09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ピサ作ったよ^^

昨日、仕事が終わり、さてさて今日の夕飯は何にしよう・・・・
5時半だしーー、早く作らなきゃ~~と・・・・思ったんだけど~なんかピザが食べたくなってきた。
いつもは時間なく、できあがった(あとは焼くだけ)ピザを買うんだけど、作ってみる??そんな気持ちになっちゃって~~~、なんでか生地から作ることにしちゃいました。
(一番時間かかったりしてwww)

お腹すいたーーと言っていた娘たちも

「ピザ作らない??コネコネしない??」

と誘ったら

「するーーーーー!!!!」

と言って、ノリノリでコネコネしてくれました。

生地を丸くまとめて、第一発酵開始です

kizi

膨らむかな~wwドキドキ

発酵の間にショコラのお散歩をし、戻ってきたら、ちょうどいい具合に膨らんでいました。

それを2等分し、15分休ませている間にショコラが「はぁはぁ」と暑そうにしていたので、私もパンコネコネで汗かいたし、このさいーーーー^^
ってことで、お風呂へごーーw

ショコラも気持ちよくなって、ワサワサ私の周りでしなくなったので、落ち着いてピザ作りの再開です。

生地をのばしてピザの土台作り~~

sikaku

下の子は何でか四角w

maru

上の子はあたり前にマルw

yaku


あとは焼くだけですーーーw

どんな具合に焼けるのかなーー

で、私とパパのは

dekai


ん~wwいい感じです

で、やきあがったんだけど、それを撮るのを忘れちゃいました;;
ぬけてる~・・・・


子供たちは、自分でつくったものだから大満足。
おいしーーを連発して食べていました。

お~^^そんなにおいしい~^^
どれどれ~~

パクリ


ん・・・・・・

なんか・・・・

足りない・・・・

パパも

「ん~・・・・・いまいちかも・・・・」


やっぱり??

ちょっとチーズとか、ピザソースの量がたりなかったようです;;

あんなにたくさんいれたのに、もっと必要だったのね;;

でも、パン生地はおいしいよ~^^とフォロー入れてくれたけど・・・

あ~ぁ~

今度はもっとおいしく作るぞーー!!!!
スポンサーサイト

女の子でよかったですね~
それ普通の男の子だったら「んだよ!まだメシできねーの?」なんて機嫌悪くなっていたでしょう。

でもよくその状況で生地から作る気になりましたね~
ふつう「取っちゃか」ってなりそうですけど。www
うちなんか共働きだから、よく電話しちゃいますね。w

今後も回数を重ねてショコラ家のおいしいピザができるといいですね。

子供達と一緒に手作りって楽しそう。我が家の娘2人ともっとそんな時間を持てば良かったなあとちょっぴり後悔。うちは見事に分かれ、長女は美味しい物は知ってるけど料理しない人、次女は節約料理に励む人。性格も全く違うけど悪事だけは働かないでしょう。(笑)
昨日は何が何でもあんかけ焼きそばが食べたかったので久しぶりに作ったら美味しかったわ!パパさんの意向は気にもせず自分中心な私です。(笑)

う~ん美味しそうw

でもなー、お腹減ってからじゃ我慢できない位時間がかかるねぇ・・・

仕方ない!ショコママおこちゃま連れて作りに来て下さいっ!!
ヾ(^▽^*あはははっ

ショコママさん、こんばんは!
お子さんとピザ作り、おいしそう~。
我家の子供達は滅多に手伝ってくれないので羨ましいです。
ピザが食べたい・・・

フラぷら3に遊びに来てくださってありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

いいですねぇ 母娘でお料理。
そういえば うちも子ども達が小さい頃は餃子やハンバーグなんかは一緒に作ったっけなー。
う~ん 美味しそう。 ピザが食べたくなって来ましたよぉ。

わ~~♪
お嬢さんたちめちゃめちゃ楽しかったでしょうねっ!
こうやって、ママみたいにお料理上手になるのね~!
それにしても美味しそう!
クリームチーズのトッピングかしら?v-356←ヨダレ

以前は子供と一緒に手作りをゆっくり楽しんだけれど…
今では娘は創作料理?を勝手に食べてるし、
息子達は「メシ~!」「まだぁ~?」 ガツガツ…
手を掛けて作っても一瞬で消えます(TT)

お嬢ちゃまと一緒にお料理なんてなんて楽しそう♪
優しいママでお嬢ちゃまがうらやましい…
お世話係も以前は母と作りました。
今では「作って~」ですι
せめて「手伝って~」にして欲しい今日この頃…

>テアボロさん
私も時間をかなり気にしたのですが、パパは9時近くしかかえってこないし、子供はそれまで何か軽く口にさせてれば~^^と思ってwww
でも、帰宅して即作業、子供の世話、ショコラの世話、洗濯・・・といろいろやると、めちゃ疲れましたーー
食べるころは、疲れ果てていたかも^^w


>萩ママさん
お子さん、大きいのですね。
いいなーー、うちは乗せあげないと、もうもう、うるさくて、遊びながら家事も~~って感じでしょうか。
うちも早く作ってくれるようになってほしいものです。
あんかけ焼きそば、私もたべたーーーい!!!
出前、はい^^お願いしますw


>カプリスさん
おお~~~^^近くならいつでもいくかもですよ^^
うちの子は、最悪っと思うくらい、うるさいですぞーーーwww
ショコラもこっそり逃げ出すくらいですから~^^
モグワイ君がおもちゃにされるかもw


>くろりんさん
きてくださり、ありがとうですーー
うれしいです~~
へたくそなピザをお披露目しちゃいましたよww
もっとうまくなる予定ですーー
(いつになるやら・・)

こちらこそ、よろしくおねがいしますですーー


>pakaままさん
子供がいると一緒に作らないと~教え込まないと~と思ってしまうのです。
先々、私が忙しくなっても作ってくれるようにwww
(ずるがしこい母なのです)


>ログままさん
うちも30分以上かけて作ったのに、一瞬でなくなったときは、がっくりします。
まぁ、おいしいとは言ってはくれるのですが、もう少し味わってほしいーーwww

一緒に作るのは楽しいけど、子供同士で取り合いするので、大変です。
ハンバーグなんて、1つのボールでコネコネするのですが、それを取り合ってーー;;
肉が・・・・肉がぁ~;;と思います^^


>おーみさん
うちの実家は兼業農家だったので、両親や祖父母が農作業をしていたら、私が食事当番でいつも作っていたのです。
(上と下の姉妹は、遅くまで仕事だったので、いつも早く帰ってくる私がやっていました;;)

そのことがあるのか、何もないとき、うちの母は、作ってほしいんだけど、私には作って~~とはいえないとき、こんな卑怯な手をつかいます^^

母は揚げ物をしています。
揚げていて突然!

母「ごめ・・ちょっと畑行ってくるわ、見てて」

と言ってそのまま外へゴーーー


私「えええええーーーーー!!!、油かけたままジャン・・・ええ???」

そのまま放置でいくので、私がやるしかないってことです。

で、終わったころに戻ってくる母でした。
知能犯とはこのとこ・・・・ですねw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

