03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


通りもーーん

toorimonn


今日、福岡の妹から九州銘菓「通りもん」「芋っぽ」が送られてきました。
実は、私は通りもんの大ファン
すごーく大好きなのです。
(札幌のお菓子は、菓か舎の札幌タイムズスクエアーと、シフォンケーキw)

実家に帰省したら、即空港で購入するほどw
お土産には、家用、職場用、あと、自分用と、そこまで買うほどなのです。

こないだ妹が、博多に用事があったときに買ったから、火曜くらいにつくと思うよー^^と言ってたので、すごく楽しみにしていたのです。

妹よ~ありがと~~~姉ちゃんはうれしいよw

実は、我が家みんな、私のせい?かみんな「通りもん」が大好き。
着いたその場で激しい争奪合戦が始まっていましたw

まぁ、私は自分の分さえ確保できたら、あとはねw
当分、子供のおやつにも苦労しなくてよさそうですw


で、今夜の私のお供
e-deru

このたび、4位に落ちたサッポロの新商品&限定品「エーデルピルス
どんな味がするかめちゃ楽しみだったのです。


じつは・・・めちゃめちゃお酒が好きなんだけど、飲むのは週1か2にしています
なぜって、太るからw
お酒を飲むと動きたくないから、すごく遅い時間から飲むし(家事をすべて終わらせて子供もねてから)、いつもより増して食べたくなるのです。
なので、あまり飲む日を作らないようにしているのです。

で、味は濃厚、苦味もある程度あります。
なかなか飲み応えありますよ^^

今夜はこれを飲んでいい気分を味わいましょうw

スポンサーサイト

通りもん発見!
美味しいですよね~♪
モンドセレクションを何度も受賞するのがうなずけます
ティアラ家もSAに寄って自宅用に購入する事もあるんですよ♪

私もビールを飲むと食べたくなるタイプ
いつまでも飲んでたら、いつまでも食べてます
ビールだけでおつまみは要らないって人になりたい。。

キタ――(゚∀゚)――!!
ありがとう! 限定ビール情報!!
この「エーデルピルス」は道内なら手に入るのでしょうか?
とりあえず飲んでみて美味かったら箱ごとお持ち帰りケテーイ!
限定みたいですから早く行かないとっ!

僕も到着した空港でまず買うのが「マルセイバターサンド」。
とりあえず滞在中のおやつとして必ず購入していましたね~
なのでショコママの気持ちはよ~くわかります。
それとお酒飲むと食が進むのも。www
僕がいまこんな体になっちまったのは8割ビールのせい。ww
本当は僕の意志が弱いだけなんですけどね。www

サッポロビールは大好きなんですけど、最近好んでよく飲むのがサントリーなんですよ。
どうしてもあの天然水仕込みにやられちまいまして。
プレミアム系ならば迷わずモルツ選んじゃうぐらい加担してます。w

ティアラママとはもっとじっくり飲みたかった~
楽しみは極みの会でね!

あぁぁ!! 「通りもん」だ!!
これは、私も好きです♪
時には、買ってでも食べたい時あるもん♪
「芋っぽ」は、食べた事無いけど。。
時々、九州の味が食べたくなるでしょうねっ!
でも、北海道も美味しいもの♪有名なもの多いから。。
いいですよねっ!
よい、妹さんをお持ちで♪よかったね。

こんばんはっ

通りもんっ!!
大好きです♪
でもなかなかそちら方面に行く人がいなくてお土産に貰おうにも…
憧れの存在っ
もどき的なのもあったりしますけど、やっぱり本物には適わないっ!

ああ 『通りもん』私も大好き。
家族全員大好きです。
だから やっぱり福岡の妹が 何かというと買ってくれます。
あ~食べたくなっちゃった!

ほとんど旅行に行ってない私が一番多く訪れてるのが九州。福岡は最多かな。去年の12月は娘のクライミングコンペに便乗して大分へ。
食べ物が美味しいとちゃんと記憶してる私。いつかまた行きたいなあ!
食べるの大好き、スポーツも好き。インストラクターが太ってちゃあ詐欺みたいでしょ。(笑)

<ティアラママさん
ほんと、おいしいですよね。
でも、食べてみたらカロリー的にかなりありそうな・・・・
あまり一気に食べないようにしていますw


>テアボロさん
限定のビールですが、そんなにすぐになくならないかもですーー
これをケースで買った人に4本だけ分けてもらったのですが、その人もプレミアムモルツがすきな人ですよ。
好きな味だといいですねw


>まにゃさん
「芋っぽ」は子供が食べて、スイートポテトみたと言っていました。
そこまでは濃厚ではないですが、近いような味でしたよw


>おーみさん
なかなか買えないって言うものわかります。
私もすごーく食べたくなるのですが、さすがに北海道ですからね~
でも、実家に帰省したとき、ふと、近所のセブンイレブンにお土産コーナーとして置かれていたときがあり、すごくびっくりしました。


>pakaママさん
ですよね~。
いつ食べてもおいしい~
こんなにファンの方がいるとは知りませんでした。
びっくりです


>萩ママさん
ほ~~^^なるほど~インストラクターだったのですか。
カフェもして、いろいろ多忙でしょうね~

福岡って、おいしいものいっぱいありますよね。北海道もおいしいものはあるのですが、福岡育ちのもので、どうしてもそっちのものがいいんですよ、
いまだにラーメンはトンコツをつい頼んでしまいますーーw

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

