11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天気にな~れ

今日は子供の遠足の日です。
下の子も小学生になったので、親はついていかなくてもよくなりました。
いままで(保育園では)親も同行していたので、なんだか変な気分・・・ちょっと寂しい??という気分にもなります。

天気のほうは雨の予報。
なので、昨晩から2人そろって「てるてる坊主」を寝る前にティッシュで作って、窓に貼り付けていました。

hare-1

こんな状態で、ペタンとwぶら下げてないのがこの子たち流?

teru-1

どんな顔をしているのかな~^^
こんな顔でしたw

その効果もあったのか、朝は雨が降っていたのですが、今は晴れています。
さぞ、たのしい遠足になっていることでしょう。
よかった、よかった


で、少し前に、上の子が紙粘土で「ショコラ」を作ってくれました。

boke

アップしすぎてぼけちゃったけど、赤い花をつけててかわいく作ってくれています

kazari

それを、玄関の棚っぽい場所に飾りました。
猫の横にある黒い犬の置物は、パパのおかあさんが、ショコラっぽいんでかってきたーーと、言ってお土産にくれたものです。

これから、少しずつこんな感じで集めていこうかな~っと考えています。

写真で撮るのをわすれちゃったけど、この飾り物の上には、ショコラのかわいい~写真を額に入れて3枚飾っているんですよ~^^


我が家で、みんなからかわいがられているそんなショコラはというと・・・・

makura

今日は涼しくて静かな、テーブルの足を枕にして休憩中です。
スポンサーサイト

今の天気予報って憎たらしいほど正確で、まずハズレませんよね。
てるてる坊主のおかげですね。w
僕も小さいとき作りましたけど、結果はどうだったか覚えていません。
今なんて開き直っちゃって「どうでもいいよ~」なんて思っていますけどね。
心が汚れているからこうなるんだな。www

ショコタンかわいすぎる~
なんで犬なのに枕必要なんですかね?
うちのも何かしらによっかかったり、アゴをのせたりして寝ていますよ。

うちのは今日も職場へ通勤しているので、さっきまで騒がしかったです。
今は寝ています。

ショコちゃん人形(*^。^*)これからもいっぱい増えそうね~♪
みんなの愛情に包まれてショコちゃんは幸せいっぱいなんだろうな~~♪
お姉ちゃん上手ね~!!赤いお花が良く似合っていて
すご~~いかわいいv-238(てるてる坊主も!あれ?右はママのお顔?笑)
ユッピー人形も作ってもらいたくなっちゃうわっ

ショコちゃん至福のお顔してる~
可愛すぎだよぉ~~v-344

>テアボロさん
てるてる坊主、私は子供のころ作った記憶すらないです^^
テアボロさんより悪い^^

しかし、子供の発想はすごいですよね。
一緒に生活していて、改めて考えさせられたり、新発見あったりと、良い勉強になったりしますよ。


うちも、こないだ留守番があまりにひどいんで、職場に連れて行ったら、ショコラをつなげる場所がなく、しかたないので、事務所の廊下につないだら、もう、キャンキャン、ワンワン、すごくて、30分後にパパが耐えられずに強制送還(家へ)しました。
普段、つないでないので、ショコラには耐えられなかったんでしょう。私もそばにいられないし・・・
家のゲージの中が一番、落ち着く場所だったりしてwww


>ログままさん
子供が作ったものって、どうして大人が作ったものよりかわいくできるんでしょうね。
本当は、ショコラの人形にくっつけておおきなバラの花も作っていたのですが、それはある日みたら、ショコラが噛み砕いていました^^;

かわいいけど、日ごとにショコラの行動はすごくなり~^^
いつか、どこかを破壊しそうですw

うわぁ~おこちゃまが作ったショコラちゃん!
可愛いw
将来は芸術家ですか!?
紙粘土で小さい物作るのって結構大変ですよね、
私も今さら何か作りたくなって紙粘土買ってきちゃったりしてコネコネしましたが・・・
大人になってしまったからか?
思ってるようには作れないものです・・・
子供の頃は図工が得意だったんですがねぇ(;^_^A アセアセ・・・

ショコラちゃん足長さんだーw
キュッとした体型ですね(^-^)

>カプリスさん
私も図工は大好きだったのですが、それを上回ってパパの実家ご一家は大好きみたいです。
芸術家肌の方ばかりで、私なんかとてもとても・・・
それが遺伝したのかな~^^

ショコラはなかなか太ってくれません。
こんなもんなのかな~??
ご飯少ないのかな~??
と、いろいろ考えてばかりです。
体重もようやく14キロになってくれました。

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

