08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ふんじゃった

日曜は、子供の学校からの募集で、石狩湾?浜?のゴミ拾いに参加しました。
大きなバス2台で行ったのですが、現地についてびっくり!!!!
総勢2000人だそうです。

クリーンアップゴミ拾いも30周年を迎えたそうで、えらく派手にイベントをやっていました。
協賛の方たちの名前もたくさん。
あと、参加証、お水500ML、エコバックなどなど、いろいろもらったのですが、ここで考えた私。
こんなにいろんなものをプレゼントするなら、業者にたのんでやったほうが、同じお金を使うならそっちのほうがいいのではないか?と思ったのですが・・・・

でも、みんなで浜をきれいにしましょうっていうことを考えさせるって点では、ボランティアを募集してやったほうがいいかもね~~

また、いらぬことを考えてしまったwww

さて、ゴミ拾いなのですが、人数が人数なので、あ!という間に拾ってしまい、あたりはとてもきれい。
すっきりはしたものの・・・・時間までまちまち~~~

暇です・・・・

子供たちはそのまま海で遊びだしたので、着替えもないのですが、びちゃびちゃです。

バスの運転手さんごめんなさい。
帰りはシートがきたないですw


そんなわけで、その日はショコラはパパとお留守番。
パパによーーくたのんできたのですが、ゴミ拾いが思ったより早くおわりました。
お弁当持参で!!といわれたんだけど、結局食べずに帰宅。

もーー;;お弁当つくるの大変だったんだぞーーー!!!!
朝、はやかったし!!!!

って少し文句言いたくなったんだけど、帰宅して、パパも交えてみんなで食べました。
なんか、家でお弁当を食べるのって、悲しく思いません?
私だけでしょうか・・・・


で、家の掃除&たまった洗濯をし、自分の部屋にいってパソコンのスイッチをぽち!
踏み込んでいた片足を元にもどしたら、「ヌチャ・・・・・


え・・・・なに??


踏んだ足をみてみたら、そこにはショコラのう○ちが!!!!!!



ぎょええええええーーーーーーーーーーー!!!!!」

となんともすごい雄たけびがw

びっくりしてきたパパに

おシリ拭きとってーーーー、濡れ雑巾とってーーーーー;;

きっと、私たちがいなかったので部屋まで探しにきたのでしょう。

ショコラの気持ちを考えると、怒る気ににもならないけれど、やはり、足で踏んだあの感触はけっして良いものではないですーー


ショコラーーーー;;
お願いだから、ちゃんとトイレでしてくれーーーー;;


スポンサーサイト

やったじゃないですか! 運付きましたよ!!
こりゃすぐに宝くじとか買わないと!!!w
って、僕はいつも思います。w

2000人でゴミ拾いですかぁ。
これってどうなんだろう?
ゴミ拾いすることは大切だと思います。意識を高めるためにも。
でも2000人も集めてどうする? 2000人がどうやって集まってきたかはわかりませんが、明らかに人が余ってますよね。
そしてコレ、エコじゃないですよね。
移動はどうせ車とかですよね? 化石燃料使ってますよね?

エコ、エコ言ってますけど、本当のエコってなんでしょうね?

踏んじゃったのね~。(笑)
成長過程じゃあるある。テラは大人になってから、朝まだ私達が寝ている時に玄関土間でしてたよ。
テラなりに外行きたいけど行けないからここで、みたいなことだったと思う。パパさんのサンダルに落ちてて犠牲者に...(笑)
そんなこんなも思い出と変わるのよ~。

うふふ~踏んじゃったんだ~
momoは、失敗皆無だったけど、TA坊は派手にやってくれましたよ~
まだワクチン前の頃は、玄関でこんもり~
留守番させて戻った時、恐怖だったなぁ~
自分のを踏んだ足で、背広姿の私に熱烈大歓迎してくれる~
真っ暗なので、一歩踏み込むのもドキドキ~アハハ、いい思い出です~

アハハッ 思わず声を出しちゃいました。

やっぱ 素足で踏みたくないですねぇ。
靴を履いてても嫌だけど。

コレは叱れませんね。
前に居たコーギーが小さい頃居間でしちゃったらしい。 
ゴミ箱の中にコロンと入っていたので
『なにー これー』って言ったら 当時3歳の長男が
『いぶがしたから捨てといた』 って。
はあ ゴミ箱なんだ・・・3歳だと。 

こんなことがありました。

>テアボロさん
ですよね~、私たちはバスを貸しきって行ったのですが、バスだっ1台ではなかったんですよ。なんか矛盾を感じた日でした。


> 萩ままさん
なんかほんとにあの感触は忘れられません。

で、そのときだってかなりすごかったんだけど、次の日。
部屋のベランダから、そばに生えている木の剪定をしていたんだけど、後ろはちょうどショコラのトイレがある場所。
なんか後ろでガサガサしてるなーーとおもっていたら、

「ママー、ショコラウンチてるーー」

っと・・・

まぁ、トイレだしー

で、そこを飛び越えて着地した場所が・・・・・
そこには敷いていた新聞紙がちぎれてたんだけど、それに隠れるように、デカイウンチの切れ端があったとさーーーw
2日連続、運続きですwww


> shio-chan さん
私も以前はドアを開けるのがとっても怖かったんです。
ゲージに入っているとはいっても、中はすごい状態。なので、ショコラをいかに静かに出すか・・・てねw
今はお留守番のときはまったくと言っていいほどトイレを我慢してくれているのです。
なんか悪くて;;
シート引いてるからしてもいいんだけど、まったくしてない。
ちっちもう○ちもしない。
朝8時~夕方4時すぎたってしてなかったんです。
ショコラ・・・・とってもママ的にはうれしいんだけど、身体悪くするよーーって言いたいですw


>pakaままさん
www3歳のその子はそれをつまんだのでしょうか・・・(スデで)
それともティッシュで?
そのが重要ですよね~ww
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

