11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配がつきません・・・・;;

私の今最大の悩み。
それは、明日から上の子(小3)が、東京に一人で行くことです。
もちろん、行き先の空港では、パパの妹さんが待っているのですが、今まで一人でそんな遠くまで行かせたことないし、ましてや、東京は初めて。
遠くへ行ったとしても私がついていっているので、まったく心配なんてないのですが。
今回は私は行かない;;
あ~;;心配です。

パパと妹さんと、パパのおかー様のお願いで、東京に住んでいる妹さん家に遊びに行かせることになったのですが、あ~;;心配。

できるなら行かせたくないのですが、本人もノリノリだし、しかたない。

最近、変な事件とかいろいろあるから、もう、心配で心配で。
そうそう変な事件なんてないとは思うんだけど、思い浮かぶのは心配なことだらけ~

ドコモの親子携帯の宣伝でないけど、ほんと、後ろからついていきたい気分ですーー

無事に行き、無事に帰ってきてくれれば、もう、何もいりませーーんw
スポンサーサイト

GPS携帯を持たせましょう!
きっとそれで安心できます!

僕も幼い頃から東京から秋田まで1人で電車に乗って従兄のところへ遊びに行っていましたよ!
男の子と女の子の違いはありますが、飛行機に乗せてしまえばあとは空港。
まず大丈夫ですって!

かわいい子には旅をさせちゃいましょう!!

そうそう、テアボロさんのおっしゃる通り
「可愛い子には旅をさせろ」ですよっ。

うちは4年生でしたが、私の友人宅(同級の子供がいるの)、大阪まで一人旅させました
それからは味占めちゃって・・。
翌年は次女とふたりでバスにのり、宮崎に行ったり。
不安も全くない様子でした

でも、初めの大阪の時は私も空港で見送る際に
連れて帰りたいって思いました
ただ、本人は楽しみ~でしかなかったようです(汗)

今はGPS携帯という便利なものもあるからいいですよね~

ショコママさん、ファイト!!
笑顔で見送ってね

世の中不安になる事だらけだもんね。まして都会となればよりいっそう。心配なのはよ~くわかるな。
でも子供は旅や冒険でいろんな経験をして成長していくよね。その扉を親が閉じてしまわぬよう見守ってあげて。

ショコママ、親としては心配で無事に着くか
考えてしまう気持ちは私も分かります。
小3で自発的に行こうとする気持ちはすごく良い事だし、社会勉強になるしね。
家に帰って来たら、思いっきり可愛がってあげて、体験談を聞いて、褒めてね!

<みなさんへ
うぅ:;
見送るときに、もう涙出そうになりましたw

私も今思うと、親の心配なことになることばかりやっていたように思います。
仕事が終わってから、よる遅くまで居酒屋でバイトとか、あと、2輪の免許とかwww
いろいろやっていたんだな~w
今、身をもって考えさせられています

飛行機とかそんなんでないんですよ、なんか最悪な事件に巻き込まれないか心配で、わるいことばかり考えてしまうんです~
いけませんよね~
今日は「お台場」に行ったそうですw
楽しそうに過ごしているそうで、何よりです。

良い夏の思い出になってくれれば、と思っています
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。