06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ショコラはがんばれるか?

最近、ようやくう○ちをお留守番のときとかは我慢して待っていてくれて、ゲージの中ではあまりしなくなりました。
するときは、家の者がいるときにしてくれるので、仕事からもどりゲージの掃除に明け暮れることはなくなりました。
(夜9時以降から翌朝6時くらいまで、う○ちはしないでまっているので、日中のお留守番6時間くらいは、出来そうだったのですがw)

すごーーーくショコラに「えらい!!!」をし、喜んでいたのですが・・・・・

今日は、パパが友達とニセコのほうに朝から山登り&写真撮りに出かけ、私は午後から仕事??関係の勉強会で夜9時ごろまで帰れず・・・・・

子供はその間、パパの実家に預けているので、その間、だーーれもいません。

心配なのは、ショコラのこと。

せっかくう○ちの我慢が出来てきたのに・・・・
私たち人間の都合にあわせて我慢してくれていたのに、今日は無理かな~:;
(我慢して待っていてくれてるかと思うと・・・・・)

ショコラのご飯も今日はかな~り遅くなるかも。
ごめんねーー;;

パパは早く帰れたらちゃんとしとくから~とは言ってくれたけど、ニセコだし・・・友達との付き合いもあるだろうし・・・・


ショコラ、かわいそーー

ごめんね~、今日はそんなわけなので、がんばってくれーー
スポンサーサイト

こんにちは!
ショコラちゃん、我慢できるようになってきたんですね、エライエライ!
うちも毎日9時間くらい留守番なので、1歳近くまでは我慢できずに出ちゃってた、ってことが結構ありました(特に月曜日とか)。
ワンコなりに一生懸命考えて、おうちを汚さない努力をしてくれてるので、もしだめだったときがあっても留守番の努力をほめてあげるのは忘れないようにしようと思っています。
しかし、そうは思っても玄関をあけてぷーんとにおって来るとやっぱりガッカリはしますよね・・・。
かならずいいコになりますよ、お互い気長にいきましょう!

こんばんは♪

ゆっくり出来るようになっていくんですよね♪
きっとどの子も同じだと思いますよ。
うちもそうでしたし♪
失敗してても我慢したショコちゃんをいい子いい子してあげてくださいね(^^)

小型犬はだいたい8ヶ月くらいで止まりますけど、大型犬は1歳過ぎまでわからないですねぇ、ドックショーに出てる子だと大体2歳で体格もコートも完成するとか聞きますけど。
うちのお姫は今3歳ですけど、1歳半頃から23キロ~25キロをうろうろしてますよ♪



ショコちゃんとってもおりこうになってますね♪エライ!
今日は失敗しても大目に見てもらいましょうね^^
↓ショコちゃん随分大人顔になっていてビックリ!!
とても綺麗な子になりそう~~♪

で? この続きどうだったんですか?
ショコタンちゃんと我慢して待っていたんですか?
う~続きが気になります!!

うちのセイラさんは1歳と2ヶ月なのですが、いまだにお部屋でチッチします。
もちろん大きい方も。(;´∀`)
いつになったらお外でしてくれるんだろう。
とにかく我慢がきかない子なんですよぉ。

人間の子育てと一緒で過ぎてしまえばちゃんとどうにかなってるはず。楽観主義(笑)
これからも色んな事あって家族みんなで一生懸命ショコちゃんを育てていくのね~。羨ましい。
で、どうだったかな~?

お留守番

ショコママ、こんにちは
ショコちゃんも体調や精神状態によっては
我慢できない時もあるある・・・
末っ子サンゴもその日よっては我慢できない
ですょ。個体差はあると思うけど、内臓が完全に出来上がるのはフラットさんは2歳頃
ゆっくりと成長すると思います。
可愛いショコちゃんが、我慢して体調崩すより
は良いと思います。

>Basiaさん
9時間もですか・・・・
うちよりえらいではないですか!!
ショコラは果たしてそこまでできるのかw

失敗してても、ゲージでシッポをふりふりまっていてくれている姿をみたら、なにも言えません。
甘いな~wと思いますw


>おーみさん
そうですか、まだまだ成長するかなーーw
シッポはかなりふさふさしてきたのですが、全体ではそれほど伸びてないです。
どんなになるのか楽しみです。

>ログままさん
たいかにでかくなったなーーとは思いますが、ユッピーちゃんには負けてます。(体重16キロなので;;)
こないだのプールにもぐっている姿をみて、あれ?毛もずいぶん伸びてきた?と思いましたが?w


>テアボロさん
え!!!!!セイラちゃんは1歳2ヶ月だったんですか???
勘違いしていました。

うちのショコラもようやくゲージの中だけでしてくれるようになってくれました。
(あと、散歩で大量にどっかりしてくれたりしますがw)
でも、安心していたら、・・・・・
まだまだ見張ってないと、どこかでしてたりしてーーと思っています。


>萩ままさん
そうですよね。
人間も上の子のときはかなり気を張って育てていたと思います。
そのせいでいまだに、私にべったりです;;
下の子はあんなになんでもしようとするのに・・・とねw
ショコラも私が心配しすぎかもしれませんね


>くろりんさん
ほーー、そうなのですか~
2歳ごろまでかかるのですかーー
では、じっくりと育てていくよう、私もあせらないようにしていきまーーすw


Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

