11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


体調不全です

土曜に、私は友達と飲み会。
パパは子供2名を連れ、夜の映画(ポニョ見に)へ。
で、私は0時前に帰ってきたのですが、スデにみんな寝てて、ショコラもゲージへ。
でも、私が戻ってきたので、ゲージでキュン、キュンなくので、出してそのまま放置。
いつのまにか、私はそのまま居間でねてしまっていたのですが、テーブルの上の私が買ってきた食べ物にはまったく手を出していなかったので、えらい!と思っていたのですが、昼になって、よーくみてみたら、台所に映画館で買った「ポップコーン」の箱の食べかすが・・・・・
そう!今回はポップコーンを食べちゃったんです。

大丈夫かな~~?

なにもないようなので、安心していたら、昼すぎくらいから、水っぽい排泄物が・・・・・

それからというもの、寝てていきなりおきて、飛んでいくようにトイレに行くようになり、・・・・・
はい;;おなか壊しています;;
ごめんなさい、私がいけなかった;;

ポテチを1袋食べても何もないのに、ポップコーンはくるのね;;

今日までちょっと学校の役員とか、仕事の月末月初めの忙しさでなかなかショコラの面倒を思い切り見れない私。

ちょこちょこ戻ってきては気をつけてるんだけど、なかなか下痢っぽさは抜けません。
ようやく、水っぽさが少なくなったくらいです;;
(汚い話でごめんなさい)

やはり病院??
あと、気になるのが、ヒート期が終わったんだけど、最近、お乳のあたりが赤くはれ上がって、なんだかとても心配。
明日~土曜まで夜まで仕事になるので、明日の午前だけあいてるので、病院に連れて行こうと思っています。
たいしたことないといいんだけど・・・・


月曜よりは、今日はかなーりの元気さだったのです。
でも、下痢していたせいか、顔が少しやつれています。
ほそーい顔が、なお細くなっちゃいました;;

スポンサーサイト

お疲れ様です。

お腹を壊した時ほど 大変な事は無いってくらいですよね。
夜中でも何でも 起こされちゃいますからね。
あ~うちはトイレは外ですから。
起きないと後が怖いので
 『う~寝たいっ』と思いながらビニール袋持って
人気のない草むらまで連れ出すわけですよ。

室内トイレだって汚物の始末をしなきゃですもんね。
お母さんは大変です。

ショコラちゃん偽妊娠でしょうかねぇ。
診て貰えば安心ですね。

ポップコーンも元はトウモロコシですもんね、消化できなくておなか痛くなっちゃったかな?塩分も多いですよね、きっと。
お水を上げて、ゴハンを減らして腸の動きを落ち着かせてあげるといいですよ。
うちの店の子犬たちが下痢した時はゴハン減らして低血糖にならないように砂糖水を上げてます。

ヒートが来るとお乳が張って赤くなったりもしますよ。
偽妊娠だとすると犬って2か月妊娠期間があるんで、ヒートが終わって2か月くらいでお乳が出たりして偽妊娠の兆候が現れます。
うちもほんと最近までそれでした。
おーみもその時はほっとけば治まるって言われたんですが、心配だったんで病院行きました。
4日薬飲んで元通り♪
なので心配な気持ちよ~くわかりますっ!

でもこちらが不安な顔してると伝染するので笑顔でいてくださいね♪


ポップコーンですか。w
下痢の原因は何でしょうね?
塩?バター?それともただの消化不良でしょうか。
全部出し切っちゃえば治りそうなものですが、犬の腸って長いんですかね?
うちの子がヘンなもん食ったときは、翌日の昼には出てますね。

お乳腫れあがっているのも心配ですね。
でもヒートが関係していると思うからそんなに心配はいらないように思いますが。
セイラは自分でお乳をチュパチュパして赤く内出血みたいになってしまいました。

多分大丈夫だと思いますよ!

下痢しちゃったの・・・重い下痢だとワンコは体や顔に来るからショコラちゃんもつらいでしょうね。それに偽妊娠の症状が出てるのね
避妊をしていない子は多かれ少なかれ偽妊娠はあるので、病院へ行って獣医さんに相談するのがショコママも安心できるし、ショコラちゃんにとっても良いものね。。

>pakaママさん
私も日曜のお昼くらいから昨日まで昼夜関係なく2時間くらいでトイレをみてました。
ショコラは外でもゲージの中でもどちらでもしちゃうのでw
しかし、ここまで長いと心配になりますよね;;


>おーみさん
今回の下痢の症状は2回目。
前回は、知らなかったのでかなり焦ったのですが、今回はそのぶん楽に思っていたのです。
食事の量をへらして、水分とかとらせてーー・・・などなど
でも、前より長かったので、めちゃ心配になったんです。
おっぱいもしこりっぽいのがあるので心配で;;
今日は元気なのですが、2日間くらいはほんとにぐったりしていたので、めちゃ心配でした。

>テアボロさん
ポップコーン、味は私はたべてないので、しらないのですが、メープルシロップがかかっていたそうです。
なんでテーブルにおいたままで寝るの??と言いたかったんだけど、それよりショコラがあまりにぐったりしていたので、そっちのほうに気がいっちゃって、怒りどころでなかったかな。
まぁ、私がそれを知らなくてゲージからだし、そのまま寝ちゃったのも悪いし;;
反省しきりです;;


>くろりんさん
今日、さっそく病院に行ってきました。
まぁ、薬をもらったので、それをのませることにします。
これでひとまず安心?
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

