08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


気が利いてるのか、それとも・・・・

私って、出がけにいろんなことをやってしまったり、また時間ぎりぎりまでやっているので、仕事に行く時間がぎりぎり
急がなきゃーーー;;
あ!戸締まり、あ!火の確認。
といろいろ焦ってやっていて、もう、時間なーーい;;

どたばたと部屋中を走り回っているのですが、出かける一番最後に
「ショコラー!!!!ハウスーーーー!!!」
と、言おうとしたら、すでにゲージにいる。

そう、ここんところ私がどたばたと走って急いでいると、必ずと言っていいほど、ハウスして、ゲージで座っているのです。

ショコラーーーー、ママは泣けるほどうれしいよ;;
気が利いてるというか、お利口だね~~w
と、思うのは、飼い主だけですねw
スポンサーサイト

ショコラちゃん、KYバッチリですね。
これ、凄いことだと思うけど~
いやいや、絶対凄いことだよ~
ショコラちゃん、偉い!

こんばんは♪

お久しぶりです~♪
まぁショコちゃん良い子ですねぇ!
わんこってたまに気の利いたことするんですよね(笑)
逆に自分にとって都合の悪い事を察するのも天才的っ我が家の姫はお世話係がシャンプーしよかな?と思っているだけなのにハウスに立てこもりを始めます…

ショコママの行動を見てハウスに入ると学習してるショコラちゃんは賢い!!
仕事前は本当に忙しくなっちゃいますもん。
仕事から帰るまではハウスで待機してるんですね。うちは最近、ご飯と勝手に入って寝てる時以外はクレート使用してないです・・・
もっと活用するべきかなぁ。

ショコタン偉すぎ~
まだ若いのになんで?
ママが走り回っていたら、それを追いかけまわしそうですけどね。
次に言われることがわかっているからハウスで待てしているのかも。
いい子ですね~

ショコラちゃん お利口さん。

お母さんのお出かけを察知して
『私はハウスね』って ご家庭の習慣を受け入れたんですね。

イイ子ちゃんと暮らしていると
それが当然と思ってしまうのに(私はそうでした)
ショコママみたいに『有難う』って思われたら
ショコラちゃんも嬉しいよねv-343


>shio-chanさん
いえいえ^^
これくらいしかできないんです。
もっといろいろ覚えてほしいことはあるのですがw
とりあえず、現時点ではショコラてきにはすごい??w


>おーみさん
どうも、ご無沙汰していますーー
最近めちゃいそがしく、なかなかお邪魔できず、ごめんなさい。
おーみさんちのお姫ちゃんはお風呂苦手なのですか??
うちは大好き!
家族が入っていたら、のぞきにくるくらいです。


>くろりんさん
ええええーー!
いいなーーそれははいらなっくも大ジョブってことではないですか??
うちは入らなかったらすごいことになってるんです。
一時入れなかったときはあるのですが、あまりにひどいので、もう、入れることにしました。
昨日は1時間、ちょっとうたた寝している隙に、ゴミ箱の近くにおいてあった、ガラスの割れたのを集めていた袋を引き裂き、そこら中にぶち巻いていましたーー;;
よく無事だったよ。危ない危ない;;


>テアボロさん
はははwそうですよね。いつもならついてくるのですが、仕事に行くときは私から出るオーラが少し違うのかなw
ソファーに寝ていたら、そこの場で私の動きを見てて、そのうち・・・って感じなのです。
お陰で、助かっていますよ。

>pakaさん
いやはや、それとなく入ってくれるようになってくれたんで、うれしいかぎりです。
でも、これって私が出かけるときだけなんですよねーー。
他でもそうしてほしいときもあったりしてw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

