06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お盆ですね

最近、とても忙しい上に、私がめちゃ疲れちゃって、なかなかパソコンに向かうことが出来ず、アップもお休みさせていただきました。
なのに、覗いてくれている方がいたりして~~
ほんとうにありがとうです。

ようやく仕事のお休みをいただき、パパのおばあちゃんが住む室蘭にいき、お墓参りをしに行ってきました。
今回は2年ぶりです。
去年はいけなかったんだよね。
今年はショコラをお留守番させるのはかわいそうなので、一緒に連れていくことにしました。
天気よかったら海であそばせようかな~とか思ってたのですが・・・・・・

日ごろの行いがよくなかったのか、おもいきり天気悪かったです;;
雨さえ上がってくれれば・・・・・

でも、ショコラはとっても元気。
久々にみんなで遊べるので、喜んでいるように見えるのは私だけでしょうかw


muroran-1

車の中で久々のショコラショーーーーーット!!!!!
ちょっと口がでかいんだけど・・・・
怪獣のようなんだけどwww

私の肩でこの状態。

はっはっはっはと息が
暑いってーーーーー!!!!


で、車にのっているとほとんどなんでか、パパの肩あたりにいて、ぴったりと寄り添ってw

muroran-2

おなじくパパも「アジーーーーーー!!!!」


おばあちゃん近く港で少し降りて、かもめにパンをあげてみました。

ウヨウヨいます

kamome

ぱん・・・くれくれ!と見てる見てる

いつもなら、鳥とかをみて、異常なくらい興奮するショコラなのですが、もっと関心しちゃう生き物がw

neko-1
猫です^^
同じ黒、黒同士。なかよくなさいよーーーw

まぁ、このあと、黒猫ちゃんもにげちゃったし、仕方ない?ので、ショコラはかもめの大群の中を駆け巡っていました。

ほんと、本能ってすごいですね~


さて、小雨も降ってきたので、おばあちゃんちに急いでいったのですが、だれもいない・・・・
かぎはなんでかあいていたけどw
なので、お墓かな?と思っていったら、やはりそうでした。

そこには、パパのいとこ家族、おじさんとかもきて、こんなに勢ぞろするのは久々だそうです。
私は嫁だし、よくわかんないけどw

でも、ほんと、この日は天気最悪。
ときどきすごく雨が降ってきたりとかで、ショコラはほとんど車に監禁状態。
こんなことなら、家で留守番のほうがよかったかなーーー。
そとに出したくても、つなぐ場所もないし、いとこの子供(2歳と5歳)がすごく怖がっちゃって、まったくだめ。
なので、出せない。
ショコラはずっと、車で吠えてるし・・・・・

そんなこんなで私たち人は久しぶりにあって、すごく楽しかったんだけど、ショコラは面白くなかったかもーー
1時間ごとに少し散歩とかさせたりしたんだけど、やはり疲れたのかなーー
夜、家ももどったら、即ソファーで寝ていました。
ごめんねーーショコラ

スポンサーサイト

ブーブーに乗ってるショコラちゃんメンコイ!!
(我が家はBと話す時、車はブーブ-です・笑)
室蘭という地名もすごく懐かしく拝見しました
皆、楽しんで来れたかな??

夏休みの忙しさ、お互いに同じようですね
なんとか乗り切っていきましょう
仲間がいると思って(汗)

ブログの更新はまだたどりつきそうにありません

昔と違って、いまは道央道をビューンと一っ走りで、室蘭は近くなりましたよね~
車の中のショコラちゃんは、パパさんと一緒に運転している気分なのですね~
わが家のmomoも、同じですよ~いつも後ろから運転中の私の左肩のアゴ乗せ~
これ暑いんですよね~それにハァハァ~うるさいしね。

わが家では、係留場所がないときは、ボディについているスライドドアのキャッチループにリードを止めて、車に乗り降り自由にしておくと、それなりに楽しそうにしていますよ~

>ビーママさん
室蘭に行った日はなかなか雨がやまず、ついには土砂降りになったりで、日ごろの行いのせいなのか、なかなか天気はすっきりしませんでした。
ショコラは車とかに閉じ込められててちょっと面白くなかったかもしれませんが、私たちはめちゃめちゃ楽しむことができました。
今度は、ショコラが楽しむところにでも、連れて行ってあげたいです。

夏休み、あと少しですね。
がんばってくださいね。
こっちは、昨日(20)から始まりました~


> shio-chan さん
へー、そうなのですか、私は北海道に来たのは、6年ほどまえなので、まったくわかりません。(室蘭までの近さ)

ついでに来た2年は出産のため??冬なんか実家に帰省していたので、来たころの3年くらいまでは、冬自体も知りませんでした。
今、いろいろ経験させてもらっています。

車では、助手席より、後ろのシート、しかもドア側がいいようで、そこからは動きません。
まぁ、よこで大暴れしている娘がいれが、そこでひっそりと身をちぢこめていないといけないかもなのですが~~~~

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

