05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ショコラと頭脳合戦

いやはや、昨日は疲れました。
せっかくみなさんから、ショコラのお留守番でほめられたばかりなのに、昨日は思いっきりやられちゃいました。
ショコラもお馬鹿ではないようで、台所に入れないように、折りたたみの机を立てて入れないようにしていたのですが、それはちょっと頭を使って、首をねじ込めば簡単にずれるということがわかったようで、留守をしている間に、ちょちょいとやられ、流しの中の残飯を入れていた袋を引っ張り出し、そこら辺に散らかしてくれていました。
まぁ、それを見た私は愕然としましたが、ついにここまで届くようになってしまったかー;;と言った気持ちでしたよ。
でも、その中に使った後のコーヒー粉があったせいでしょうか、そんなに臭くなかったんですよね。
それが救いです。

そのあと、上の子供のプールに行くため、再び外出。
今度は口の届く場所にはゴミ箱も、ティッシュもない!
だいしょうぶーーー^^

と、思って帰宅したら、今度は発砲トレイで思う存分遊んだようです。

まぁ、まぁ、毎度毎度いたずらを思いつく犬だこと。
で、居間の隅っこに、飼い始めた時にもらった、ミルク粉の袋も散らかっていました;;
まぁ、なめまくっていたので、粉はなかったんですがね~・・・・・・w

ショコラーーーー

いろいろやってくれますね。

ボーナスがでてから改造しようと思っていたんだけど、とりあえず、危ない場所だけでも昨日は改造しましたよ。
これ以上、ビニールや発泡物を飲み込まれても困るし・・・

蓋のあるものや、引き出しのものをホームセンターで買ってきて、それらを手をだされたらダメなものはしまいました。

これでどうだーーーー

ふははははっっw

今夜はママの勝ちだぞーー^^

なんか、とっても勝ち誇った気持ちでその夜は、改造に疲れて寝てしまいました。

で、朝はというと~w

何もなっていませんでした。

ほ~~ほっほっほ(高笑い)

笑いが止まりませんわ~~

今は仕事中なので、家はどうなっているかわからないけど、これで帰宅して何もなってなかったら、ママの勝ちぃ~~

どうだ、どうだ、ショコラーーーw
かかってきなさーーーいw
スポンサーサイト

え゛~もしかしてコーヒーの粉までいっちゃいました?
カフェイン中毒になりますよ!
ヘタこくと死に至る場合もありますから気をつけてください!!
その後の事も書かれてあるので大丈夫だとは思いますが・・・

うちもそうでした。
「今日は大丈夫だった」と安心していると、その翌日に見事に悪さをしてくれています。orz
うちはキッチンに入れないようにセイラの高さぐらいの柵をしているのですが、セイラはそれを余裕で飛び越えキッチンへ侵入。そして手当たりしだい持ち出しては、今度はそれをムックに取られて彼がリビングでビリビリ。
ム「おいセイラあれもってこいよ」
セ「わかりまちた!」
みたいなことが繰り広げられているんですね。www

うちは一度ニンニクを食われてしまって、慌てて動物病院へ連れて行きましたよ。
乾燥剤食われたりだとか、とにかくヒヤヒヤものでした。(;・∀・)
なので人間も学習して、キッチン内には残飯からゴミまで置かないようにし、全部ガレージのゴミ箱へもって行くようにしました。

大体「コレやられるかも」と思って出かけると、期待通りやってくれているんで、面白いですけどね。
お留守番させるのもワンとの知恵比べですよ。www

ほんとワンの毒になるような人間の食べ物には気をつけなくてはいけません。
ちなみに私も現在仕事中wwwv(´∀`v)ピース!!

>テアボロさん
あぅーー;;中毒になるんですか、気をつけますーー;;
コーヒーを落とした粉を、そのまま残飯のビニール袋に入れちゃったんですよね。
まぁ、みたときは、コーヒーフィルターと一緒になってて、あまりそこらに落ちてはなかったんですが、注意します。

ですが、だんだん大きくなるので、こないだまで、まったく届かなかった場所でもドンドン届くようになっちゃいまして、ほんと抜け目ないです。
毎日、仕事にいっている間、ひやひやしますよ。

今日、仕事中にそれを話たら、「お店の裏につないで、待たせたら??」
と言ってくれたんだけど、会社の近所で犬を飼っていた人がいたんだけど、通りすがりの知らない人が、かわいいからっとか言って、いろんな食べ物をあげちゃう人がいて、それで病気になっちゃった犬がいたんです。
連れていくのはいいけど、今度はそっちで心配ですよね~

あぁ;;悩みはつきないです

はじめまして!おぢゃまします!
テアボロさんところからビョーンとしてきました♪実を言うと我が家も毎日帰宅後約1時間の掃除体制をとっており(爆)ます!
引き裂かれたスリッパがお披露目されていたり、小さな鉢物のグリーンが植える前の状態に戻されていたり(涙)、次々と新しい獲物を見つけているようで・・・・もう予想もつきません!
とりあえず「あぶないものだけをチェックして出勤する」だけは厳守してるんですけどねー
13kg・・・・うらやますぃ~・・・・ダッコできますよね・・・・残念ながら我が家のフラットたちを小さい頃ダッコした経験が・・・・ナイです!
小さい頃からデカかったから・・・・

>おしゃままさん
ようこそですーーw
同じ境遇だったんですね~。
大変ですよね、毎日の掃除は。
うちもどうにか、どうにか~;;と思っていても、次々にやってくれるので、半分あきらめ?ています(笑)
昨日は、被害なし?に見えたので喜んでいたら、私のパソコンに備えていたイヤホンと、下の子供の手紙セット&シールが獲物になっていました。
届かない場所におき、しかもジップロックのような密封の袋に入れていたのですが・・・・なんで;;

私は我慢しましたが、子供はそうは行かず、えらくないていましたよ。ははははw

ショコラにみつからないよう、隠しときなさーーい、としか言えませんでしたw

しかし、フラットってほんと知能犯ですね~w
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

