10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ようやく週末です

今週はびっちり朝~夕方いったんもどって夜遅くまで・・・・
家にほとんどいない状態です。
ショコラにどれだけ寂しい思いをさせてるのかと思うと、心が痛むけど、こればかりはしょうがないです。
週末14~15日と遊んであげれる予定なので、もう少し辛抱してもらいましょう。


14日は萩ママさんちにお邪魔する予定なので、とっても楽しみw
こないだ6歳のフラット君には会ったけど、他のフラットちゃんたちにあまり会ってないんですよね。
ショコラがどんだけ小さいかもわからないし。
ここ最近下痢が治ってからは、少し多めにご飯もあげているせいか、少し大きくなったように思います。
でも、他のみんなはもっと大きいんだろうなーー

今回参加するモモちゃんはブログに書いてある血統証をみるかぎり、たぶん姉妹です。
うちもまったく一緒。
モモちゃんは3月生まれで、ショコラはその年の11月に生まれているので、モモちゃんの妹になると思います。
なので、これからショコラはどんな風に成長するのか、どんなになるのか少しでもおねえさんの成長振りをみて、参考にしたい^^
そんな気持ちです。


でも、でも、すごく心配なのが、ショコラってなんにもしつけされてない。
家では、お座り、待て!、ゴロン(ウ○ちとかが足についてた場合、即寝かせるための合図w)、散歩のときの信号待ち。
それくらいしかできないし、待てやお座りは外では出来ない始末;;;

もう、他のワンちゃんを見たら、うれしくてうれしくて、興奮しまくりなのですーー

お願いショコラ・・・・少しでも落ち着いて、おとなしくしててねw
嫌われないよーにしましょうねw

いってらっしゃーい

おはようございます。

3連休の始まりですね。
萩ママのお宅へ行かれるんですかぁ。
お近くなんですか?

何度か読み逃げ(ごめんなさーいv-356)したことがありますが
素晴らしい所にお住まいですよねー。別世界です。
羨ましいな~。

ショコちゃん きっと喜びますよ~。
落ち着くは無理でしょーv-396
無邪気で可愛い盛りだもんv-411
ショコちゃんは犬が好きなのね。うちのはお母さんの方が好きなコなんだけど。
お姉さんv-286達ときっと楽しく過ごせますよv-516v-517

こんばんは~
ショコママさんはお仕事かなりお忙しいのですね~大変ですね…

モモちゃんとショコラちゃんは姉妹なのですかv-364
ぢつは明日、ローズの母違いの妹も参加することになりましたv-355
わりと探せばいるんですよね~
ローズはホントに最初は怖そうにガウガウすると思いますが
決して噛み付いたりはしないのでよろしくお願いします。
そうそう、ローズも小柄なフラットで21キロなんですよv-364

いよいよ明日ですね♪
そんなときにビックリなニュースですね!
それじゃぁショコラちゃんもレモンちゃんの姪ですね~。
某ペットショップで見たときも、ジョイ○ルでお会いした時も細くて足が長くて、とてもモモと血がつながっているようには見えません・・・。
明日見ていただけるとわかると思いますが、メタボです・・・。
しかし、楽しみです。

しつけは何歳でもできますが、1歳までが大きな勝負です。
そんな大きなことを言ってる私も今がんばって「フセでマテ」の練習中です。
お互い、気長に行きましょう!

あぁ、楽しみだ!

>pakaママさん
萩ママさんちは近くではないのですが、同じ道内。
車で3時間くらいでいけるかと思います。
もう、どきどきわくわくの訪問になりましたーーw

>masakoさん
いつもおいしそうなブログを拝見し、よだれだらだらの私です。
すご~~く楽しみにしていました。
これからもよろしくおねがいしますね


>Basiaさん
メタボなんて・・・とてもそういう風には見えませんでしたよ^^
しかし、ほんとにしつけは大変ですね~
がんばらなければ・・・
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

