に隠れて、匍匐前進ですよw)
お出迎えのときは、ひたすらドアの前でそうしてるんで、もう、かわいくて、かわいくてーーw

「おかえりぃーーおかえりぃーー」

と言っているのが良くわかります。
よっぽど寂しかったんだろーな~ってw

で、うちもまだまだ、いたずら三枚な場所はあるわけで、今度ボーナスがでたらそこをきれいに片そうと思っています。
ほんと、部屋がきれいになりますよね
日ごろのずぼらがよくわかるw

セイラちゃんににてるのねwww
私ももう一度確認しに、飛んでみまーーす

ショコラちゃんお留守番立派!!
うちでは未だに怖くてお出かけの時はゲージに入れてます。

でもって・・・
育ってますねーv-301
自分で育ててる時は、いっぱいいっぱいだったから
ショコラちゃんの成長が楽しみな私です(*^-^)ニコ




ショコちゃん偉い!!

おトイレもおりこうさんなのね!
ユッピーはトイレでの成功率はまだ7割程度かな…
夜はおトイレのある犬小屋…じゃなくてリビング(笑)で
寝ているので失敗が無いのですが
昼間はよくお風呂マットと玄関マットにチッチししちゃいます
(玄関は焦りますよっ笑!今は敷かないようにしちゃいましたけどねっ)

もうっショコママったら美人さんつかまえて「ムーミン」ってまた言ってるぅ!(笑)
せめてフローレン(女の子)にしてあげて~♪
ムーミンも勿論かわいいですけどっv-238


泣けるほど嬉しい。←これ、よくわかりますぅ。
うちは4歳になったんですけど同じレベル・・・
っていうか下?
7ヶ月のショコラちゃんが出来るのに
4歳になったマイはどうしていい子でお留守番できないのーv-406

>カプリスさん
ん~・・・・
なんか、よかったのは初日だけでした。
まだまだショコラには楽しいことだらけのお部屋になっているようで、再びゲージに入れたくなっちゃいましたよ。

私たちがいない昼間は、ショコラにとって、天国??w

>ログままさん
いやはや、まいにちいろんなことがおきますよねw
トイレはいちおー大丈夫なようです。

しかし・・・・
昨日はいろんなものを食べちゃっていたせいか、う○ちの切れがわるく、一塊が肛門からぶら下がってしまいwww
そのままゲージからでてきたので、
「しょこーー!!!!う○ち」
と、かけよったら、あれ??ない??

どこどこ??

と、後ろに下がったら、

ムニューーーー

ぎゃーーーーー!!!!

素足で、わんこのう○ちを初めて踏んじゃいました;;;
気持ちわるーーーいぃ;;

>けいさん
えええええーーーー
けいさんちのようにお利口さんでもできないなんて、信じられないですぅーー
しかし、うちは初日だけでしたよ。(泣;;
あとは思う存分やられています。
今はいかに、なにもされないようにするかw
ショコラとどっちが頭がいいのかしらんw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

