08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私のもの


zou

うちのショコラの大のお気に入りのぬいぐるみです。
これは、下の子が1歳にもなってないときに買ったものなのですが、使わないからあげる~^^と言うことで与えていたのですが、どうしてかどうしてか、これが大好き
常にくわえています。

私が帰ってゲージをあけて、出て何よりも先にするのが、このぞうさんをくわえて私のところまで持ってくるのです。

あそんでーーあそんでーー
と言っているとはおもうのですがね^^

昨日もあまりに小汚いので、洗濯しようと持っていったら、床に置いた瞬間にすばやく持って行き、ハグハグしてる。

洗わないときたないでしょーーーーー!!!!!

と言って奪い取ると、またしても隙をみて、とっていきーーー

もう、このぞうさんを洗うので、えらく体力を消耗してしまった・・・・



ってなわけで、昨日は洗ってゲージの上で干していたのですが、今朝それを見つけて即とって遊んでいました。
これがないと、ショコラは寂しいんでしょうね~




さてさて、まったく話はかわり~^^
今朝、ショコラに起こされて散歩に出かけたのですが、ある草むらのところを「クンクン」していたショコラ。
移動したときに、草の葉っぱがショコラが倒した反動でパサンとショコラに戻ってきたとき、バサ!!!!っと何かがショコラに降ってきた。
3ミリくらいの小さいやつが40くらい。

ん??何これ~草の実か何かかな?

と、ジーーーーーーーーとみたら・・・・・

ウニョ・・・ウニョ・・・ウニョ・・・    


え・・・・・


これは、もしかして・・・・・


ぎょえーーーーーーー

そう、毛虫ちゃんだったのです。
羽化したばかりのちっこい毛虫が40匹はいるとおもうけど、それが束になってショコラの頭から、シッポまでビッシリ降ってきたのです。

大、大、だーーーーい嫌いな毛虫。

雄たけびを上げそうになっちゃいましたよ。
(あまりにショックなことで声が出なかった・・・)

やだ、やだ、どうしよーーー

どうしようもないし・・・・家まで遠いし・・・

あ~;;;だれか助けてーーーー
(通り道に、毛虫がいるだけで、その場所にいけないほど、嫌いなのです;;)


でも、だれもしてくれるわけないので、急いで家までもどり、ブラシで払い落としました。

その間、ショコラはうれしがって私によってくるし・・・・

お願い、今は、今だけは、こないでーーーーー;;;

もう必死な出来事だったんだけど、それをパパに話したら、思いっきり笑われました。

笑い事でないんだけど・・・・

スポンサーサイト

うわ~信じらんない。毛虫が40匹ですと!
僕も虫類が大大大嫌いなんですよ~
ちょっと前なんて羽化するための場所探しなのか、
ムクムクのゴロゴロした茶色い毛虫が道にウジャウジャ歩いていて、すごい気持ち悪かったです。
これがまとまってショコタンに落ちてきたんですか!!
気が狂いそう。ww
想像するだけで、ぎも゛ぢわりぃ~

ショコタンのお気に入りのゾウさんをくわえている姿かわいいですね。
我が家のも帰宅すると必ず何かをくわえて寄って来ます。
かまって欲しいからなのか、ほめて欲しいのかどっちなんでしょうね?
遠くにあったってわざわざ取りにいってくわえてくるんですよね~

かわいくて仕方ありませんね!

こんばんは。
大好きなぬいぐるみが破壊されていないところがウチのと違いますね。
やっぱり女の子だからー?

実は私の妹たち二人とも福岡で暮らしてますが、一人は蛇や蜘蛛をみると動けなくなるくらい苦手らしく、『私は田舎では暮らせません。』と亭主の実家に頭を下げて来たとか。

朝から大変でしたね。
一度に目が覚めちゃいましたね。

>テアボロさん
そうなんですよ。
私、大大だーーーいっていうほど、ほんと毛虫がきらいで、目の前にあったいたときなんか、「ぎゃーーーーー!!!!」とすごい奇声を上げてしまうほどなのです。
まぁ、九州ほどでかい毛虫はいないけれど、この季節は嫌いです;;


>panaママさん
そうなのですか、私も実家は福岡なので、姉と妹は実家の近くに住んでします。
まぁ、結構な田舎なのですがww
私も幼いころ、デカイクモが背中からはいでて、えらくびっくりして、それいらい毛虫同様、クモも嫌いです。
救いは、北海道の虫は九州に比べると小さいってことですかね~^^
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

