05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


洗濯したのに・・・・・

以前は鉛筆とか、子供のおもちゃとかに興味深々だったのですが、少し大人になったのか、最近はあまりそれが落っこちてたとしても、くわえてかじって遊ばなくなりました。
まぁ、相変わらず、ティッシュにはめがないのですが・・・・・

で、最近すごーーくよく遊んでいる?のがクッションとかです。
デカイのにそのままくわえて移動。
すごいときはゲージの中に持っていき、くわえたままでチッチです・・・・
そこまで持っていかなくても・・・・・

kusyon-1


あまりに汚れてきたので、洗濯し干していたのですが、干しているのを見つけて(ほどよく乾いていたからまぁ、いいですが・・・)さっそく自分の周りに集めてくわえて遊んでいました。

あ~ぁ・・・洗濯した意味がないんだけどーーーー・・・・
そんなにいいのかい、それが・・・・
スポンサーサイト

クッション、座布団、敷物など、カミカミ遊びをするものじゃないんですけど~
そして咥えて持ち歩くものでもないんですけどね~
どうしてでしょうね、わが家の二人とも大好きでよくやりますよ~
何とか、止めさせる方法はないものでしょうかね~

お気に入りってあるよねっ♪
それにしても。。。デカイお気に入りねっ♪
うちのラフターは、パペットのロバさん!
他の仔たちは、特にお気に入りがないんですけど。。。
ロバさんは、繕いつつ五年ももってますよ♪
ショコラちゃんも、大切にねっ♪(笑)

あらぁ洗いたては勘弁していただきたいですね…
くわえたままチッチて、そこまでお気に入りなのですね♪
でもワンコが自分よりおっきいものを運ぶ姿って可愛くないですかw

噛み心地

噛み心地が良いのかも?!枝派ではなくて布派?咥えながらチッチはサンゴもするんです。
トイレに落とさないで~と思いながら見てます。寝床に集めるのもよくしますよ~
ショコラちゃん大きくなったような・・・
レトリーブ好きなのは間違いなしですね!!

ショコタン欲張りですね~
うちのセイラも同じですよ!
これは雌犬の本能でしょうか?
巣作りのようなものでしょうか。
ただ欲張りなだけなんですかね?ww

ムックはこういうことしないんですよ。
こういうとこはお兄さんなんですけどね。

>shio-chan さん
おーー一緒ですね。
こまりますよねーーほんと、でも、くわえている姿がこれまたかわいくてwww
叱りかたも甘くなる?
でも、やめさせたい気持ちもあるんですよね~w

>まにゃさん
ラフターさんはパペットですか。
うちも最初、ぞうさんのぬいぐるみだったのですが、ぶんぶんするたびに中のビーズがでてくるし、めちゃ黒くなったので、ショコラにみつからないよーに捨てましたwww
今度はクッションかよーー!!!
はやく、代わりのものをみつけなくてはw

>おーみさん
うんうん、すごーーくかわいい!!!!
だから、あまりしかれないんですーー
いけませんよねw


>くろりんさん
サンゴちゃんもするんですか、
かわいいけど、困り者ですよね。
しかし、ほんとに最近大きくなったように思います。
でも、この月齢にしてはちっちゃい??
やっと20キロ目前まできましたーーw


>テアボロさん
へーー、ワンコちゃんそれぞれですね。
うちは、いらなくなった布団をショコラ用にしてるのですが、そこに集める集める。
いろんなものが行っています。
まぁ、探すときの手間が省けていいかもですがwww

ああ やっぱりフワフワしたモノが好きなんでしょうね。
でも集めて満足なら害は無いですね(笑)

昨日 ブログを更新してたらスキッパーが
目の前に来て正座して しきりに何か訴えてるんですよ。
最初は無言で 次に握手のポーズ。
『どうしたの?』って視線を追ったら
≪テーブルの上のモデル犬≫でした。

『だめ! アレはお母さんのだからねっ。』
視線を外すことなく『キュ~ン』って時々言いながらも我慢してる。
(ふ~~~ん。 昔は怖いもの知らず スキあらばパクッだったのに)

『おまえ お利口さんになったねぇ。 いい子ちゃんだねぇ。』
と褒めながら縫いぐるみを押入れに。
見えなくなると すぐに気持ちが切り替わるんですよ。(笑)

こうなるまで7年か~。

あるある!!

うちの場合は布性のおもちゃがほとんどです
オヨダでベッチョリなので洗濯するのですが、乾かしている間も前に座ってヒュン、ヒュン鳴いてます。
そして、直す仕草を見せようものなら飛んでくわえていきます

そして、くわえたままチッチ・・もあります(汗)


やっと、夏休みが終わりましたー。
でも、だらしのない生活に毎日怒りモードです

>pakaママさん
お利口ではないですか。
うちのショコラは無言でしますが・・・・
ときどき、いけないものをくわえていて、「ショコ!頂戴!」というと、しかたな~く持ってくるのですが、離しませんw
頂戴っていってるのに~~w


>ビーママさん
ようやく終わりましたかw
お疲れ様です。
うちの子もようやく夏休みボケが終わった?ように思います。
こないだ、ピアノに行ったら、まったく練習できてなく、なおかつ、やる気もなく、まだまだ休みボケですか?って先生に言われちゃいました;;
しっかりしてほしいですよね~w


Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

