08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お友達増えたw


薬が効いたのか、朝から下痢ることもなくとっても元気。
やはりショコラはこうでなくっちゃ。

今日は午後出勤だし、パパの両親は東京に昨日から出かけているので、店(仕事場)の2階に住んでいるんだけど(パパの両親は)、留守の間に任されている猫4匹のえさとトイレ掃除をしに、ショコラを連れていき、帰りに散歩がてら家も戻るってことにしました。

しかし、今日はえらいいい天気。
店から家までは20条くらい離れているので、普通に歩くと30分~40分だけど、ショコラと一緒だとどうなんだろーーw
でも、暑いですーー;;
だんだん日も高くなってきた・・・
ショコラ、病み上がりだし大丈夫??

でも、でも、散歩もしたそうw
とってもはりきってるんです。

中間地点に日の○公園があるんだけど、そこで涼もうかなーーとよったら、なんと!ワンちゃんたちがいっぱい。
ゴールデン、コーギー、それにフラットもいるーーw
噴水?ていうか水溜りの場所近くにいたので、さっそく行ってみたら、ショコラはワンちゃんたちより水に興味深々

で・・・・

はい、お約束の飛び込みです

べっちゃりと座り込んでとっても涼しそう。

近くにきていたワンちゃんたちの飼い主さんたちも「かわいーーー^^きもちよさそうーw」と・・・・

気持ちいいよね~www

よっぽど暑かった??


そこでいろいろ話し込んでいたんだけど、ショコラ以外のワンちゃんたちのお利口なこと。
すごくおとなしいし、座ってるし・・・・

ショコラは興味深々で、クンクンwはぁはぁ。

ゴールデンとフラットはおとなしくしているんだけど、コーギの「キナコ」ちゃんからはあまりにしつこいから「ワンワン」と吠えられていましたwwww

kinako
これが、キナコちゃん。
向こうにいるお友達がきになる様子


otomodati
フラットの「テツ」クンとゴールデンの女の子(ごめんなさい;;名前わすれちゃいました)

ショコラも一緒に座ってぱちり。
(ショコラは赤い首輪です)
なかなか良い写真になりました。(めずらしい・・ショコラがおとなしい・・・)

お友達とさよならをし、それから家に直行。

でも、さっきより日差しが強くないですか??

急いで帰ってるんだけど、暑い暑い・・・・

ようやく家にもどったら、いつもならショコラは水を飲むためにゲージへ直行。

でも、今回は地下室にある風呂場に直行。

え??どした??

洗面所でときどき水をのむからそこかな?と思っていたのですが、水を張っても飲まない。
風呂場をあけると浴槽(お湯は入ってない)を覗き込み、入りたそう。


えええ??おふろ???


よっぽど暑かったのね~・・・・

こんなことってないです。
自分から入ってくるなんて。

私も汗でびっちゃりだったし、ついでにショコラを洗ってあげました。

このときにつかった石鹸。
ビーママさんから購入した石鹸です。
実は、パパがあまりに気に入っちゃって、ショコラの分までガメテしまってるんです。
でも、今回はこっそりつかっちゃいます。

しょこら~~気持ちいい??
さっぱりするよね~w


ん~~^^パパに内緒で石鹸使ったけど・・・・・香りでばれるかも・・・・
でも、もう、使っちゃたもんねーw


で、お風呂からあがってさっぱりしたショコラ。
さっそくおもちゃで遊んでいました。

omotya

散歩&お友達とふれあいで1時間半遊んだのに、まだ遊び足りない??



スポンサーサイト

お友達ワンと遊べてショコちゃん満足したかな。
残暑って感じ?どうせかくなら汗は思いっきりがいいね。シャワーやお風呂の後のさっぱり感がたまらないもの。
私のブログで案内している「北海道フラット集合」に参加しませんか。今のところ女の子ばかり。
よろしくね~!

なんだかもう秋だというのに、蒸し暑くて残暑ですね~
日差しもジリジリと厳しいですしね。

ショコラちゃん、ローングお散歩でいっぱい楽しめたようですね。
そして暑かったからお風呂場へ直行で~
これを機に、シャンプー大好きなるかなぁ~

こんにちは!
テツくん&タエちゃんに会えたのですね!
とってもおりこうな2匹ですよね。

今日も暑かったですよね。
うちのモモも暑いときに外に出たら、日陰で休んだり、飲みこぼした水の上にフセしちゃったりしてます。

14~15のフラットキャンプも楽しそうですし、15日の篠路焼肉大会も楽しそうですよ!

レトリバーの3ショット、お利口さんそのものよ!ショコラちゃんは真面目なお顔でとっても
良い子。
ショコラちゃんと二人でお風呂、裸の付き合いだね!

ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
いやいや~時は止まらないもんですね。
ショコちゃん、おしとやかに大きくなってる~♪
…と、横を見れば巨大化したユッピーが爆睡してます~~
26キロ、体高はログを抜かしました…
もう成長しなくていいんですけど(-_-;)

北海道キャンプ参加できそうなのね??
いいな~いいな~♪
フラットのご縁、折角なんだからいっぱい楽しみたいよね!

ショコちゃん、キャンプまでにすっかり良くなりますように!
お大事にね♪

>萩ママさん
フラットの会、参加できそうなのですが、いろいろ質問ありますーー
なにせ初心者。
よろしくおねがいします。
私の質問にはメールでもおkですので、よろしくおねがいしますです。


> shio-chan さん
そうなのですよ、あの日はたしかに暑かった。
なのに、次の日・・・・・
またしてもお風呂場に直行ーーーー!!!!
もしかして、癖になったかもですねw


> Basia さん
テツ君たちをしっているのですね。
たしかにとってもおりこうさんでした。
うちのショコラも家ではいろいろやってくれるのですが、外にでるとまるっきり;;
ちょっとトレーニングしないとだめですね~

萩ママさんちにはいけそうですか?
会えたらいいですね~

篠路の焼肉;;
我が家からはとっても近いのですが、2日連続はちょっときついかもですねーー
私はパワフルのなのですが;;


>くろりんさん
最近、パパがなかなか時間とれなくて、私がお風呂担当になってきました。
まぁ、入れるのはいいんですよ。
どーせ、パパは1人では入れられないんでwww
でも・・・最近ショコラが重くなってきたので、その分・・・できなくなる日も近いかもですね~~~


>ログままさん
お元気になりましたか??
まだ、そんなに急にはなりませよね。
残されたユーピーたちも、ログままさんを心配してるかもですね。
少しずつでいいので、元気になってくださいねw

え!!!??26キロ??ですか??
うちのショコラは下痢る前に19・5?くらいで、こないだ行ってそのままだったので、まだまだ20キロいかないんですーー
まぁ、小さいかもですねーーとも言われたし、うちではミニフラットと言っています。

デカイのにもあこがれますが、足を踏まれたときは、小さくてよかった~~と思いますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

