03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パン焼いちゃった

こないだピザを焼いたときに、生地つくりからしたんだけど、今度はパンでも焼いてみようかなーーと思って、やってみました。

1度作ったことはあるんだけど、冬の寒い日だったので、発酵が進まず、レンジで急いでやってみたんだけど、今度は逆に乾いちゃって・・・・
できたパンはパサパサの固いパンができたこともあり、今度はどんなになるんだろーーと少し心配でした。

でも、外は26度あり、部屋の中はもっと暑い^^
なので、コネコネしたあと、一番暑い部屋に持っていき、第一発酵をやってみました。

すると~

結構いい感じにふくれて、フワフワしてる^^

成形するとき、子供は子供でw
私は朝食分のロールパンをw

で、子供が作ったのは「ショコラパン」

ショコラを形どったパンを作っていました。

焼いてみたら~~~

おおおおおおお^^

いい感じですーー

syokopan

下にある、ちっこいのはショコラ用に作ったパンです

で、ロールパンはいい具合にやけました。

pan-1


結構パンは好評。
パパも子供もおいしーといってたくさん食べてくれました。
良かったよかったーー^^
作ったかいがありましたw
スポンサーサイト

うわぁ~(T_T)
ショコラパンも食べちゃったのぉ~!?

うん、うん、美味しそうだから仕方ないかぁ(;´д` ) トホホ

作りに来て~って言っても・・・
遠すぎることを思い出してしまった(T_T)


おおおぉぉぉっ今日のパンもおいしそ~!
「ショコラパン」もおいしくいただかれてしまいましたかっ♪

ショコママ手作りパンぜひお世話係もいただきたいものです…

遅ればせながらリンクさせてもらっちゃいました♪
また来ま~す!

おいしそう

うわぁ~ パンのいい香りが漂って来そう。
手間暇かけて母娘でパン作り。
娘がいるっていいな~。

いーなー自家製パン。
我が家は今使っているオーブンレンジを買うときに
「これパンも焼けちゃうんだって」って嫁が言って
買ったんですけど、一度も作ったことありません。_| ̄|○

ショコラパンですか~うーん、食べるのがかわいそう・・・
僕ダメなんですよキャラクターもの。
だから幼いときドラえもんの顔のパンが売っていたんですけど、
それではなくチョココロネを買ってもらっていました。
その時は「コロネ」ではなく「おち○ち○のパン」と呼んでいました。(;´∀`)
いまだにコロネ買うときは心の中で呼んでます。w

ワン用のパンもいいですね!
嫁に話したらワン用なら作るかもしれません。ww

ピザに続き、成功ばかりでいいですね!

>カプリスさん
ショコラパンはすぐにはやはり食べれないようでした。
「明日の朝にタベルー」といって、次の日に食べていましたが、頭から?シッポから?と迷っていましたよ。
まぁ、たい焼きはどっちから食べる状態でしょうかw


>おーみさん
いやいや、まだまだ2回目なので、そんな腕でもないですよ。
でも、自分たちで作ったからか、子供たちもいつもより倍、パンを食べてくれました。
なので、20個近く作っていたのが即完売ーーーw

リンクありがとうですー
私もさせていただきますねw

>pakaママさん
娘って、かわいいときはいいのですが、ねっちっこい喧嘩もあるんですよね~
仲がいいのか、悪いのかw


>テアボロさん
いや~~ん^^>コロネの別名
私は結構惣菜パンがすきなのですが、ちょと時間かかかるし、今回はロールパンでw

焦げない程度に焼いて、クリームチーズをつけて食べたらかなりおいしかったです。

ショコラ用のパンなのですが、犬用のパンをホームセンターで買ったものを与えたとき、まったく食べてくれなかったので、作ったらたべてくれる?と思ったのですが、今回もあまり食は進まなかったです。
ショコラはパンは嫌いなようです;;
今度はよく食べてくれるクッキーでも作ってみようかな~
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

