10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


洗濯三昧

今は抜け毛の時期なのか、それともこれからもずっとこうなのか、わかんないんだけど、ショコラの毛がすごい!
フロアモップの布を日に2~3枚は変えているような気がします。
もちろん、居間にあるいろんな敷物にも毛がたくさんついているし、ときどき、ゲロったり、少し汚れたりと、人の服以外のものを洗うことが多くなってきました。

昨日は、少し目を離した隙に、パパの部屋に行っちゃって、そこでチッチをしてしまったので、布団&風呂場用品をすべて洗ったんだけど、今朝はソファーカバーとか座布団カバーやクッションカバーとか、もう、これでもか!!!!って感じで洗っちゃって、干す場所がないくらい
うちはベランダがないので、部屋で干すしかないので、今度布団干しでもかうしかないかな?と思っているほど、干すことができないのですーw

ようやくさっき取り込んで、早速カバーをつけたら、もう、つけている段階で横ではぁはぁwww

あの~・・・・・息、熱いんですけど~~・・・
耳にかけないでくれます??w

で、終わるとこれですよ

ihi-1

威張ってちゃかりと座っています。

あ~ぁ・・・・私の努力が・・・・・

ショコラが洗濯してくれたら、もう最高なんだけどね~www無理だよねw


あと、夕方、仕事を終えそのあとにフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
ショコラの体重は何キロかな~^^

17.80キロと言われました。
先月は15.75くらい?と言われたので、約2キロ大きくなったみたいです。

いつもショコラとかショコラより小さいイヌばかりみてるので、ショコラが最近すごく大きくなった気がしていたのですが、今日病院にいったら、フラットのデカイ・・・デッカイのがいました。
まぁ、それをみたら、ショコラのちっちゃいこと・・・・
細いこと・・・
毛が少ないこと・・・・

まだまだだと、確信しましたw

で、病院で、他のイヌを見てえらくはじけちゃったんで、最後は私に抱っこされ、出て行ったのですが、そのときに、デカイフラットの飼い主さんが一言w

「いいね~www抱えられてw」

ですって。

だよね~^^まだ20キロないしw
でも、20キロ超えると、私も少し苦しくなりますw

スポンサーサイト

ティアラ23キロなので
23㌔までは抱えられるティアラママです
これ以上増えると、ちょっと厳しいかも
てか、ティアラはこれ以上太らない(太らせない)のがいいかも♪今がベスト体重です
フィオは22キロだけど、細いしヒンモウ
見た目、ショコラちゃんに追い抜かれる日も近いかもしれません(涙)
大きいフラットにも憧れますが、ミニフラットも扱いやすくていいですよね♪

うちのセイラもミニフラットですよ!
あまりに便が固いので、少しフードの量を増やしたらちょっと重くなっちゃいましたけど、現在22kg。
ショコタンとは6ヶ月お姉さんです。

僕はセイラをいつもお姫様抱っこして甘やかしています。
ムックは32kgですが、ムックをお姫様抱っこするとちょっと疲れます。

女の子は小さい方がいいですって。

はじめまして~テアポロさんのとこから飛んできました~
浦河町でmomoとTAROHの姉弟フラットと暮らしているshio-chanと申します。

ショコラちゃんは9ヶ月になるのですね。
パピパピ気が少し薄れてきた頃でしょうか~
フラットの子供の頃の成長は、本当に劇的に成長しますよね~
わが家もTAROHが6月で1歳になり、どんどん大人になって行っていていますが、この記録をたくさん残して置きたいと、訓練所に預けずに訓練していますが、なかなか思うように行きませんね。
飼主が訓練を受けなくちゃならないのかなぁ~アハハ

ショコラちゃんも、日々成長していることでしょうから、しっかり写真を撮って記録してあげてください~

いいですね~え 抱っこできるなんて。
私も抱けたのは24キロが限界でした。

可愛いショコちゃんの抜け毛はもう諦めるしかない!?
我が家は人家に犬が住んでいるのか
犬小屋に人間が住んでいるのか分からなくなるくらいスキッパーが気ままに暮らしています。

ちょっと掃除機かけるかなっ。

そうそうお嬢さん きっと楽しい思い出沢山作って来ますよ。
『また行く~』っていうおねだりの言葉と一緒に帰宅することを覚悟しておいた方がいいかも。

>ティアラママさん
うちもそのくらいになるのではないでしょうか。
たしかにデカイのにはあこがれますが、扱いやすさ?とかでは、小さいのはいいですよね。
ときどき、わざとではないとは思うのですが、足で一点集中みたいに踏まれると、もう、痛くて痛くて~w

>テアボロさん
セイラちゃん、そのくらいだったんですね。
写真でみてたら、もっと大きいのかと思っていました。
それをお姫様抱っこなんてwww
うちは、私が横になると、なんでか上から乗っかってくるショコラなんです・・・・
重いって・・・・・;;


>shio-chan さん
はじめまして&ようこそ~~
実は、文太くんのブログのところから飛んで、ときどき見ていたのです。
こんな感じになるのかな~とか、ブログをみて、パパといろいろ談義していたりしていました。
うちと半年違いですか^^
動画でみてたら、もっと大きいのかと思っていました。
これからも時々お邪魔させていただきます。
よろしくおねがいしますね


>pakaママさん
24キロ・・・私もそれくらいになったら限界かもですね。
うちの娘がちょうど今そのくらいです。
なんでか、2歳違いなのに、さほど変わらない体重はなぜでしょうかww(娘2人の体重)

上の子のほうは毎日、東京を満喫しているようで、日に2~3回ほど電話がかかってきます。
それのせいでしょか、少し気持ちが楽になっています。
また・・・といわれたら、ん~・・・気持ちよく旅立たせてあげれるかしら・・・・
いらぬ心配ごとを作りたくないものでw

ショコラちゃんの成長楽しみですね!
洗濯物も増えるし、抜け毛も凄いし、家の中で靴下ははけませんょ・・・
体重が増えてくると自然とこちらも体力・腕力ついてきて、30キロまで抱っこできるようになりました。わんのお陰で筋肉ついちゃった!
ショコラちゃんは女の子だから、小ぶりなんでしょうね!!

>くろりんさん
ぬぉ・・・!!!
すごい30キロまで持てるなんて・・・・
私はデカイけど、みかけだけでまったくなんですよww

しかし、暑い夏・・・
こんなに毛皮しょって、暑いだろーな~~と、思う私ですw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

