07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うちの仔もいちおー反応?

昨日?っていうかその前日の夜中の地震。
あのときって、私はおきていたのです。
夜中0時20分くらい??
あまりそこらへんは覚えてないんだけど、そのとき、横で寝ていたショコラが急に起き上がって

ワン、ワン、ワン

とすごく吠え始めたのです。

ショコラはよほどでないかぎり吠えないのですが、夜中だし、なにもないのに、どこを見るわけもなく吠えだしたから

「どしたの?何?何?」

て感じだったのですー

で、そろそろ寝ましょうかね~w

ってことで、布団にはいったら

ユラユラユラ~~~~~


ええええええ???地震??

えええええ???ちょ・・・・

急いでテレビをつけてみたんだけど、

地震の起こる前??起こったあと?くらいにショコラがそのとき吠えてるので、

「へーーー、ショコラもいちおーーわかったの?」

なんかすごいなーーー、って思っちゃいましたwww


ちょとショコラの動画を少しw

携帯からだったので、かなり画像悪いです。
ごめんなさいw




ソファーでふざけているのですーー

何をやりたいのかがよくわからなかったときですw
スポンサーサイト

ショコタンだってワンですからね。そのぐらいわかると思いますよ!
でもね、もっと震源に近い我が家の2ワンは全く吠えることなく飼い主と一緒に爆睡していたとおもいます。爆

僕は小さい頃から地震が起こるたびに騒いでいる大人を見て「地面と建物の間に磁石を入れて浮かせればいいのに・・・」って思っていたんですが、最近その技術が商品化されたみたいですね。

子供って大人が思いつかないような発想がポンポン出てきますから、そういった発想を基に商品化につなげると売れるかもしれませんよね。

恐るべし子供の発想力。

ショコラちゃんを次回から、信用して・・
地震に気をつけなくちゃですねっ♪
ショコラちゃん、エラかったね!
ショコママ家は被害も無かった様で良かったです♪

ラフターも訳の分からない動がの動きをしてますけど。。
見てて楽しいですよねっ♪
無邪気で☆

こんにちは。

ショコラちゃんは敏感なんですね。頼りになります。
うちのは揺れてから『何事だ!』と起き上がります。
全く人間と同じ感知の仕方ですよ。
『何でもない 何でもない』って言うと
『あ そうか。』と寝ちゃうような呑気なコです。

ショコちゃん偉い!

>テアボロさん
いや~^^そうなのですよね~
あまり吠えない仔なので、鈍いのかな~とか思ってて、いちおーイヌってことみたいで、安心しましたw

子供の発想、面白いですよね。
テアボロさんのもなかなかの発想。
そのときに生かせていれば・・・今頃^^


>まにゃさん
いろんな行動しているのをみてて面白いですよね。
でも、ときどき・・・天井とか・なにもない空間をみて、「うう・・・ううううう・・」とうなるのだけはやめてほしい;;
まじ怖いから~~~w

>pakaママさん
いや~^^このときは本当にえらいな~さすがだな~と思いましたよw
でも、当の人間がそれをわかっていないと、あまり効果ないですよね~w
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

