07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


掃除したいんだけど・・・・

さてさて、部屋の掃除でもしましょうかね~^^と思って、居間を見回すと・・・

ショコラが気持ちよさそうに寝ています。

neru-1

スヤスヤ
ん~・・・・

起こしたらかわいそうだよね~
でも、しないわけにもいかないし・・・・

で、寝顔をよーくみてたんだけど、
ke-1


首の後ろ??ラ変とか、毛が長くなってきたんだよね。
首輪のせいで「クリン」とはねていますがw

さて、それはさておき、掃除しないわけにもいかないので、掃除機をかけるまえに、ホコリだけでも、とっておきましょう^^
ってなことで、クイック○ワイ○ーで、床を拭いてると・・・・・


きたきたきたーーーーーー

このワイパーが大好きなショコラ。
寝ていたはずなんだけど、即起きてきて、じゃれじゃれ~~で邪魔のしまくりー

zyama-

おぃおぃ・・・・やめてくれ

zyam-2

掃除できないでしょーーー

友達のワンちゃんはこれはわからないけど、掃除機なんか大嫌いらしく、悪いことをしたら、掃除機を出して、ウィンウィンやっていたんだけど、うちのショコラはまったく効き目なし;;

このあと、掃除機をだしたら、なお喜んじゃって、追いかけてきて、まったく掃除できない。
猫と一緒のようで、吸引する部分とかが左右に動くから、それに反応するみたい・・・・・

もしもーーーし・・・寝ていたんでないですかーーー;;
掃除させてよーーー



スポンサーサイト

ショコタンはお掃除グッズ好きなんですね~
やっぱり動いていないとジャレませんよね?
ワイパーの布をかじるのですか?
掃除機にも反応するとは! まだまだお子ちゃまですね。www

うちのはどちらもお掃除グッズには目もくれません。掃除機なんかも嫌いで、吸おうとすると逃げます。w

おなじフラットなのに・・・

ショコちゃんコートが伸びてきたのねっ♪
美犬へまっしぐらだわ♪
ユッピーは相変わらずラブちゃん状態よぉ~(TT)

お掃除の邪魔だけれど、思わず遊んであげたくなっちゃわない?
必死さが猫っぽくって可愛いんだよね~^^

ウチのログは掃除機が大嫌いで「そうじき」と言っただけで大慌てで逃げるのよっ
女の子達は平気なのにカッコ悪いね~^m^

あらあら、気持ち良さそうに寝ていますね
起こしたくないけど、掃除はせねば・・でしょ?
で、うちも掃除機を始めると一緒に動きだし、掃除してる前に前に行くんですよ
正直、ジャマ!!
ショコラちゃんも同じようで(笑)、安心しましたぁ。

それと↓のお気に入り・・かわいゆっ。
ヌイグルミをくわえている姿って何とも言えず可愛いですよね
そして、これまた気持ち良さそうな座椅子ですねぇ~♡

>テアボロさん
いや~wwwほんとに、毎日ショコラには参ってしまいます。
いたずら三昧??
ワイパーの布に異常に反応し、そのままにしていると、ゲージまでもっていき、食い破ってしまうのですーー;;
「こら!」って怒ると行動はとまるんだけど、哀愁ただよった目で見つめるんだよね~・・・・
卑怯だよね~


>ログままさん
いいですね~、
逃げてくれれば私もかなりうれしい;;
ショコラって、ほんとに嫌なものがないくらい、どれにでも反応よくて困っています。
大きい音がダメっていう本にかいてあるとおりに、悪いこをしたときに、たててみたら、ピョンピョン跳ね上がって喜んでる??
なので、まったく意味なし・・・
アイロンも、1ど「じゅ・・」と鼻の頭を焼けどしたんだけど、再度クンクンやってくる・・・
懲りないやつなんですよ。
ママはいつもひやひやものですw

>ビーママさん
やはり反応いいですかww
こまりますよね~^^なかなかどいてくれなくてw
毎日、ショコラがどんな悪さ?をしてくれるか、ドキドキひやひやですよ。
今朝は、私がゴミ出ししている間に、味噌汁の入った鍋をガスコンロにおいてあった鍋を、直のみしていました;;
目がはなせませーーーん
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

