10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院行ってきましたーー

12時から仕事なので、朝一で行ってきました。
昨日の夕方あたりからめちゃ元気になってきたショコラ。
でも、まだまだ軟便だし、おっぱいの張りもすごいので、すごく心配。
なんて言われるんだろーーー・・・ドキドキ

行ったら「う○ち持ってきていますか?」と聞かれ、「あ・・・・いるんだ・・・でも、あれだけすごかったら持ってこれない・・・」
いいですよーー、少しお待ちくださいね。
と言われ、わんちゃんたちがすごくいたし、他の犬も吠えまくっていたので、ショコラは外で待機。
散歩気分で、病院の前の道を思い切り走っていたら、そこでう○ちを。

おおーーwこれをだしたらいいか、ショコラ、タイミングバッチリじゃん。
形もでてきたし、よくなってきたねーー、と安心していたのですが・・・・・


今日は病院院長に診てもらえたました。
で、さっそく便を調べてみたら、やはり状態は消化不良を起こしているようで、なのでその薬をいただきました。
5日分、これを飲みきってから、フィラリアの薬を飲んでくださいと言われました。
体重は19.3キロ。
先月より2キロくらい重くなっていました。
これで下痢ってなかったら、もっと重かったかもーー


で、心配なおっぱいの赤み。
これは、ヒートでホルモンのバランスがすごくなって、たぶん、ショコラの場合、すごく多いといわれました。
で、この状態は2ヶ月たってもこのままだと思いますよ、と言われ、おっぱいのしこりがガンとかになりうることもあるので、ショコラみたいな犬は早めに避妊手術をしてください、と・・・・・・
もし、妊娠させたとしても、ショコラの場合、異常に分泌が激しいので、妊娠しにくいし、したとしても異常を起こすかもしれませんね、と・・・・・

えーーーーー;;;ほんとに???

パパは1回は産ませたがっていたのですが、これはあきらめなくてはいけないですね。
しかし、ショコラかわいそーーーー;;

なんか、悲しくなってきました。

ちょっとショックです。

とりあえず、今ははやく下痢の状態を治して、それからいろいろ考えたいと思っています。

みなさん、いろいろ心配してくれてありがとうですーーー
スポンサーサイト

だいたい当たってましたね。w
よかったです何ともなくって。

でも出産のリスクが高いということは残念ですね。
まだショコタンは若いから成長するにつれてよくなる可能性だってあると思うんですけどね。
次回のヒートで避妊手術か出産させるか判断されてはいかがですか?

生ませる気がないのならば、避妊手術受けた方がその子のためでもあると思います。

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

